« March 14, 2010 - March 20, 2010 | トップページ | March 28, 2010 - April 3, 2010 »

March 27, 2010

ナゴヤドームでかなちゃん一家と再会

昨日はナゴヤドームで始球式をしたあとの村上佳菜子ちゃん一家と久々の再会。(5、6年ぶりかな?)

かなちゃん、テレビで見た時はずいぶんと成長したように見えてたけど、久々に会うとやっぱ小柄な感じ。

かなちゃんに
「T(かなちゃんの叔父で、私の元同級生)に似て来たね」
と言ったら、
「えー、やだー、せめてあーちゃん(おばあちゃんのことをかなちゃんはこう言う)って言って!」
とものすごくいやがっていた。(^_^;)

あと、お姉ちゃんの方がすごく成長していて大人っぽくなっていたのには驚いた。
このとき、ペットの犬(チロル)の話とかもして、かなちゃん兄弟の写真を撮ってあげてから解散。

ちなみに、お父さんとは少し後で別にお会いしたのだが、そのとき
「なんだ、(かなちゃんと)一緒に写真撮らなかったの?撮ればよかったのに」
と言われてから、そーいやそうだった…と思った次第。

あまりにも小さい時から(っていうか生まれた時から)知っている子だから、そういう発想が全くなかったんだよね。(^_^;)

06:44 AM [スポーツ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(10/3/27)

体重:83.3g(前回から-2.0kg)

を、久々に大幅な減少。(・∀・)
昨夜は夕食がいつもに比べて早めだったのがよかったかな。

起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませてから出勤。

昨日は天気はよかったけど、ちょいと冷えたので手袋、腹巻きは必須だった。

出社後は概ねいつも通り。
途中、急ぎの連絡がいくつかあったり、来客があったりした程度かな。

夕方、4時頃に会社を出る。

そのまま東海道線、地下鉄名城線を使ってナゴヤドームへ。
そこで奥さんと合流して中日の開幕戦を観戦。
私は初ナゴヤドームだったりする。

途中、招待してくれた村上佳菜子ちゃん一家ともお会いしてご挨拶。

試合の方は残念ながら中日が負けてしまったけど、楽しまさせてもらいました。
夕食は、途中にハンバーガー、枝豆、たこ焼きなどをちょこちょこつまみながらビールとか酎ハイとか。
…ちょっと飲み食いしすぎたかな。(^_^;)

試合後、横にあるイオンで少しお茶をしてから電車とバスで帰宅。
帰宅後はすぐに眠りました。

March 26, 2010

ナゴヤドームで開幕戦観戦中

163F48A7-8D66-4402-9282-A5387584EC4A
始球式が終わって、現在一回表広島の攻撃中。

06:05 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(10/3/26)

体重:85.3g(前回から+0.8kg)

う、またしても増加…
なんでこうなるのかなぁ。

昨日の朝は4時前に一度目が覚めてしまい、寒さですぐに寝られなかったため、落とさずに残しておいた風呂を沸かし直して入ってからもう一度寝直し。
その後、いつも通りの時間に起きて朝の準備、朝食と済ませたのだが、そういう変則的なことをしたおかげでどうにもしゃっきりとできない朝になってしまった。

奥さんに駅まで送ってもらい電車に乗って出勤。
幸い電車では座れたので、ほぼずっと爆睡。よく乗り過ごさなかったものだな。

その他は雨が降っていたのと、ちょいと寒かった以外は特に何事も無く出勤。
ただ、途中で愛用している折り畳み傘の骨が折れてしまった。
この傘は結婚前、奥さんの実家に初めて挨拶に行ったときに急に雨に降られたために奥さんの実家そばのユニクロ買った物(確か500円)だからなかなか思い入れのある物だったのだが、値段の割には良くもったという感じ。ご苦労様でした。

出社後は概ねいつも通り。
昼に奥さんから連絡があり、ナゴヤドームの中日開幕戦のチケットが届いたとのこと。
先方にお礼のメールと、当日お会いできない可能性が高いので電話でお礼を直接伝える。

夕方まで概ねいつも通りに過ごし、夜もまた大体いつもの時間に会社を出て帰宅。

雨はやんでいたけど風が強くてかなり寒い。
その中を駅から家まで歩いて帰宅。

帰宅後は夕食を食べ、ゆっくりとマッサージチェアにかかったりしてから風呂に入り、体を温めてから就寝。

March 25, 2010

本日の体重(10/3/25)

体重:84.5g(前回から-0.3kg)

うーむ、高値安定は継続中ですな。

昨日の朝はいつも通り、6時ちょっと前に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、雨の中を奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後はまぁまぁいつも通りと言えばいつも通り。
色々と打ち合わせや調整事項は多かったけど、それなりではあったな。

昼、例の佳菜ちゃんのお母上より電話があり、今度の中日の開幕戦に夫婦でご招待いただく。
ありがたいことだ。
せっかくなので、早く会社を出て、始球式に間に合うように行かないとな。

夜、8時頃に会社を出て帰宅。
雨がかなり降っていたので奥さんに駅まで迎えに来てもらった。

帰宅後夕食。
前日に奥さんが作ってくれたひじきの煮付けが実に美味い。
これは先日伊勢に行ったときに買ったものをうちで煮付けにしたのだけど、市販の惣菜と比べひじき自体がかなりしっかりとした味なのに加え、やや薄めの味付けにしたおかげでとても私好みになっていた。

夕食後、ちょっとテレビを観てから風呂に入り体をほぐしてから就寝。
ま、あまり動いていないからこんなところでしょう。

March 24, 2010

本日の体重(10/3/24)

体重:84.8g(前回から±0.0kg)

うーむ、ここしばらく高値安定が続いていて、なかなか下がってくれません。
まぁ、昨夜は雨だったから歩いてなかったから、まぁ仕方ないか。

昨日の朝は5時半頃に起床。
起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は朝一のミーティングが有った後、いくつか打ち合わせに参加。
その他、あちこちへ連絡していろんなことを依頼したり調整したり。

午後、友人からメール。
そこでは友人と一緒にランチをしているはずの我が妻の信じられない姿の写真が!

…奥様、なんで甲冑姿で写真に写ってんですか。(^_^;)

それ以外は特に何もなく夕方に。
夕方は来客が有り、ちょいと重い内容の打ち合わせ。
なかなか結論は出ないなぁ…

夕方から夜にかけては、また色々と連絡やら調整やら。
疲れたので8時頃に会社を出て帰宅。

帰る時は雨が降っていたので奥さんが駅まで迎えに来てくれた。
帰宅後、夕食。ひじきの煮付け、鯖の味醂干しなど大変美味しゅう御座いました。

その後、少しゆっくりとしてから風呂に入り、体を温めてから就寝。

March 23, 2010

本日の体重(10/3/23)

体重:84.8g(前回から+0.3kg)

うーむ、ちょいと増加。
昨日はあまり動いていないからしょうがないかなぁ。

昨日は世間一般は休日のはずだが私にとっては単なる通常出勤日。
ということで朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食とすませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤時はダイヤがいつもと違うのでちょっと金山で乗り継ぎの時間が開いたから、ロッテリアへ行って珈琲を買ってそのままホームへ。
ホームで珈琲を飲みながら待っていると電車が来たのでそれに乗って出勤。

出社後はまぁまぁいつも通り。
外からの電話が無いだけ、いつもよりも静かだったかな。

夕方、腰の方にかなり張りを感じたので早めにかえろうと思ったら、上司から打ち合わせの指示が出たのでしばらく待つことに。
打ち合わせが終わってからすぐに会社をでて帰宅。
なんだかんだとほぼいつも通りの時間になってしまった。

帰宅時、電車は行楽帰りの人でごった返しており、そういった人は電車に乗り馴れていないのかかなりマナーが悪く、変に座席を選挙しているためにいつもよりもなんか混雑しているような感じだった。

腰の調子があまり良くないので奥さんに駅まで迎えに来てもらって帰宅。

帰宅後、夕食を食べてから満天望に行って風呂に入って温まることに。
ゆっくりと風呂に入ってから帰宅し、その後は早々に就寝。

ま、ちょいと疲れもあったけど、最後に風呂に入ったことでちゃらになったってとこかな。

March 22, 2010

本日の体重(10/3/22)

体重:84.5g(前回から±0.0kg)

昨日から全く変化無し。

昨日の朝は7時頃に起床し、奥さんと一緒に今度は竜泉寺の湯へ朝風呂へ。
二日連続の朝風呂とはなんか贅沢な感じ。(・∀・)

ここは露天風呂からの眺めが楽しみなんだけど、昨日は黄砂のせいかもやがかかったようになっていて全然風景を楽しむことができなかった。
(太陽ももやで隠れていて、まるで月のようにしか見えなかったくらい)

風呂のあと、奥さんの友人の実家でやっている料理店で朝食を頂き、そこから奥さんの実家の菩提寺へ。
そこで墓参りをしてから、せっかくだからちょっとドライブに行こうという話に。

その前にちょっと珈琲でも飲んで行こうと通り道にあるらくだ書店本店(二階で珈琲が飲める)へ寄ると、そこのそばにいる友人夫妻とばったり。
旦那の方はこれから仕事ということだったが、奥さんの方は予定が無いということなのでお誘いして一緒にドライブへ行くことに。

で、目的地を浜名湖の舘山寺温泉に決定し車を走らせる。
途中、ちょっと渋滞は有ったけど、それほどはまることは無く、途中浜名湖SAで休憩し、そこで売っていた

アイスコルネット
Icecornet_100321

浜松餃子
Hamamatsugyoza_100321

富士宮焼きそば
Fujinomoya_100312

で昼食。(写真は全てiPhoneで撮影)

少し休んでから舘山寺温泉に行き、「華咲の湯」に。
いやぁ、ここの露天風呂にある源泉かけ流しがとてもいいお湯。
堪能しました。

その後、舘山寺にお詣りしてから帰路に。
途中、岡崎付近でかなり長い渋滞が発生しているという情報が入ったので、音羽蒲郡で高速をおりて幸田に周り、そこから23号経由で名古屋に。
うまく渋滞回避に成功し、かえって短い時間で帰り着くことができた。

千種のイオンに寄って中華食堂で夕食。
ピリ辛の鶏と野菜がたっぷり入った石焼チャーハン。
石焼ビビンパのお椀で作ったチャーハンで、おこげが美味しく、またいつまでも熱々で食べれていい感じでした。(でも味は少々くど目)

その後、友人を送って行ってから帰宅。家に帰り着いたのは9時丁度くらいでした。
家を出た時は用事を済ませたらすぐに帰るつもりだったけど、気が付けば12時間も家を空けていたことになりました。

帰宅後、あとは早々に就寝。
ま、さすがに少々疲れたけど、温泉にもたっぷり入れて、なかなか楽しい一日でした。

March 21, 2010

本日の体重(10/3/21)

体重:84.5g(前回から+0.6kg)

ちょいと多めに増えていますが、まぁ昨夜はちょっと飲み食いが過ぎたのでこんなところでしょう。

昨日の朝は7時半頃に起床し、奥さんと一緒に満天望で朝風呂。
ちょっとしたことなんだけど、朝から風呂に入るのっては贅沢な感じ。

その後、喫茶店のモーニングで朝食を済ませた後、私の実家へ行き母を拾ってからお墓参りへ。
いい天気だし、温かかったので母を連れ出すにはいい日だった。

墓参り後、実家へ戻って三人で昼食。
母の作ったおはぎ、いなり寿司、そしてインスタントの茶碗蒸し。

昼食後、一旦奥さんだけ家まで送って行き、私はとんぼ返りで実家へ戻る。
実家で使っている冷蔵庫がこちらにの無償修理に該当していたためその修理の立ち会い。

平行してアウトバックのタイヤをスタッドレスから夏タイヤに交換しようとしたら夏タイヤがつるつるになっていたので、近所のガソリンスタンドでタイヤを購入し交換。
丁度セール期間中だったのでそこそこお買い得値段だった。

帰宅後、夕方までのんびりとテレビをみたり、本を読んだり。

6時半頃、奥さんに駅まで送ってもらって名古屋へ。
少し東急ハンズなどをぶらぶらしてから、会社の同僚の結婚の二次会へ。

そこで10時半頃まで飲み食いしてから11時過ぎに帰宅。
遅い時間だったけど奥さんが駅まで迎えに来てくれた。

帰宅後、お酒もまわっていたので風呂に入らずそうそうに就寝。
ま、二次会でかなり飲み食いしたからこんなところでしょう。