« May 2, 2010 - May 8, 2010 | トップページ | May 16, 2010 - May 22, 2010 »

May 15, 2010

本日の体重(10/5/15)

体重:86.9kg(前回から-0.2kg)

ま、誤差の範囲の変化ですな。

昨日の朝は若干早めに起床し朝風呂。
前日のワインが抜けきっていないのかどうにもすっきりしない中、朝の準備、朝食を済ませる。

二日連続で夜遅くまで私を待っていたため、やはり寝不足気味の奥さんの運転する車で駅まで送ってもらい、そこから電車に乗り換えて出勤。

出社後、朝一で出張中の上司から携帯にメールが。
客先要望で急遽検討しなければならないことができたので、いろいろと調べまわることに。

その他は来客が有ったのと、社内打ち合わせがあったくらい。

夜、調べ物が一段落したので8時頃に会社を出て帰宅。
駅から歩いて帰ったので9時半頃に家に着いたが、奥さんは前に務めていた会社の先輩達と会食ということでお出かけ中。

用意されて有った夕食を食べている最中に奥さんが帰宅したので、少し休んでから二人で竜泉寺の湯へ。
温泉で体をほぐし、ほっとしたところで家に戻ってからすぐに就寝。

寝床に入ってからしばらく本を読むつもりだったのだが、あまりに眠くなったのですぐに電気を消して熟睡した。

May 14, 2010

本日の体重(10/5/14)

体重:87.1kg(前回から+0.2kg)

昨夜も会社の飲み会だったので、ちょいと増えてしまいました…

朔日の朝はいつもよりもやや早めに起床し、ちょっとだけ朝風呂。
その後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませ、前夜に私の巻き添えで寝不足になっている奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

いや、ほんとすまんかったです。<(__)>

出社後は概ねいつも通り。
やや打ち合わせは少なかったが、それでもいろいろ調べたりしないといけないことが多く、気がつけばもう夕方。

夜は6時くらいに会社を出て、二日連続で会社関係の飲み会。
一昨日は部署の飲み会だったが、昨日はプロジェクトの打ち上げだった。

矢場町のイタリヤ料理店で美味しい料理とワインを飲みながらかなり長い時間飲み食い&おしゃべりをしていた感じ。

散会後、今度は乗り過ごしたりせずに無事高蔵寺駅で降り、奥さんに迎にきてもらって帰宅。
…連日申し訳ない。

帰宅後は早々に就寝。

May 13, 2010

本日の体重(10/5/13)

体重:86.9kg(前回から+0.4kg)

う、またしても増加。orz
昨夜はちょいと飲み食いが過ぎたか…

朔日の朝はいつもの時間に起床し、いつも通りに朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は珍しくほとんど会議も入らず。
と言っても、急な来客やら、調整やら、英語の資料確認やら…といろいろとはいったのはしょうがないところか。

夕方から会社の飲み会。
二次会まで行き、そこで少々飲みすぎたため帰りに久々に大チョンボ。

高蔵寺駅の一つ手前、神領まではしっかり起きていたんですが…、気がつくと多治見駅だったんですよね。(-_-;)

もう遅い時間なので戻る電車も無く…、慌てて奥さんに電話をしたら優しいことに迎えに来てくれました。
感謝しつつ、夜遅く(午前1時半頃)に帰宅し、その後はすぐに風呂に入ってから就寝。

うーん、久々にどじを踏んでしまいました。

May 12, 2010

本日の体重(10/5/12)

体重:86.5kg(前回から-0.2kg)

微妙に減っているけど、誤差の範囲内ですな。

昨日の朝は5時半に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって早めの出勤。

途中、Twitterを見たら、孫正義氏が対する私の質問に回答した形になっているつぶやきがあちこちでリツイートされまくっているのがわかり、ちょいと驚く。
(最終的にはあちこちのニュースサイトにまで引用されていた)

出社後は午前中は会議と来客対応で全て終了。
その会議の中の一つで、連絡ミスで今まで私のグループに伝達されていなかった設計変更案件が有ったことが判明。

かなり大幅な設計変更になる部分のため、午後はそれに関係する情報収集と設計変更の方針決め、関係者間の調整でほぼ終わってしまった。

8時頃に会社を出て帰宅。
帰りは結構な雨が降っていたので、また奥さんが駅まで迎えに来てくれた。

帰宅後、珍しく風呂に入ってから夕食。

PCで改めてTwitterの方を確認したら、こちらのがさらにリツィートされていてすごいことになっていて、あちこちの報道で孫正義がツィッター上の私の発言に答える形で検討することを表明したことを書かれていてちょいとびびる。
その後はテレビを観たり、本を読んだりしてから、寝る前にもう一度風呂に入って体を温めてから就寝。

May 11, 2010

本日の体重(10/5/11)

体重:86.7kg(前回から+0.7kg)

さすがに前日の疲れと寝不足がたたり、ちょいと眠たい。

起きた後はいつものように朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は午前中に一つ、午後に2つ会議が入った意外は概ねいつも通り。
途中、左目に痛みがあり、ピントが合いづらい状況になる。
iPhoneを通勤中の電車の中で使いすぎて疲れ目になったのと歳のせいかなぁ…

歳と言っても、まだ40台半ばなんだけどねぇ。

夜、8時過ぎに会社を出て帰宅。
帰宅時、会社を出たときは雨が降っていたので奥さんに駅まで迎えに来てもらったが、駅に着いた頃にはもう止んでいた。

9時半過ぎに帰宅後、奥さんの作ってくれた夕食を食べる。
しんじゃがの揚げ煮がとても美味い。

その後、録画してあったTopGearを観たり、本を読んだりしてから風呂に入るともう12時過ぎ。
さすがに眠いので早々に就寝。

うーん、こうやってみると、やはり動いた量が少ないなぁ。
夜もちょいと炭水化物を摂り過ぎだったかも。

May 10, 2010

本日の体重(10/5/10)

体重:86.0kg(前回から-1.0kg)

一昨日、昨日と東京で歩き回ったせいか、また減ってくれています。

一昨日からの行動ですが、東京へ出た後、日本橋でどら焼き買って、銀座で北京ダッグ食べて、表参道で美術館へ行って、銀座でビールのんで、八丁堀で温泉に入って、靖国神社&遊就館へ行って、また銀座で寿司やあんみつを食べてから銀ブラしてから東京駅で駅弁買って帰ってきました。

…一気に書くとなんかすごいな。

で、昨日は早めに帰宅し、家で飼って来た駅弁を食べたり、実家へ行ってお土産を持って行ったりしたあと、シャワーを浴び、F1のテレビ中継をみたりしてから就寝。

いやぁ、色々疲れた二日間でした。

May 09, 2010

東京にきています

A8D6D7EC-57D7-4F02-859C-8196BCD69238
昨日からちょっと東京に。
おいしい物を食べたりいろいろしております。

昨日も今日もいい天気で、風も爽やかで気持ちがいい。

写真はホテルの部屋からの眺め。
さて、これから出かける前に温泉に入ってさっぱりしてくるか。

08:08 AM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック