« 本日の体重(10/8/1) | トップページ | 本日の体重(10/8/2) »

August 01, 2010

南越前町 花はす公園

この金曜日は休みをとり、奥さんと一緒に一泊で金沢に。
でも、今まで二人とも何度も金沢に行っているので、ちょっといつもと違ったところをまわってみることに。

まずは、ふと思い立ち途中で南越前町の花はす公園へ寄って行くことに。

今庄ICで北陸自動車道を降りそこからナビに従って行くこと数分。
インターを降りてからすぐに着きましたが、駐車場を降りてすぐのところがもう一面の蓮の花。
まるでここは極楽浄土か……というような感じです。

Hanahasu_panorama1
(写真はクリックすると大きなパノラマ画像になります)

公園の中には池もあり、暑い中涼やかな雰囲気を出してくれていて、人もあまりおらずに静か。

Hanahasu_panorama2
(写真はクリックすると大きなパノラマ画像になります)

池の中にはあの大賀ハスもありました。

この時期は蓮の花が咲いていてなかなか見応えがあり、なかなかいい感じの場所でした。
(というか、蓮の花の時期を逃したら、行ってもしょうがないかもしれない……)

10:23 AM [旅行・地域] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/49026747

この記事へのトラックバック一覧です: 南越前町 花はす公園:

コメント

コメントを書く