« 本日の体重(10/11/14) | トップページ | 本日の体重(10/11/15) »

November 14, 2010

デンソー夢卵2010

刈谷のデンソー本社で昨日から今日まで行われているアイディアコンテストの「デンソー夢卵(ムーラン)2010」に我々夫婦と友人で行ってきました。

いやぁ、中身は大人の文化祭(工業系)という感じで、実に面白い。
ちょっとした工夫で驚くような効果を出すものから、もう製品化できるんじゃないの?ってくらい立派なものや、こんなばかばかしいものに大掛かりなしかけが!と笑えるものまでてんこもり。

で、その中で特に気に入ったのがこちら。

Muran_101113

「考えまくら」というものですが、意外なほどの気持ちよさ&ほおづえをつきながらでも両手が使えるというもので、ばかばかしいと思える見た目以上にかなりの優れものです。

この他にも一杯面白いものがありました。
靴べらスタンドや子供の成長記録として体重をスタンプで記録できるKizamuという物なんかすぐにも商品化できそうな感じだった。

その他、外ではトゥクトゥクの体験試乗ができたり、

Dscf498320101114

Dscf498620101114

F3マシンの展示が有ったり。

Dscf499320101114

ロボットの展示が有ったり。

Dscf499120101114

他に、同時開催されているHappy Festaで色々屋台が出ていて食べるものも沢山ありますし、とても楽しめるイベントでした。

金も手間も非常にかかるイベントのため、二年に一回の開催ですが次回2012もまた行きたいと思いました。
いやぁ、楽しかった。

11:20 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/50024768

この記事へのトラックバック一覧です: デンソー夢卵2010:

コメント

コメントを書く