« 熱海「大一楼」の揚げワンタン | トップページ | 本日の体重(10/11/27) »

November 27, 2010

熱田「井善」のかき揚げ丼&宮丼

昨日、結婚記念日ということで、夫婦で式を挙げた熱田神宮にお礼詣りに行った際、奥さんが前に熱田神宮に来た時に見つけていた天ぷらのお店「井善」で昼食をとることに。

私が頼んだのはかき揚げ丼。

D5B08C12-EA6D-42CF-8061-F4B97F4DA783

すごいボリュームですが、中までさくさくで具沢山(エビ、銀杏、サツマイモ、南瓜、三つ葉など)のかき揚げが実に美味い。
油がしつこく無いのでさらっと食べられます。

奥さんが頼んだのはこちらの宮丼。

9834BC9C-747A-48E1-8233-97D52BF99AA9

エビやサツマイモの天ぷらが玉子とじになっていて、その下に煮た玉ねぎが敷いてあります。
奥さんの話では油が軽め食べやすく、女性向けのお味だったということでした。

美味しかったので、奥さんとまた来ようと話しながら清算していると、そこの板さん(店主)が一言、
「同級生だったよね!」
と…
よく見ると若干太ったようだが、以前熱田で料亭をしていた高校時代の同級生M君。
話を聞くと、少し前からこの店に移ってるとのことだった。
驚いたけどまたくる事を約束して店を出ました。

いやぁ、こういったことってあるんだねぇ。
それにしても、二日続きで高校時代の同級生偶然と会うとは、珍しいこともあるもんだ。

07:36 AM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/50141813

この記事へのトラックバック一覧です: 熱田「井善」のかき揚げ丼&宮丼:

コメント

コメントを書く