« March 21, 2010 - March 27, 2010 | トップページ | April 4, 2010 - April 10, 2010 »

April 03, 2010

本日の体重(10/4/3)

体重:84.9kg(前回から-0.6kg)

を、ようやくちょっと減ってくれました。
まぁ昨日はいろいろとあって大変疲れたしなぁ。

起きたときには外は激しい雨。
でも、気温はかなり高めだったので、起きるのはそんなにきつくなかったな。

起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食と済ませ、激しい雨の中奥さんに送ってもらって出勤。
暖かかったので、上着の下にセーターは着ずに念のため鞄の中に入れてもって行くことにした。

なんかとても眠かったため、電車の中ではずっと寝ていた。
最初は激しく降っていた雨も、刈谷に着く頃にはかなり小降りになっていた。

出社後は怒濤のように色々と押し寄せて来た一日だった。

来週に車両メーカに提出する資料作成とか、契約とかお金がらみの話とか、設計レビューとか、今年度の計画の話とか…もう何がなんだかわからなくなるくらいいろんな話が一気に押し寄せて来て、ほとんど休憩する暇もないくらいの一日だった。

夜、どっと疲れたのでちょっと遅めの時間に会社を出て帰宅。

帰りのときにはとっくに雨はやんでいたけど朝に比べるとかなり冷える。
寒いのでもって来ていたセーターを途中で着込むことに。

疲れがちょっと溜まっていたのと、ちょっと遅めの時間だったということもあるので、奥さんに駅まで迎えに来てもらって帰宅。

帰宅後、春らしい彩りの夕食をいただいてから風呂に入り、あとはすぐに布団に入りぐっすりと就寝。
ともかく忙しくて疲れた一日でした。

April 02, 2010

本日の体重(10/4/2)

体重:85.5kg(前回から±0.0kg)

ここしばらくの通り高値安定が継続ですな。

昨日の朝は5時頃に起床したが、眠かったので朝風呂をやめて二度寝。
本当ならその後、6時前には次の目覚ましで目を覚ますはずが、目覚ましのセットを解除したままにしてしまったので20分程寝坊してしまった。

でも、慌てて朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらったおかげでほぼいつのも時間に会社へ到着。

出社後は色々あってずっとばたばた。
なんだかなぁ…というくらいにいきなり忙しくなり、その状態が夜までずっと続く。

なんとか一段落したところで会社を出て帰宅。
いつもより遅くなったのと、空模様が不安定だったので駅まで奥さんに迎えに来てもらい、10時少し過ぎに帰宅。

帰宅後、お腹が減っていたので遅い時間の割にはやや多めの夕食をとってしまい、その後は少し休んでから風呂に入り、疲れもあったので早々に就寝。

ま、そんな感じで運動量も少ないし、夜遅い時間にやや多めに食べちゃったし、体重増加しなかっただけましというところでしょう。

April 01, 2010

本日の体重(10/4/1)

体重:85.5kg(前回から±0.0kg)

やはりちょいと高値安定傾向になっているようです。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝食、朝の準備を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
前日夜にちょいと飲み過ぎたため、若干二日酔い気味での出勤となった。

出社後はずっとてんてこ舞いの一日。
来客やら、書類書きやら、打ち合わせが立て続けて入ったりとか。
その合間、社内でやっている新製品の展示会を見たり。

夜になるまであちこち動いていたので、自席には昼休みを含めても30分くらいしかいられなかったんじゃないかな?

夜、8時半頃に会社を出る。
途中奥さんに頼まれた物を買いにダイエーで買い物をしてから帰宅。

帰宅後、夕食をとってからマッサージチェアでくつろいでいたら、いつのまにかうとうととしてしまっていたので、風呂に入ってからすぐに床に着いた。

ま、色々と忙しい一日でした。

March 31, 2010

本日の体重(10/3/31)

体重:85.5kg(前回から+0.4kg)

う、また増加…
昨日は夜にちょいと飲み食いしたから、まぁこんなもんだろうと思うがちょっとなぁ…

起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食と済ませてから出勤。

朝は異常なほど冷えたので、コート、マフラー、手袋、ズボン下、腹巻きと完全装備で家を出る。

出社後、なんだかんだと一日中忙しい一日。
打ち合わせとか来客とか期末の伝票処理とかで一日がほとんど終了した感じ。

夜、職場の送別会に出て、ちょいと飲み過ぎた感じだったが遅くなったので帰宅。
帰宅時、ちょっとファミリーマートのレジでクレームをしたら、なぜか大きな話になってしまいちょっと憤慨してしまった。

帰宅後は早々に就寝。

March 30, 2010

本日の体重(10/3/30)

体重:85.1kg(前回から±0.0kg)

連続してたかね安定状態。
昨日は寒かったからあまり動かなかったので、減ってないのは当たり前という感じかな。

ちょいと寒かったので布団からなかなか出にくい朝だった。

起きた後はいつも通り朝の準備、朝食と済ませ、奥さんに送ってもらって出勤。
出勤途中、冷たい風がかなり強く吹き付けるため非常に体感温度が低く感じる。幸い手袋をもって来ていたから良かったけど、それがなければかなり辛かっただろうな。

出社後、色々有ってばたばた。
あちこちへ連絡しまくったり、書類を書いた入り、打ち合わせしたり…

夕方、社内で行われる展示会の役員向け展示に説明員で出る。
役員は忙しいので駆け足で見て行くから、説明員と行ってもあまりやることは無かった。

夜、大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰り道は朝以上に気温が低く、また風が強かったため、マフラーをもって来ていないのをかなり航海した。

あまりにも寒かったので駅から歩くのを断念し、バスを使って帰宅。

帰宅後、暖かい夕食を摂り、人心地ついてから風呂で体を温め、さめないうちに就寝。
ともかく寒い一日でした。

March 29, 2010

本日の体重(10/3/29)

体重:85.1kg(前回から+0.7kg)

うーむ、また大幅な増加。
昨日はそこそこ動いたんだけど、やはり夜に食べ過ぎたのが響いている感じだなぁ…

前日に早く寝たことも有り、昨日は朝5時頃に一旦目が覚める。
でも、まだ早かったのでそこから二度寝、三度寝を繰り返し、9時少し前まで寝床でごろごろ。

いい加減そうしているのにも飽きたので起き出し、あとは奥さんと一緒に朝食を食べる。

その後、昨日途中やりだった自分の部屋の整頓の続きを開始。
一時間半程でなんとか形になったので、処分する本を袋につめ、近所のBookOffへもって行って買い取ってもらう。
思ったよりも値が付き、整体の代金分くらいにはなってくれた。

その後、実家へ行って母のご機嫌伺いをしてから帰宅し、軽めの昼食をとってから夫婦で外出。
まずは友人宅へ行き、そこで先日渡し損なったホワイトデーのお返しを渡す。
すると友人からは鶏ハムを少しお裾分けしてもらった。

そこを出てから毎度の超大型秋田犬のところへ行ってまたお散歩。
山崎川沿岸をてくてくとあるいたのだが、結構暖かかったためかなり人が出ていた。

散歩終了後、奥さんと一緒に長久手のござらっせへ行こうと思ったんだけど…私が家に財布を忘れて来たことに気付いたため一旦帰宅。
その後、改めてござらっせへ。

まず、併設のレストランチェスティーノで食事を食べたんだけど、ちょっとここで多く食べ過ぎたな。
その後はゆっくりと温泉に浸かり、岩盤浴で汗を流してさっぱりとしてから帰宅。

帰宅後、かなり眠くなっていたのでF1GPのテレビ観戦はあきらめてすぐに就寝。
ま、いろいろと動いて疲れも有ったけど、最後の温泉ですっきりリフレッシュできた一日でした。

March 28, 2010

本日の体重(10/3/28)

体重:84.4g(前回から+1.1kg)

昨日減ったと喜んだのもつかの間、かなりまた増えてしまいました。
うーん、やはり昨夜はちょっと食べ過ぎたか…

昨日の朝は6時頃に起床。
起きた後、かるく朝食を済ませてから奥さんと一緒に竜泉寺の湯へいき朝風呂。
いやぁ、朝から温泉ってのは結構贅沢な気分。ゆったりできました。

そこで偶然中学/高校時代の同級生と遭遇したり。

風呂のあと、お出かけをする奥さんを千種駅まで送って行き、私はそのまま戻って家の近所のカイロプラクティック治療院へ。
そこで施術してもらってから家に帰り、洗濯したり換気扇の掃除をしたり。
自分の部屋の掃除もするつもりだったけど、こちらは時間までに終了することはできなかった。

一度実家へ顔を出してから私もお出かけ。
刈谷まで行きそこで奥さんや仲間達と合流し、そこからすぐのみんなで焼き肉屋「浪漫亭」でお食事会。

肉が柔らかくてとても美味しく、なかなか満足度が高いお店でした。

その後、コメダ珈琲店で珈琲。(奥さんはミニシロノワールも食べたけど)

あとはゆっくりと電車で帰り、帰宅後はかなり眠くなっていたのでまだ10時頃だったけど早々に就寝。
ま、よく飲み食いした一日でした。