« April 4, 2010 - April 10, 2010 | トップページ | April 18, 2010 - April 24, 2010 »

April 17, 2010

大阪に来ています

今日は、年末年始に行ったトルコ旅行のメンバーで食事会を開くということで、一人で大阪まで来ています。(奥様は都合に寄り残りました)

近鉄特急で名古屋から出発。
Kintetsu_10017

2時間ちょっとで難波まで着くので本を読んでいたりiPhoneでYouTubeなどをみていたらあっという間です。

Nanba_100417

一旦ホテルにチェックインしたので、これからちょいと時間までこのあたりをうろつくつもり。

03:31 PM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

本日の体重(10/4/17)

体重:84.7kg(前回から-0.7kg)

爆上げ翌日、なんとかまた少し減ってくれました。

起きた後はいつも通り、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

寒い朝だったのでコートを引っ張りだすはめに。
出勤中まわりを見るとそんな人が多く、中にはコートだけでなくマフラーをしている人も。

出社後、午前中は社内で行われた車両メーカ向けの新製品展示会で説明員。
ずっとたちっぱなしでお客さんに説明をしていた。

午後はほとんど自席で仕事。
資料確認をしたり、計算をしたり。
夕方からは来客がありちょっと長めの打ち合わせ。

夜はいつもよりもちょっと早めに会社を出て、途中買い物をしてから帰宅。

帰宅後、夕食を食べてからこの間いったトルコ旅行の写真をDVDに焼きまくる。
今日は大阪で一緒にツアーに行った人たちと会うので、そこでわたせるようにちょっと整理をしていたら時間がかかり、夜中になってしまった。

かなり遅い時間になったので、風呂に入ってからすぐに就寝。
昼間に立ちっぱなしだったのが効いたかな?

April 16, 2010

本日の体重(10/4/16)

体重:85.4kg(前回から+0.7kg)

増加傾向が止まったとほっとしたのもつかの間、また爆上げです。
昨日はあまり体を動かしていないのは確かだけど、そんなに食べたりはしていないんだけどなぁ…

奥さんはお江戸に行っているので、起きた後は朝の準備をした後は一人で朝食を摂り、バスと電車で出勤。

非常に寒い朝だったが、出社後の会社の仲はどちらかというと暖房が効きすぎて暑め。
この温度差もあり、ちょっと体調がすっきりしない感じになってしまった。

特に寒さが響くのか腰の調子があまり良くなく、ずっと重い感じが続いている様子。

ということで、夜はいつもよりも少し早め、7時半頃に会社を出て帰宅。
帰宅途中、丁度時間が合ったのでお江戸から帰還して来た奥様と合流して一緒に帰る。

帰宅後は夕食をとり、録画してあったテレビを夫婦で一緒にみたりしてから風呂に入り、湯冷めしないうちにとっとと布団に入って就寝。

こうやってみると、確かにあまり体を動かしていないから、それが響いている感じだなぁ。

April 15, 2010

本日の体重(10/4/14)

体重:85.7kg(前回から-0.2kg)

ようっやく増加傾向が止まってくれたというところ。
ここからなんとか減少に転じたいところです。

夜中に消防車がうるさくて一度目が覚めているので、なんかすっきりしない目覚めでした。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから、お江戸に出かける奥様と一緒にバスで出勤。
途中まで奥様と一緒に行き、私は東海道線、奥様は新幹線へ。

出勤中、非常に空気が冷たくてしかも風が吹いていたので寒くてしょうがありませんでした。

出社後はまぁいつも通り。
会議が二つ+来客も一件と少なめだったので助かります。

夕方、早めに会社を出て飲み会へ。
先月までやっていたプロジェクトのメンバーと飲み会でしたが、結構盛り上がりました。
9時過ぎに解散になったのでそのまま帰宅。

飲んでいるのでウォーキングとかはせずバスで帰り、帰った後は風呂に入ってゆっくりしてから就寝。

ま、全体的にゆったりとした一日でした。

April 14, 2010

本日の体重(10/4/13)

体重:85.9kg(前回から+0.5kg)

うーむ、増加傾向に歯止めがかからん。
…昨日はそこそこ普通に戻って来ていたし、体も動かすようにしたんだが、夜に食べてから寝るまでの時間が短めだったのが影響しちゃったかな。

夜更かししたため、どうにもすっきりとしない状態だがなんとか5時半に起床。
起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

途中、電車で座れたためここぞとばかり爆睡したため、いつの間にか刈谷に着いていたという感じだった。

出社後は前日程ではないけど会議が多い一日。
大小合わせて4つの会議と来客対応が一件。
会議室のパイプ椅子に座る時間が長かったため、夕方にはちょいと腰が痛みだして来てしまった。

昼食は社食でちゃんぽん麺。
ちょっと魔が刺したので、以前ケンミンSHOWでどこかの県ではちゃんぽん麺にウースターソースをかけて食べるというのをやっていたので少し試してみた。
といっても一杯分丸ごとやる度胸はなかったので、小皿に少し分けてそれにウースターソースを…
食べた感想ですが、美味しいとまではいかないですが、意外といい感じ。
ただ、味がかなり濃くなりますので、これを一杯分丸ごとというのはさすがに無理な感じです。

腰も傷むので、仕事が一段落したところでいつもよりもやや早めに会社を出て帰宅。
運動がてら駅から家まで歩いたため、家についたのは9時半近くになっていた。

帰宅後、町内会の仕事を少ししてから夕食を食べ、あとはのんびりと本を読んだりして過ごす。

その後、ゆっくりと風呂に入り体を温めてから早々に就寝。
寝不足ということもあったので、いつもよりも早めの時間に布団に入って就寝。
(と、早めに寝たのに1時半頃に消防車の音がうるさくて一度起こされたため、実は今朝も寝不足だったりする)

April 13, 2010

本日の体重(10/4/12)

体重:85.4kg(前回から+0.9g)

う、またしても爆上げ。
やはり昨日もお通じが良くない状態だったので、それが影響しているとは思うが、それにしても…

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食と済ませてから、いつも通りに奥さんに車で駅まで送ってもらって出勤。
出勤中、結構な勢いで雨が降っていた。

出社後はなんだかんだと忙しい一日。
先週の金曜日に休んだために溜まっていたメールの処理の他、会議の予定がみっちりと入っており、一日のうち6つの会議で計8時間ほどは埋まってしまっていた。

夜、結構疲れたので8時半頃に会社を出て帰宅。
会社を出た時はほとんど雨は止みかけだったけど、途中からかなり激しい雨になったため、家に連絡して駅まで迎えに来てもらう。

帰宅後、夕食を摂り、風呂に入ってから就寝…しようと思ったんだけど、寝る前にこんな物を観てしまったため、号泣してしまいしばし眠れず。

「いぬのえいが」の短編「ねぇ、マリモ」

いやぁ、こういうのには私は弱い。
泣けてしまってしょうがありませんでした。

April 12, 2010

本日の体重(10/4/11)

体重:84.5kg(前回から+1.1g)

う、予想外の増加。
昨日は食べた量もそれほど多くないし、結構動いたから減っていることを期待したんだが…
昨夜はちょと多めに水分を摂ってしまったのと、ちょっとお通じが悪いというというのが影響している可能性が高いなぁ。

昨日の朝は8時半頃に起床し、朝食、お出かけの準備をしてから奥さんと一緒に外出。
途中で奥さんと別れ、奥さんは栄に向かい、私は名古屋駅方面へ。

久々に昼間の名古屋駅に出たので、ちょっと周りをうろうろしてからユニモールの想吃担担面(シャンツーダンダンミェン)ユニモール店で昼食。

汁無し担々麺と「よだれ鶏」のハーフサイズのセット。

Tantanmen_100411

辛かったけどここの味は私の好み。
美味しゅう御座いました。

昼食後、ミッドランドスクェアシネマに移動し、そこで映画「第9地区」を観賞。

…面白かったんだけど、昼食直後に観たのは失敗だったな。
映画自体の感想はそのうち時間があったら書くつもり。

映画終了後、名駅周辺をぶらぶらしてから、そのまま歩いて伏見を通って栄へ。
そこでSony Style、APPLE Storeを少し覗きながら大須電気街を通ってまたアーバンクアへ。

そこでポイントカードの更新をしてからゆっくりと温泉につかり、ちょっと休んでから金山までまた再び歩く。

金山からは電車、バスを使い丁度同じ時間に帰る奥さんと合流できたので一緒に帰宅。

帰宅後は実家へ行って母の様子見をしたり、家で夕食を食べ、夫婦でしばらくテレビを一緒に観たり。
夜はやや早めの時間に布団に入って就寝。

という感じで、昨日は間食もしなかったし、かなり歩き回ったのに体重が増加しているのは残念な感じです。

April 11, 2010

本日の体重(10/4/11)

体重:83.4kg(前回から-2.0g)

を、大幅な減少!
高値安定状態から久々に脱却です。

昨日の朝は8時頃に起床。
起きてから朝の準備、朝食と済ませてから、てくてくと歩いて予約していたカイロプラクティックの治療院へ。
そこで前日行った明治村の話などで盛り上がる。

治療院から帰宅した後は天気も良いので奥さんと一緒に庭仕事。

鉢植えにしていたシマトネリコの木を庭に直植えするため穴を掘る。
自宅の庭はかなり石まじりの土で、掘ると小さいのから大きいのまでごろごろと石が出てきます。
あげくの果ては20cm四方くらいのコンクリの塊まで出て来たので驚いてしまいました。

途中、奥さんと一緒に少し買い物をしてからまた穴堀を再開し、できた穴にトネリコを植え、あとは買って来た土を花壇にいれ種を植えたり。

汗だくになった後、一度実家へ行って母の様子見をしてからあとはゆっくりと録画してあったBSフジで先日から放送が始まったBBCの車番組TopGearを観たりしてから夕食。

夕食後は長久手のござらっせへ行き、温泉と岩盤浴でしっかり疲れを取る。

帰宅後は早々に就寝。

こんな感じで、昨日は体も動かしたし、夕食も早めだったので、それが良かったという感じです。