« 本日の体重(10/12/25) | トップページ | 本日の体重(10/12/26) »

December 25, 2010

クリスマスイブはお寺と温泉

昨日はクリスマスイブ。

というわけで…というわけでもないのだが、お休みをとれたのでせっかくなので夫婦でお出かけ。
行き先は浜名湖の舘山寺

まぁ、クリスマスだけど別にキリスト教徒では無いので、信じてもいない神様をお参りしてもしょうがないということで、ここのお寺と神社のお参り。
ついでに、ここにある眼病平癒で名が知られている穴大師へ。
私は特に眼病というわけでは無いのだが、まだ四十代半ばにも関わらず最近急速に老眼が進行しているのでその進行を少しでもくい止められれば…という思い出お参りしてきた。

あまりにも風が強く、寒かったのでお参り後にすぐ側にあるサゴーロイヤルホテルで温泉に入り体を温めて行くことに。

で、ここの売りは屋上にある露天風呂なんだけど…風があまりにも冷たくて寒いので、ホテルの人も「使えるようにはしてあるけど、やめた方がいい」という位。
でもせっかくなので行ってみるとここがまた解放感抜群のいい眺め。
全くお客さんが居なかったので写真を撮ってしまいました。

Sagoroyal_101224_2

お風呂の周りには転落防止の柵があるだけで、他に全く遮る物がありません。
すぐそばの舘山寺の遊歩道から見ようと思えば見えるくらいです。

で、風呂に入ったときの眺めはこんな感じ。(iPhoneを持って風呂に入るというかなり危険を冒して撮影しています)

Sagoroyal_2_101224

中央に少し見えるのは対岸の東名浜名湖SA。
そこまで全く障害物が無く、風呂に浸かりながらの開放感は本当に抜群。
他にお客が全く居なかった事もあり、のんびりとすることができました。

心配した強風の影響ですが、確かにものすごく冷たくて強い風が吹きまくり、湯船からお湯がはねるくらいでしたが、ここの温泉がナトリウム泉で体がかなり温まった事も有り、いい感じで入浴することができました。

いやぁ、いいお湯だった。
また客が少ない時期を選んで行ってみたいな。

07:38 PM [旅行・地域] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/50397376

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブはお寺と温泉:

コメント

コメントを書く