« April 11, 2010 - April 17, 2010 | トップページ | April 25, 2010 - May 1, 2010 »

April 24, 2010

本日の体重(10/4/24)

体重:86.6kg(前回から+0.2kg)

微妙ではあるけどまた増加。
ま、昨夜は会社の飲み会だったので、ある程度はしょうがないけどねぇ…

昨日の朝は早めの時間に起床し、残していたお湯(例の抹茶クリーム状態)をわかし直して朝風呂。
その後はいつもの時間通りに朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤中の天気は曇り空。でも西の方が明るくなって来たし、ちょっと肌寒いけど、前日よりはましな感じ。

出社後はまぁいつも通り。
いくつか打ち合わせ、伝票処理、来客対応、書類書きなど。

夕方、部全体の大掛かりな飲み会のため岡崎まで移動。
岡崎駅から会場までは送迎バス&タクシーがあったが、調べてみると1.3kmくらいしか離れていなかったのでてくてく歩いた。

飲み会は大人数(80名以上)の参加で大変な盛り上がり。
結構飲んだし、ビンゴでは景品もゲットしたし。
(ゲットした景品はダイエット器具で腹筋を鍛えるためのローラー。)

散会後、また岡崎駅まで歩き、そこから愛知環状鉄道に乗って高蔵寺まで。
始発駅から終点まで乗ればいいので、乗り過ごす心配もなく、また駅には奥さんが迎えに来てくれたので安心して家まで帰ることができた。

帰宅後、録画してあったテレビを少し観てから風呂に入り、湯冷めしないうちに就寝。

April 23, 2010

本日の体重(10/4/23)

体重:86.4kg(前回から-0.3kg)

微妙に変化。
一応増加が止まってくれているのはいい感じです。

起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

朝からかあんり激しい雨のため、途中の金山駅ではホームでいつも私が立つあたりで雨漏りで屋根からだだ漏れ状態。
ま、そのためあまり人が並んでいなかったから良かったとしよう。

雨の中なんとか出社し、その後は概ねいつも通り。
いくつか打ち合わせをしたり、伝票処理をしたり、書類のチェックをしたり。

ただ、朝から腰の調子があまりよくなく、そのため夜はいつもよりも少し早めに会社を出て帰宅。
帰りも雨が降っていたので奥さんが駅まで迎えに来てくれた。

そのおかげでいつもよりもかなり早い時間に帰宅。
帰宅後は夕食を摂り、録画してあったテレビをみたり風呂に入ったり。

で、その風呂で予想外のことが…

昨日は風呂に抹茶の入った入浴剤を入れたのだが、これが完全に予想外。
抹茶の香りだけではなく、なんか妙に甘い香りがついていたため、抹茶ミルクのような感じがして風呂に入っていても落ち着かないこと落ち着かないこと…

そのため、私にしては驚異的に早めに風呂を出て、あとはマッサージチェアで体をほぐしたり、本を読んだりしてから就寝。

April 22, 2010

本日の体重(10/4/22)

体重:86.7kg(前回から±0.0kg)

全く変化無し。
ま、増えていないだけいいとしましょう。

その後はいつも通りに朝の準備、朝食と済ませてから奥さんに送ってもらって出勤。

夜中のうちに雨が降ったのか、家を出たときに路面が少々濡れていた。
でも、出勤時には天気は良く、とてもあたたかな朝。

会議とかはそれほど無かったけど、伝票関係とか、書類処理とかが結構多めで面倒。

それと朝から腰の調子が悪く、夜までずっと痛みが続いたのにはまいった。

夜、大体いつもの時間に会社を出て帰宅。

少々腰の調子が悪かったが、非常に暖かかったので駅から家までは歩いて帰った。
気温がかなり高めということもあり、家に着く頃には結構汗だく。

帰宅後夕食をとってから風呂にしようとしたら、夕方に奥さんが行ったカビ取りの影響でまだ風呂場がかなり塩素臭かった。
ということで、久々に夫婦で満天望へ行き、広い風呂でまったりとする。

帰宅後はマッサージチェアで体をほぐしてから早々に就寝。

ま、腰の調子があまり良くなかった以外は比較的普通の一日という感じ。
天気予報だと昨日の暖かさから想像がつかない程に今日から一気にまた冷えるということで、それでまた腰の調子が悪くならないかというのが心配だな。

April 21, 2010

本日の体重(10/4/21)

体重:86.7kg(前回から-0.7kg)

ふぅ、なんとか増加傾向が止まってくれました。
昨日と一昨日は、体を動かした量はそう変わらないし、食べた量はどちらかというと昨日の方が多いんだが不思議なものですな。

昨日の朝は5時半に起床。
起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食と済ませてから奥さんに送ってもらって出勤。

路面は濡れていたし、雲も出ていたから雨がいつ降り出してもおかしくない感じだったが、なんとか会社に着くまでは降らずに済んだ。

出社後、朝一の会議が終わってからは午後まで色々。
午後は社外の関連施設まで出かけそこで会議。

この時期は社内で展示会や入社試験のため、会議室が埋まっていることがあり、会議のためにわざわざ社外に出なければならないことが多くて面倒。

会議そのものはつつがなく終了。
ここ数年関わっていたプロジェクトについて、取りあえず一区切りをつけることができた。
とは言っても、まだまだ色々とやることが多いが…

とりあえず、最後が見えたというのはいい感じだ。

会議終了後は帰社し、夜は8時ちょっと前に会社を出て帰宅。
会社を出た時は雨が降っていたが、最寄り駅に着く頃には止んでいたので、駅から家までは歩いて帰宅。
湿気もあったし、気温もそこそこ高かったので家に着いた頃にはちょっと汗ばんでしまっていた。

帰宅後、夕食をとり、ちょっと晩酌しながら録画してあったBBCの車番組「Top Gear」を観たり。
いやぁ、相変わらずのばかばかしさで面白いです。

その後、風呂に入りすぐに就寝。

April 20, 2010

本日の体重(10/4/20)

体重:87.1kg(前回から+0.5kg)

う、増加が止まらん…
昨日はそこそこ動いたし、夜もそんなに食べた訳ではないんだが…、やはり夕食から寝るまで2時間くらいしかないってのが問題なのかなぁ。

起きはしたけど暖かいのと前日の疲れとでものすごく眠い…

眠い目こすりながら、ややゆっくり目のペースで朝の準備、朝食と済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤中の電車のなかでは爆睡していたが、とりあえず乗り過ごしたりはせずに予定通りに会社に到着。

出社後、色々とあったけど打ち合わせも来客も少なく、比較的落ち着いた一日。

昼食では会社の食堂の「食育フェア」とかでちょっと変わり種が。
「丸ごと玉葱のトマトソース」
その名の通り、丸っと一個の玉葱をブイヨンで煮込み、それをトマトソースに載せたたもの。
しっかりと味がしみていてなかなか美味しかったです。

そんな感じで一日が終了。
夜はちょっとだけ早めに会社を出て帰宅。
暖かかったこともあり、駅からは歩いて帰った。

帰宅後、夕食を食べてからテレビを観たりとちょっとのんびりした後、眠かったので風呂に入って早目に就寝。
床に着いた時は夕食からまだ二時間弱といったところだったが、やはりこれがまずいんだろうな。

一昨日歩きすぎたこともあり、筋肉痛が出てくるかとおもったけど昨日は特にそういった傾向はなし。
はたして何日遅れで出てくるだろうか…

April 19, 2010

本日の体重(10/4/19)

体重:86.6kg(前回から+1.9kg)

う、激増…
まぁ、この二日間、かなり飲み食いしたのでしょうがないけど、その分結構歩いたりもしたんだけどな。

昨日の朝は6時半に起き、ホテルの大浴場で温泉に浸かってまったり。
風呂を出た後も、9時頃までしばらく部屋でごろごろしたり、部屋の風呂にまた入ったり。

9時過ぎにホテルをチェックアウトしてから丸福珈琲店に行き、そこで珈琲とトーストで朝食をとってから一時間程歩いて造幣局まで行き、そこで桜の通り抜け。

そこで一時間弱ぶらついてから、また一時間半程歩いて天王寺の方まで行き、動物園前駅で大阪在住の知人と合流。
その方の案内でいわゆる西成地区をまわってちょいと飲み食い。
昨日、歩き回った時のことは写真をまとめてからまた別に書くつもりです。

夕方、さんざん飲み食いし回った後は難波まで今度は地下鉄で戻り、お土産を買ってからアーバンライナーで名古屋へ帰還。

電車で帰ってから駅まで迎えに来てくれた奥さんと私の実家へ寄り、そこで母にお土産をわたしてから帰宅。

帰宅後、軽めの夕食を食べてからゆっくりと休み、風呂に入ってF1をテレビ観戦してから就寝。

ま、色々と飲み食いして、動き回った一日でした。

April 18, 2010

大阪造幣局 桜の通り抜け

AB00A517-91ED-4C34-8EEE-362781B37756
葉も出ていますが、かなり沢山の桜が咲いています。
暖かくていい天気のためか、ものすごい人出です。

10:48 AM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

大阪でトルコ料理

昨夜はこの間行ったトルコ旅行のツアーメンバーの同窓会。
場所は心斎橋にあるNazarというトルコ料理店。

ここで久々に皆さんとの再会を祝し、おなじみのEfes Beerで乾杯。
Efesbeer_100417

トルコ風ピザのピデとか
Pide_100417

これはトルコ風ハンバーグ(というか肉団子)のキョフテ
Kyohute_100417

他にもドネルケバブとか色々。
トルコで食べた物よりも、日本人向けの味付けになっているせいか食べやすく感じた。

久々のトルコ料理を満喫していると、いきなり始まるベリーダンスショー
Bellydance100417

お客さんも一緒になって大変な盛り上がりを見せました。

いやぁ、昨日は楽しい一日だった。

09:03 AM [グルメ・クッキング, トルコ料理] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

大阪散策(1日目)

昨日の午後、大阪に着いてから約束の時間までちょいとぶらぶら散策。

ウェンディーズだったところが工事中になっていて、ミスドのカフェを作っているのを見たり。
Motowendys_100417

法善寺横丁に行って、
Hozenji_100417

水掛不動にお詣りしたり。
Mizukakehudo_100417

そのままものすごい人ごみの中を道頓堀へいったり。(人がすごすぎてすぐに退散)
Dotonbori_100417

そのまま心斎橋筋を通ってCRYSTA長堀まで行ってみたり。
Crysta_100417

暖かかったのでいい散歩日和でしたが、それにしても人ごみがすごくてちょっと大変でした。
以前と比べ、かなり中国系、韓国系の観光客が多くなった感じだったな。

08:55 AM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック