« June 6, 2010 - June 12, 2010 | トップページ | June 20, 2010 - June 26, 2010 »

June 19, 2010

本日の体重(10/6/19)

体重:87.2kg(前回から-0.2kg)

微妙な変化だけど増えていないだけましということかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床…と言いたいところだが、なぜか目覚ましをOFFしていたためいつもよりも40分近く遅れ、6時半頃に起床。

目が覚めた後は慌てて朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらうと、なんといつもの電車に乗れる時間だった。

普段から朝はかなり余裕を持って起きるようにしているので、それが幸いしたな。
とは言っても、いつもならやっているWii Fitでの「からだ測定」はやる時間がなかったのでパスし、いつも使っているタニタの体重計で測定する時間しかとれなかった。

朝はばたばたしたものの、出社後は特にトピックは無し。
強いて言えば、午後に来客があったり、打ち合わせがいくつか重なった程度。

夜、大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
帰宅時は激しく雨が降っていたため、奥さんが車で駅まで迎えに来てくれた。
…W杯のドイツVSセルビアの最中だったのに申し訳ない。

帰宅後、夕食を食べてから奥さんと一緒に録画してあったW杯の試合を観てから風呂に入り、からだをほぐしてから就寝。
ま、とりあえず平和な一日だったと言えるだろう。

June 18, 2010

本日の体重(10/6/18)

体重:87.4kg(前回から±0.0kg)

前日から変化無し。
ま、増えていなかっただけましとしよう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに送ってもらって出勤。

出社後は特に何事も無し。
強いて言えば冷房のおかげで体がちょっと怠くなりやすくなっているというところか。

夜、7時半頃に会社を出て帰宅。
駅からは歩いて帰ったが、ちょっと気温が高かったので家に帰った頃には汗だくになっていた。

帰宅後、W杯を観ながら夕食得お食べ、その後はテレビを観たり、本を読んだりしてからシャワーを浴びたりしてから早々に就寝。

ま、こういう感じで特に何事もない一日でした。

June 17, 2010

本日の体重(10/6/17)

体重:87.4kg(前回から-0.2kg)

少々ですが減少。
といってもこりゃ誤差の範囲内だなぁ。

昨日の朝は5時半に起床。
夜のあいだずっと激しい雨と風だったため、夜中に何度か起きたせいかなんかすっきりとしない。
それでも起きた後は眠い目をこすりながら朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
家を出た時はもう雨はやんでおり、太陽も出ていていい天気になっていた。

途中、電車の中ではほとんどずっと爆睡していった。

出社後、朝一番にミーティングが有ったほかはあまり特別なことは無し。

ただ、冷房が本格的に効いていたので体がちょっと怠くなりやすくなっている感じ。
これからの季節、ちょっと辛いなぁ…

夜、大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
帰りは駅から歩いたが、家に着く頃には結構汗をかいていてしまった。

帰宅後、奥さんが松坂屋でやっている四国の物産展で買って来た田舎寿司で夕食。
筍やミョウガ、コンニャクで作ったお寿司で、さっぱりしていてこれがなかなか美味。

夕食後、テレビを観たりしてから風呂に入り、少しのんびりしてから早めに就寝。
ま、特にトピックも無い一日でした。

June 16, 2010

本日の体重(10/6/16)

体重:87.6kg(前回から+0.9kg)

またしても大幅増加…
昨夜鍋だったから、ちょっと食べ過ぎたかなぁ。

昨日の朝もいつも通りに起床。

でも、なんとなく寝不足。
ま、前日F1で寝不足だったのに加え、途中までとはいえ日本vsカメルーン戦を観たのが響いているんだろう。

それでも起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食と済ませ、やはり少し寝不足っぽい奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
途中、電車で吸われるまでの間、ほとんどずっと立ったまま寝ていたみたいだ。

出社後、午前中は社内の発表会。
自分が発表する訳ではないが、メインでやっていたことを若いのが発表するので一緒に共同発表者としてそれに出ていた。

その後、昼前に防災訓練が有ったりした以外は概ねいつも通りに打ち合わせとか色々。

夜、7時半頃に会社を出て帰宅。
帰りはそこそこ強い雨が降っていたので奥さんに駅まで迎えに来てもらう。

帰宅後はちょっと晩酌をやりながら夕食(キムチ鍋+うどん)を食べ、その後は録り溜めていたTopGearを観たり。
この番組、あいかわらずまじめに大バカをやるのが面白い。
…しかし番組制作費、すごいことになってるだろうな。

その後、風呂に入ったり、本を読んだりしてから12時前に布団に入って就寝。
ま、雨ということもあり、体はあまり動かさない一日でした。

June 15, 2010

本日の体重(10/6/15)

体重:86.7kg(前回から-0.6kg)

F1GPを最後まで観てからねたせいでかなり眠い。

それでもむりやり気力で起きる。

起きた後はなんとかいつも通りに朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
電車で座れたのでしばらく爆睡していった。

出社後、ちょっと一悶着。
他部署に依頼してあったものが全然できていないことが判明。
こっちは今週中に役員決裁をあげなければならんというので何度も納期確認して大丈夫ということだったのに、納期を過ぎて何度も督促を無視したあげく、結局何一つ手をつけていなかったことが判明したので大激怒してしまった。

怒っているだけではなんともならんので、なんとか昼までに形になるように依頼してその場は押さえ、あとはしばらく打ち合わせとか、資料確認とか、電話でこの件であちこちにあやまりまくったりとか…

その後はまた打ち合わせをしたり、色々うごきまわったり。

夜、8時前に会社を出て帰宅。
最寄り駅についたときは雨が降っていなかったのでまた家まで歩いたのだが、途中から霧雨になったため、家に帰った頃には結構濡れてしまっていた。

帰宅後、夕食を食べ、風呂に入ってからW杯の日本vsカメルーン戦を見る。
…なんかたるい展開のため、後半戦に入ったらもう眠気がどうにもきつくなったのであきらめて就寝。なんか疲れた。

June 14, 2010

本日の体重(10/6/14)

体重:87.3kg(前回から+1.4kg)

微減が継続していたと喜んだのもつかの間、また激増してしまいました。
ま、昨日はちょっと飲み食いが過ぎたのでしょうがないけど、今日からまた頑張って減らしていかないと…

昨日の朝は前日夜に夜更かしした影響でかなり遅めに起床。
最初は7時頃に目が覚めたんだけど、二度寝、三度寝と繰り返すうちに10時近くになってしまっていた。

起床後、お茶と母からもらったアメリカンチェリーで軽い朝食をとり、しばらくしてから外へ出て軽くランチでも食べることに。
最初目的としていた店が既に無くなっていたため、適当にその付近を流していると目にしたこ喫茶店に入る。
珈琲屋Aura(アウラ)というところで、土日はランチが無かったのでサンドイッチと珈琲を頼んだのだが、味もしっかりしているし中の雰囲気も落ち着いていてなかなか良かった。

その後、一旦帰宅してから私だけ実家へ行き母の様子見に行ったりする。

家に戻ってから録画してあったW杯を少し観たり。

3時頃に夫婦で家を出て名古屋駅へ。
ビックカメラでiPhoneのケースなどを買ってから、高島屋と名鉄へ行きそこでやっていた九州の物産展と山形の物産展でそれぞれ少し買いものをする。

夕方に友人達と名鉄で合流。
屋上でやっているビアガーデンで恒例の食事会の予定の予定だったが、雨のため屋外席が使用不能とかでそこでやるのは取りやめにして、適当に店を探す。

で、レジャックにある「鉄」という居酒屋ところが空いていて安いということなのでそちらへ。
一人頭1680円で飲み食べ放題(60分)。

ま、味はごく普通。
値段を考えればコストパフォーマンスはいい方だけど、何度も行くか…と言われたら答えに困るな。

9時前に散会し帰宅。
帰宅後、少し休みながら私はネットではやぶさの地球帰還の中継を見守る。
テレビ中継は無かったけどUstreamやTwitterで刻々と状況がわかって興奮した。

はやぶさ帰還を見守った後、しばらくそのニュースをテレビやネットで追いかける。
落ち着いたところでシャワーを浴び、寝ようと思ったらF1中継が…

ついつい最後まで観てしまい、その後倒れるように就寝。
…疲れた。

June 13, 2010

本日の体重(10/6/13)

体重:85.9kg(前回から-0.4kg)

順調に微減が継続。
この調子が継続してもらいたいところだが、今日は夜にちょっと飲み食いする予定なので明日は増加しちゃうかもしれないな。

昨日の朝は8時半頃に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてからいつもの整形外科へ行き腰のリハビリ。
最近じっとしているとお尻の筋肉が張ってくるようになったのでそれを解消するストレッチを教えてもらう。

病院ではそこそこ待ち時間が有ったのだが、その間はiPhoneを電波OFFモードにして、それでずっと先日買ったEvangelion 破のDVDをコンバートした動画を見ていたらあっという間に時間が過ぎた感じ。

帰宅し、録画してあったウルグアイvsフランス戦を観た後は奥さんと軽めの昼食を食べてから二人で私の実家へ。
そこで母や、丁度来ていた姉と話をしたり。

そこで植木用のはさみを借りて家に戻り、しばらくは庭木の剪定。
上の方まで刈り込んだので結構すっきりした。

その後、二人で外出し、本屋や喫茶店へ寄った後、また長久手まで行き、いつもの温泉「ござらっせ」へ行き、併設の「あぐりん村」で買い物をしたり、温泉でゆっくりくつろいだりしてから帰宅。

帰宅後、夕食を食べてからテレビでW杯の観戦。
韓国vsギリシアを観た後アルゼンチンvsの途中で私は寝るつもりだったのだが、なかなか面白くて結局最後まで見てしまった。

その後、さすがに疲れたのですぐに就寝。