« シャア専用チリトマトヌードル 「シャア専用ゲルググ」 | トップページ | 本日の体重(10/9/19) »

September 18, 2010

ダイソーのiPod USB充電ケーブル

iPhoneを使っていると不満に思うところはそのバッテリのもち。
ということで私はいつも昔PDA用に購入したPowerBank(USB端子付きの小型ポータブルバッテリ)とUSBケーブルを持ち歩いている。

で、昨日、このケーブルが断線してしまい、使えなくなってしまった。
このケーブルは数年前、iPod miniを使っていたときに買ったものでPCとの同期にも使えるもの。当時の値段でACアダプタ込みで2千円くらいした覚えが有ります。

で、断線したままだと困るので、しかたなく近所の電器屋へ。
そこでは使えるものが売り切れていたのだが、ふと思い立ってそのすぐそばにあるダイソーへ。するとiPod USB充電ケーブルというものが売っていました。
対応機種を見るとiPhoneも入っていたので購入。値段は105円。

ま、充電だけ出来ればいいからと思ってこれを購入したんですが、家に帰ってからふと思い立ってMacBookとiPhoneの接続に使ってみると……

Daisoiphoncable_100918

普通に同期も出来るじゃないですか!(^◯^)

APPLE純正のケーブルが1880円ですが、それと同機能のものが105円で手に入るとは!
ダイソー、恐るべし。

注)これはたまたま私が購入したケーブルがそうだったということで、ダイソーで売っている同種のケーブル全てがこうだとは限りません。

10:35 PM [携帯・デジカメ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/49489203

この記事へのトラックバック一覧です: ダイソーのiPod USB充電ケーブル:

コメント

最近、ダイソー以外の100均でも増えてきました(笑)<iPod用充電ケーブル

私も、見つけるたびに1個買ってみて、充電・Sync可能と判ればまとめ買いして鞄にUSBバッテリーと一緒に1本・会社にUSB/ACアダプタと一緒に1本キープして、他は友達にプレゼント用として複数未開封で鞄に入れています(笑)<非常にiPod所有率が高いので( ̄▽ ̄;;

え〜、充電用と記載の商品は、USB速度がv1.1の物がたまに有るので注意です<転送が遅い・・・

P.S.
iPod touch(4th/64GB)キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

投稿者: fuka (Sep 19, 2010 12:21:29 AM)

おひさです。
私も近所のセリアで買った充電ケーブル(カールコード)で同期が始まってびっくりしたことがあります。

100均侮り難し!

投稿者: まんさく (Sep 19, 2010 12:36:50 AM)

お二人ともコメントどうも。

>まんさくさん

そっか、他の百均でも同じようなのが売ってるんですね。
確かに百均侮りがたし!

>fukaさn

結構他にもいろんな種類のがあるんですね。
なるほど、USB1.1のもあるのか。

投稿者: はやとも (Sep 20, 2010 6:21:13 AM)

コメントを書く