« 本日の体重(10/10/30) | トップページ | 本日の体重(10/10/31) »

October 30, 2010

iPhone3GSが!(修理編)

こちらに書いたようにばきばきにガラスが割れてしまったiPhone3GS。
調べてみると正規にSoftbank→APPLEで修理に出すと22,800円かかるらしい。
(これはガラス交換だけの場合、状態に寄ってはこれ以上かかる可能性もあるとのこと。

でも、色々聞くと修理専門でやっているところが幾つか有るらしく、調べてみると家から車で30分少々のところにもあるじゃないですか。

見つけたのはこちら「iPhone Speed Repair」。
料金を調べると9,800円と正規に比べると格段の安さ。
(実はこれは近所のSoftbankショップで待っている間に、展示してたiPhone4で検索して調べてたりする。)

Softbank経由で修理すると日数もかかるけど、こちらは直接持ち込んだらすぐにやってくれるとのこと。
早速車を走らせて行くと、着いたのはごく普通の住宅街の中にある保険の代理店をやっているような事務所がついている民家。おかげで最初そこだと気がつかず、何回もそのあたりをまわったり、そこで車を停めたらバッテリが上がっちゃったり…と色々あったのだが割愛。

そこでiPhoneを看てもらうとガラスの交換だけなので9,800円で済むとのこと。
ということで早速作業をしてもらうことに。

作業は一時間程度かかるとのことだったが、喫茶店のチケットをもらったのででそこから車を数分走らせてその喫茶店へ。
そこでコーヒーを飲んでしばらく時間をつぶしてから戻るときれいに修理が終わっていました。

Repaired_iphone_101030
(写真のiPhoneは急遽購入したシリコンケースに入れています)

いやぁ、安く、しかも早く修理が終わって本当に良かった。

対応も最初の電話をしたときから実に丁寧でしたし、非常にいい感じでした。
比較的近くにこういったところが有って本当に良かった。(・∀・)

09:39 PM [携帯・デジカメ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/49888906

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone3GSが!(修理編):

コメント

コメントを書く