« May 16, 2010 - May 22, 2010 | トップページ | May 30, 2010 - June 5, 2010 »

May 29, 2010

本日の体重(10/5/29)

体重:87.2kg(前回から+0.8kg)

微妙に減少して喜んだのもつかの間、また大幅に増加。
まぁ、昨夜はちょっと飲み食いが過ぎたからこんなところか…

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤途中、TwitterなどでiPad発売直前に並んでいる人たちの情報を見ていったり。

出社後は概ねいつも通り。
ま、前日休んだ分、メールが溜まっていてその処理でちょっといつもより時間はかかったかな。

会社では取引先まで含めて何人も私に「iPad買ってないの?」と聞いてくる。
今のところ買うつもり(も買う資金も…だが)は無いことを伝えると、一様に「え、買わないんですか?てっきり買うとばかり思ってたのに」と驚かれてしまった。

…私のキャラは社内外ともにどうもこういう感じで固定されてしまっているようだ。(-_-;)

夜、やや早めの時間に会社を出る。
で、その足でApple Store 名古屋栄へ。

iPadの実物を触ったが、意外な程さくさく動くのでびっくり。
なお、Apple Storeでは、3G+WiFiの在庫は有るが、SoftBankの受付時間が終わっているのでもう昨日は売ることができないと店員が問い合わせの人に答えていた。
なお、WiFi版はもう在庫無しとのことだった。

その後、大須の居酒屋 太郎さんへ。
そこでしばらくホッピー。(・∀・)

Tarosan_100528

いつものメンツのうち一人がiPadを買ったので、それをしばらくいじらせてもらった。
うーん、なかなか面白い。

しばらくしてから太郎さんを出て、途中で温泉に入り酔いを醒ましてから帰宅。
帰宅後、のどが乾いたので炭酸水などを飲んだりしてから就寝。

May 28, 2010

本日の体重(10/5/28)

体重:86.4kg(前回から-0.4kg)

微妙に減少。
昨日は結構歩いたからそのおかげかな。

昨日は休みを取っていることもあり朝は7時過ぎに起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、ゴミ捨てなどをやってから若干町内会のお仕事。

それが終わってから9時頃に奥さんと一緒にお出かけ。

高速を使って浜松西で降り、まずはうなぎパイで有名な春華堂のうなぎパイファクトリーへ。

そこでお土産をもらってから工場見学。
いやぁ、面白かった。かなり自動化されているのかと思いきや、肝心の味を決める生地作りは未だに完全に手作りなんだねぇ。

その後、舘山寺へ行き、松の家でうな重。

その後、舘山寺をお詣りしてからフラワーパークへ。

そこで菖蒲園やらバラ園をみてかなり歩き回ってからそのそばにある舘山寺温泉の華咲きの湯でゆっくりと疲れをとってから名古屋方面に帰還。

途中、上郷SAで夕食にしようとしたら、そこのレストランのBGMが、装置の調子が悪くてブチブチ切れるようになっていて、それを聞いていたらなんか車酔いのような感じになって気持ちが悪くなって注文をキャンセルしてしまったというアクシデントは有ったが、それ以外は特に問題なく帰宅。

夕食を食べ損なったので、帰宅してから残り物のカレーなどで夕食にし、その後しばらくテレビをみたりしてから就寝。

ま、平日休みをとったということもあり、のんびりとした一日でした。

May 27, 2010

本日の体重(10/5/27)

体重:86.8kg(前回から-1.1kg)

を、ようやく減少してくれました。
このまま減少傾向が維持できればいいんだが…

昨日の朝はいつも通り、5時50分に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

駅に着いた時はちょっと気温が低めだけどいい天気だったのだが、電車に乗って金山に着くと空模様は一転して一面の曇り。
風も出ていてちょっと肌寒い感じ。
さらに電車に乗り、刈谷駅に着いてから会社まで歩き始めたところでちょっと雨がぱらついてきた。
雨は一瞬だけで会社に着く頃には完全に止んでいたが、なんか変な感じの空模様だった。

出社後、午前中は11時過ぎまで打ち合わせの連続。
そして急遽昼一に新規で打ち合わせが入ったので、必要な資料を昼前の一時間で作り上げたりと午前中はずっと慌ただしく過ぎて行く。

昼は急遽決まった打ち合わせを一つ済ませてから、すこし間をあけてさらに二つ程打ち合わせ。
それらが終わったときにはもう5時を回っているという感じだった。

そのまましばらく自席で業務をしてから8時頃になって上司と人事関係の面談。
ま、それ自体は特にどうってことはなく、今年度の私のメイン業務と人事関係の今後の進め方を決めた。

9時半頃に会社を出て帰宅。
遅かったので駅まで奥さんが迎えに来てくれたので11時前に家に着くことができた。

帰宅後、夕食を摂り、風呂に入ってからすぐに寝ようとしたんだけど、夕食がまだお腹に残っている感じがして寝られなかったので、しばらくYouTubeで最近はまっているBBCの車番組「Top Gear」の昔の放映分などをみて時間をつぶし、午前二時近くになってから就寝。

May 26, 2010

本日の体重(10/5/26)

体重:87.9kg(前回から+0.1kg)

微増。
昨日はあまり動かなかったから仕方ないか…

昨日の朝は5時半に起床。
前夜はお酒も飲まずに早めに寝たのに、1時半頃に目が覚めてしまいしばらく寝られなかったこともありちょっと寝不足気味。

起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
家を出た時はいい天気だったが、予報では夜に大雨になるということだったので、靴とか傘とか雨対応の状態にしていった。

出社後、午前中は朝一に部の管理職ミーティング。
それが終わってから続いて別の打ち合わせが有り、午前中はほぼそれで終了。

午後も少しだけ打ち合わせが入り、あとは夕方から人事関係の面談をしたり。
こういうことは苦手なのでちょっとストレスがかかってしまった。

夜、8時半頃に会社を出て帰宅。
雨が降っていたため、奥さんに駅まで迎えに来てもらう。

帰宅後、夕食を食べ、しばらくテレビを観てから風呂に入り、からだをほぐしてから就寝。

ま、全般的にはあまり体を動かさなかった一日だったな。

May 25, 2010

本日の体重(10/5/25)

体重:87.8kg(前回から+0.7kg)

う、予想外の激増。
昨夜は夕食も早かったし、それほど食べた訳じゃないから、一昨日爆食したぶんが遅れて身に付いたって感じなんだろうか…

起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませてから、前日夜にセッティングしたDVD録画の内容をチェックしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

朝起きた時は雨が小降りになっていたのだが、駅に着く頃にはかなり激しい振りになっていた。

出社後、午前中はあまり打ち合わせも無く経過。
午後は会議を一つ済ませてから車両メーカへ出張。

久々に社有車の現行型カムリを運転したが、この車のシートは柔らかめで腰のサポートが甘いため、先方に着いたときにはちょっと腰に痛みを感じるようになってしまった。
あと、この車は乗り心地重視のためサスが柔らかめで、そのため車の挙動がずっと収まらない感じがして、運転していてもあまり楽しい車ではなかったな。

出張先では特に問題なく打ち合わせ終了。

私はそこから直帰にさせてもらったので、三河豊田駅まで歩いて行き、そこから愛知環状鉄道で高蔵寺まで。
駅に着いた時は小雨が降っていたのでバスで帰宅。

奥さんは外出して友達と夕食を食べてくる予定なので、私は冷蔵庫に有る物で夕食。
讃岐うどん、卵焼き、漬け物…etc。
これはこれでまぁまぁ美味かったな。

その後、しばらく録り溜めてあったテレビ番組を観たり、風呂に入ったりしながら奥さんの帰りを待つ。

奥さんから連絡が有ったので駅まで迎えに行き、帰宅後はしばしのんびりして、また寝る直前に風呂に入って体を温めてから布団に入って就寝。

May 24, 2010

本日の体重(10/5/24)

体重:87.1kg(前回から±0.0kg)

昨夜にかなり飲み食いした割には増えていなくてほっとしています。

昨日の朝は7時過ぎに起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから奥さんと一緒に歩いて近所の小学校へ行き、そこで市長選挙の投票。

一旦戻って一服してから私は町内会関係の会合へ、その間奥さんは同じく町内会関係の集金をやってから外出へ。
まぁ、今年は色々とこういうことでつぶれそうだ。

会合終了後、私は実家へ行き、母と昼食を食べてから母を投票に連れて行く。
一度戻り、母とお茶をしてから帰宅。

帰宅後、しばらく本を読んだりとのんびりしてから、また町内会関係の仕事を少しする。
その後私も外出。

まずは東別院まで行き、そこのそばにあるアーバンクアでまったり。
しばらくそこで体をほぐしてから名駅のビアガーデン マイアミへ行き、そこで奥さんや友人達と合流。
で、6時半から9時まで、二時間半の飲み食べ放題でさんざん食い散らかしてから散会。
いやぁ、食った食った。

せっかく温泉でさっぱりしていたのにビアガーデンで焼き肉の臭いがついてしまったため、帰宅後シャワーを浴びてから就寝。

ま、昨日は色々有って、たのしかったけど慌ただしい一日だったな。

May 23, 2010

Cat's Fight

昨日、カイロプラクティックの治療院へ行った帰り、団地の中を通り抜けている最中に大きな猫の鳴き声が…

声をした方を見ると、団地の駐車場で猫さんsが意見の主張し合い中の様子。

Catsfignt_1_100522

最初は右の猫が
「おめぇなにしてんだよ」
という感じで大声を出してがん付けをしていたのですが、

左側の猫が「うるさいなぁ…」という感じですっくと立ち上がり、

「おいおい、これ以上つっかかるとシャレじゃ済まないよ」
とばかりに右側の猫にゆっくりと詰め寄って行きます。

Catsfignt_2_100522

しまいには頭をつきあわせて一触即発の状態に。

もっと見ていたかったんですが、都合もあったし、団地の中で不審人物扱いされるのも困るからそこで退散しましたが、久々に猫のけんかを見ましたねぇ。

ちなみに、写真はiPhoneで遠くから撮影した物をトリミングしただけなので、あまりはっきりとした写真になっていません。
いつものフジかカシオのデジカメを持っていたらもう少し近寄れたのに残念です。

03:00 PM [ペット] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

本日の体重(10/5/23)

体重:87.1kg(前回から-1.0kg)

昨日激増していた分をなんとか落としたという感じ。
それでもずっと高止まりなのでもっと体を動かすようにしないといかんな。

昨日の朝は8時頃に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから歩いて病院巡り。

まずは30分程歩いたところにある耳鼻科へ行き、先週やった血液検査の結果を確認。
結果は…アレルギー反応無し。

一通り関連しそうなアレルギー源(花粉、ホコリ、カビetc)に対する全ての検査をしたのだが、結局どれにも反応無し。
結局、アレルギー性では無いが類似の鼻炎ということで、やや釈然としないまま点鼻薬と飲み薬を処方してもらう。

耳鼻科修了後、家に戻る途中にある整形外科へ行き、診察とリハビリ。
椎間板ヘルニアがまた悪化しかけているということで、牽引やマッサージをしてもらう。

帰宅後、昼食を食べてから今度はまたカイロプラクティックの治療院へ。
そこでしっかりと体をほぐしてもらってようやく一息ついた感じ。

帰宅後、奥さんと一緒に私の実家へ。
実家へ着くと母が「財布をどこかに落とした」といっていておお騒ぎ。

その前に買い物へ行っていた近所のスーパーや花屋、そしてそこまで歩いた道路を一通り見て回るが見つからず。
もう、これは完全に出てこないな…と思い警察やカード会社に電話しようとした矢先に家の中で発見。
家に帰ってすぐ、いつもと違うところにしまってしまい、その事実を忘れていた様子。
ま、母も歳だから仕方が無いが、どっと疲れが出てしまった。

そんなこんなでばたばたして疲れたので、母と三人でお茶をして少し休んでから帰宅。

帰宅後、Wii Fitでヨガをして体を温めたり、のんびりとマッサージチェアで体をほぐしたり。

夜、やや早めの時間に夕食をとってから奥さんと一緒に長久手のござらっせへ。
そこでしっかりと温泉につかり、岩盤浴で汗をかいて体中の血行促進。
いやぁ、実に気持ちがいい。
しばらくは腰の辺りがほかほかしてとてもいい感じになってくれた。

帰宅後、本を読んだり色々しようとしたんだけど非常に眠くなったのでとっとと寝ることに。

腹巻きをして、せっかく温めた腰を冷やさないようにしてから布団に入る。
で、布団に入ったらすぐに寝付いてしまいまった。