« March 7, 2010 - March 13, 2010 | トップページ | March 21, 2010 - March 27, 2010 »

March 20, 2010

本日の体重(10/3/20)

体重:83.9g(前回から-0.2kg)

微妙に減少してくれています。
とは言ってもまだまだですなぁ。

昨日の朝は早めに起き、風呂を沸かしてゆっくりと朝風呂。
体を温めた後はいつも通りに朝食をとり、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、いろいろと打ち合わせとか来客の対応とか。
なんだかんだと一日中契約とかお金の話ばかりしていたような気がするな。

夜、なんか体に溜まった疲れが一気に出て来た感じでだるくなって来たので早めに会社を出る。
本当は太郎さんに行こうと思っていたんだけど、体がだるくて仕方ないのでそのまま帰宅。

帰宅後、奥さんが物産展で買って来たさつま揚げをつまみに少々家飲みをしてから、昨日も風呂に入らずに就寝。
ま、週末だし、疲れがたまっているのはしょうがないところか。

March 19, 2010

本日の体重(10/3/19)

体重:84.1g(前回から-0.7kg)

やや多めに減少してくれていますが、まだまだですなぁ。

昨日の朝はいつも通り5時50分に起床。
起きてからは朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、いくつか打ち合わせが入った以外は比較的予定の少ない一日。
そのため、期末処理の書類や、人事関係の書類をゆっくりと作ることができた。

とは言っても、いくつか臨時で入ってくることがあり、それでちょっと披露が…

また夕方から来客が二件有り、そのうち一件が結構面倒な内容だったので気疲れしてしまった。

早めに帰れるかな…と期待していたが、議事録を書いたりしていたら結局ほぼいつものと会社を出る時間は同じになってしまった。

帰宅後、ちょっとへろへろになったので晩酌をしつつ夕食を食べたら、体調のせいかいつもよりもまわってしまったので風呂に入らずに就寝。
そんな感じでなんか妙にへろへろになった一日でした。

March 18, 2010

本日の体重(10/3/18)

体重:84.8g(前回から±0.0kg)

うーむ、激増分がなかなか減ってくれないな。

昨日の朝は5時に起床し、風呂を沸かし直して朝風呂ですこし体をほぐす。
その後、いつも通りに朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤時、とても冷たい風が吹いていてかなり寒い。
周りを見ると、ここしばらくはあまり見かけなくなっていた手袋やマフラーをしている人がちらほら目立っていて。

出社後は毎度のように怒濤の一日。
会議室のパイプ椅子に長時間座っていたことも有り、夕方にはかなり疲労感を感じてしまった。

なんか疲れてしまったので、いつもよりもほんの少しだけ早めに会社を出て帰宅。
途中、JRのダイヤが若干乱れていたが、予定よりもちょっと遅れたくらいで家に帰り着くことができた。

帰宅後、夕食を食べ、風呂に入ってから就寝。
…特に何が有ったという訳でもないのだが、なんか疲れの抜けない一日でした。

March 17, 2010

たまごかけごはん

(注:音が出ます)

こちらで作成。
あまりにも無駄にかっこよすぎ。(爆)

06:18 AM [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(10/3/17)

体重:84.8g(前回から+1.5kg)

う、なんか信じられないくらいの増加。
今朝はちょっとドジって体重を量る前に朝風呂に入ってしまったんだけど、それを割り引いてもかなり多めに増加している感じです。

うーむ、夕食を食べてから寝るまでの間が短かったかなぁ…

昨日の朝は5時半頃に起床。
起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

昨日からかなり寒さが戻った感じで、駅で電車を待っているときに冷たくて強い風が打ち付けてきてとても体が冷えてしまった。

出社後、朝一のミーティングはJRのダイヤが乱れていて人が集まらんということで、ちょっと開始時間が遅くなった。
…こんなんだったら、いつもの時間に起きても変わらんかったな。

その後、毎度のごとく色々入って来て、打ち合わせや確認事項で一日が終了。
…特別なことは無かったんだけど、なんか疲れた一日だった。

夜、大体いつもの時間に会社を出て帰宅。

帰ってから奥さんが鹿児島物産展で買って来てくれた鯵の一夜干しを焼いて夕食にする。
うん、なかなか美味い鯵だった。

その後、風呂に入ってから早々に就寝。
やはり食べてから寝るまでの間にもう少し時間を置かないといかんかな。

March 16, 2010

本日の体重(10/3/16)

体重:83.3g(前回から-0.9kg)

うむ、朝に増えた分がそのまま減った感じだな。

昨日の朝はいつものように6時少し前に起床。
起きた後はいつものように朝の準備、朝食を済ませ、朝食をとってから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は相変わらず。
昼休みこそ普通にとれていたけど、なんかいつもよりも細切れでいろんなことが押し寄せて来た感じ。

途中、こちらの件でオランダから帰国したと先方の母上らメールをもらう。
一緒にオランダに行っていたのかな?おつかれさまでした。
(あとでお父上の方からも「えらいことになっちゃった」とメールがあった(^_^;))

夜、ちょいと重めの打ち合わせを済ませてから帰宅。
雨がかなり激しく降っていたので、奥さんに駅まで迎えに来てもらった。

帰宅後、夕食をとり、風呂に入ってから就寝。
ま、昼間は忙しかったけど、概ねいつも通りの一日だったかな。

March 15, 2010

本日の体重(10/3/15)

体重:84.2g(前回から+0.7kg)

う、想像以上の増加…

昨日の朝は8時頃に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから町内会の打ち合わせに。

来年度の理事長(要は町内会長)をすることになったので、今年度の最後の理事会に出て来年度への引き継ぎなど。
色々大変そうだが全部で80戸程度とこじんまりとしたところだし、町内行事も少ないところだから何とかなるかなぁ…

その会合が思いのほか長くかかり、家には1時頃に帰宅。
帰宅後、軽めの昼食を食べてから奥さんと一緒に外出。

岐阜まで出かけ、そこでやっている岐阜ぐるめぐりフェスティバルへ。
そこでちょっと食べ回ってから長良川温泉へ行き、十八楼でたちより湯。
んー、いいお湯でした。

温泉に入って体をほぐしてから帰宅し、夕食を食べてから録画してあったテレビを観たり、F1のテレビ観戦をしたりしてから就寝。
昼間ちょっと食べ過ぎたのが体重増加の原因かなぁ…

March 14, 2010

祝!村上佳菜子ちゃん優勝!

以前書いたこともあるように、知人の娘さんでもある村上佳菜子ちゃんがフィギュアスケートの世界ジュニア選手権で優勝しました!

Kanako Murakami (JPN) crowned World Junior Champion

お目出度うございます。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

07:38 PM [スポーツ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(10/3/14)

体重:83.5g(前回から+0.3kg)

微妙に増加。
昨夜はちょっと夕食の量が多かったかな。

昨日の朝は8時過ぎに起床。
起きた後は朝の準備をしてからいつもの整形外科へ行き腰のリハビリ。
早めに行って混まないうちに済まそうと思ったんだけど、行ったときにはもう満員状態。
そのためリハビリが終わって家に帰るともう10時半だった。

その後、夫婦二人で買い物に。
途中マクドナルドに寄って、ちょっと早めの昼食としてカルフォルニアバーガーを食べる。

トマトも入っているし、以外にいい感じ。
ただ、私の好みではニューヨークバーガーの方が良かったかな。

農協のグリーンセンターに行き、花の苗少々と土を買ってから帰宅し、家の花壇を少しいじる。
今、花壇の中心に根付いている萩を掘り起こし庭の隅に植え替え、その代わりに買って来た桃の木の苗を植えた。

汗だくになったのでシャワーを浴びてからちょっと実家へ顔を出し、その後はバスで栄に行ってまずは丸栄でやっていた大鹿児島展へ。
そこで頼まれた食べ物を少し買った後、焼酎のコーナーで試飲して気に入った物を二本購入。
あとは併設のカウンターバーで少し飲んでいい気持ちになったところで少しつまみになりそうなものを買ってからそこを後にする。

丸栄を出てから、すぐそばに昨日オープンしたばかりのSONY Store NAGOYAを覗きに。
ま、特にどうってことはないかな。APPLE Storeのコピーというよりはもう少しショールーム的な感じだった。

その後、APPLE Storeを覗いてから松坂屋でホワイトデーで奥さんに送るプレゼントを買ってから帰宅。

帰宅後、ややのんびりとしてから買って来た「豚角煮弁当」と「とりづくし弁当」、それに昼間農協で買ったつくしを卵とじにしたもので夕食。
なかなか美味しゅう御座いました。

その後、テレビを観たり、久々にちょっと体を動かしたりしてから風呂に入り体をほぐして週sん。

色々と盛りだくさんな一日でした。