« June 27, 2010 - July 3, 2010 | トップページ | July 11, 2010 - July 17, 2010 »

July 10, 2010

本日の体重(10/7/10)

体重:86.4kg(前回から-0.1kg)

40代前半最後の体重測定結果は…前日からはほとんど変化無し。
ま、誤差の範囲内の変化ですな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食を食べてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

朝は比較的気温が低めで涼しく、楽に通勤できた。
選挙前最後の通勤時間ということもあるのか、各駅にそれぞれの政党が陣取り、チラシ配りをしていたが、既にどこに入れるかは決めているので特に気に留めるということも無し。
まぁみなさんご苦労様って感じだな。

出勤中、なんかとても眠かったので電車の中では寝ていたのだが、あまりに熟睡していたせいか危うく乗り過ごしてしまうところだった。

ま、それでもなんとかいつも通りに会社に到着。

会社ではいつも通りといえばいつも通り。
ただ、打ち合わせの予定などは少なめで、来客が少々あった他はほとんどずっと自席で仕事をしていた。

ま、契約やら特許やらの関係の、どちらかというと苦手な仕事が多かったのでちょっとしんどい。
それに加え、ずっと自席で座っていた為、冷房にやられてかなり体が疲れてしまった。

昼過ぎ、外に目をやると激しい雨だったので、帰りはちょっと濡れるのを覚悟かな…と思っていたら、夕方、帰る時間には唐突に雨が上がり、西の空にはとてもきれいな夕焼けまで見えるくらいだった。

ということで、傘もささずに帰宅。
駅から家までは歩いて帰る。
昼間の雨のため涼しくなった外を歩いているとなかなか気持ちが良い。

帰宅後、夕食をとり、テレビを観たり、Wii Fit Plusで体を動かして汗をかいてからシャワーを浴び、しばらくしてから就寝。
かなり疲れていたのか、すぐに寝入ってしまった。

July 09, 2010

本日の体重(10/7/9)

体重:86.3kg(前回から-0.1kg)

誤差の範囲内での変化のみ。
ま、そうそういつもいつも減ってくれる訳ではないからこんなところでしょう。

昨日の朝は5時半頃に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、眠い目をこすりながらいつもよりも少々早めに奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤途中、W杯の準決勝でドイツが負けたのを知る。
この結果を知って一番最初に思ったのが、例の蛸の運命やいかに…ということだったりして。

出社後、朝一の管理職ミーティングに始まり、夜まで細切れに打ち合わせがいくつか。
それと社内外へ色々連絡したり、確認する事項があって調べものをしたり。

ここ数日やっていた契約&金勘定の話が完全には終わってないもののようやく一段落することができてほっとする。

夜、8時過ぎに会社を出て帰宅。
帰りはまた駅から家まで歩いたので、家に着いた時は丁度10時頃。
少し速めに歩くようにしていたため、家には予定よりも若干早めについたが、着いた頃には汗まみれになっていた。

帰宅後、夕食を摂り、テレビを観てからWii Fit Plusでしっかりと体を動かしてまた汗をかいてからシャワーを浴び、さっぱりとしてから就寝。

July 08, 2010

本日の体重(10/7/8)

体重:86.4kg(前回から-0.8kg)

適度に減少。
ってもここ数日増えたのが戻っただけだな。

起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
朝はそこそこ気温が低めで、比較的楽に出勤することができた。

出社後、上司からボーナスの明細を手渡される。
管理職以上は明細を手渡されるまで金額がわからないのでかなり不安だったが、なんとか昨年半減したのから比べると若干戻ってくれていた。
いやぁ、ここ最近の急速な円高でどうなるかわからなかったから、正直ほっとしました。

は、まぁいつも通り。
午前中は一つミーティングが入っているだけだったが、午後はびっしりと埋まっていてとてもばたばた。

あちこちへ移動して会議したり電話したり。
昼一から6時過ぎまでずっと予定が埋まっていて、途中で休憩する間も無い状態だった。

夜、8時過ぎに会社を出て帰宅。
午後に降り出した雨も会社を出るときには止んでいたので、また駅から家までは歩いてみる。
せっかくの七夕というのに、空は完全に雲で覆われていたが、まぁ雨が降っていないだけましというところか。

気温は低いものの湿気が多いため、出た汗が全然乾かずにちょっと不快だった。

帰宅後、軽めの夕食を摂りWii Fit Plusで体を動かしたり、風呂に入ったりしてから就寝。
ま、忙しかったがある意味充実した一日だった。

July 07, 2010

本日の体重(10/7/7)

体重:87.2kg(前回から+0.4kg)

うーむ、またしても増加。
昨夜、ちょっと蒸したので水分を摂りすぎたのが一番の原因だろうなぁ。

起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後はいつも通り。
打ち合わせがあったり、資料を作ったり。

で、昨日はいつもよりも打ち合わせが少なく、自席にいる時間が多い。
私の席は冷房の直撃を受けるため、いつも以上にその影響を受けるはめに…

昼頃から頭痛がするし、肩こりもひどくなるし…
あまりのことに我慢ができず、天井の吹き出し口の一部をテープで塞いだところ、直撃の量を減らすことが出来、ようやく落ち着くことができた。

それでもまだ頭痛が完全になおらないので、やや早めの時間に会社を出て帰宅。
帰宅時に駅から歩いて帰ったのだが、その際沢山汗をかいたのがよかったのか、家に着いたときには頭痛はすっきりとなおっていた。

帰宅後、夕食をとり、Wii Fit Plusで体を動かしてからシャワーを浴び、すっきりとしたところで本を読んだりしてから就寝。
その際、冷えた炭酸水(生協で売っている「ただの炭酸水」を箱買いして常備してある)を沢山飲んだのがちょっといけなかったんだろうな。

July 06, 2010

本日の体重(10/7/6)

体重:86.8kg(前回から+0.4kg)

う、またちょいと増加。
やはり平日は夕食の時間が遅いってのがネックだよなぁ…

起きた後もいつも通りに朝の準備、朝食を済ませる。

ちょっといつもよりもゆっくり目に準備をした為、家を出るのが少々遅れたが、それでも奥さんに駅まで送ってもらっうとなんとかいつもの電車に乗ることが出来た。

で、その出勤途中にまた「あぁ、はよ帰りてぇ…」と無意識でつぶやいちゃったんだよなぁ。

出社後、午前中は調べ物をして資料を作るのが中心で、後はちょこちょこと先週末にあったことのフォロー。
昼からはミーティングがあったり、午前中の続きをしたり。

そこで夕方から来客との打ち合わせの関係で、私は直接出る予定では無いのだが何か有った時のために待機を依頼される。
夕方からの打ち合わせは何時に終わるかわからんとのことだったので、またジンクスか…と思ってしまう。

で、夕方からしばらく待機していたら、予想外にそれは早め(といっても7時半だが)に終了。
特に呼び出されることもなく、あっさりしたものだった。

で、帰ろうとしたら呼び止められてしばらく捕まってしまい、結局会社を出たのはいつもよりもちょっと遅い時間になってしまった。

それでもなんとか会社を出て10時には家に到着。
帰宅後は夕食を食べたり、Wii Fit Plusで体を動かしたりしてから風呂に入り、ちょっとまったりしてから就寝。

なんだかんだと忙しい一日でした。

July 05, 2010

はやぶさ到着!

Hayabusa_100705

本日無事我が家に到着。(・∀・)
夏休みに楽しんで組み立てることにします。

いやぁ、楽しみ、楽しみ。

11:03 PM [趣味] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(10/7/5)

体重:86.4kg(前回から-0.3kg)

微妙に減少。
といっても、前日に増えた分を取り戻しただけ。

昨日の朝は7時過ぎに電気、扇風機をつけっぱなしで寝ているところを奥様に叩き起こされる。
…朝からしかられてもうた。(-_-;)

どうも、実家の母から電話がかかってきたようだとのことだったので、折り返し母にかけたところ、出かける予定をキャンセルするという連絡だった。
ま、おかげで昼に母を名古屋に送って行く予定だったのが空いたので、時間に余裕はできたというところ。

で、もう一度寝床に戻ってしばらくごろごろ。
その後、朝食を摂ってから実家へ行き、母にもう一度外出をキャンセルする件について確認。

やはり出かけるのはしんどいということだったので、自宅へ戻ってから今度は夫婦で出かけることにする。

と言っても、奥さんが元々実家の用事で今池まで出かける予定だったのでそこまで送って行くだけ。
送った後は奥さんの予定が済むまで、本屋とかコンビニでしばし時間つぶし。

3時頃に奥さんの予定が終わったのでピックアップ。
途中、マクドナルドへ寄って珈琲を飲んだりしてからござらっせへ行き、そこでまったりと温泉につかってから帰宅。

帰宅後、少し休んでから近所の中華理屋 金龍へ行き夕食。
奥さんは冷やし担々麺、私は冷やしネギラーメン。
それに二人で唐揚げとエビチリ。
唐揚げとエビチリは相変わらず美味く、奥さんの頼んだ冷やし担々麺も良かったのだが、私の頼んだ冷やしネギラーメンはほぼ常温で冷えておらず、あまり美味しくはなかったのが残念。

帰宅後、しばらくテレビを観てからまたWii Fit Plusで体を動かし、また汗をかいたのでシャワーを浴びてから就寝。
ま、出かけはしたけど、そこそこのんびりした一日でした。

July 04, 2010

本日の体重(10/7/4)

体重:86.7kg(前回から+0.3kg)

連続して増加…
やはり昨夜もちょっと食べ過ぎたか。

昨日の朝は8時過ぎに起床。
起きた後はしばらくのんびりしてから軽く朝食。
そのあとは私の実家へ行き母の様子見をしたり。

実家からの帰りにちょっと買い物をしてから帰宅し、帰った後は軽く昼の準備。
奥様の指示のもと、ブロッコリーやおくらを下ごしらえしてゆでたり、ゆであがった後は盛りつけたり。

ご飯とゆでた野菜、ふりかけといったあっさりめで軽目の昼食を食べ、一通り片付けをしてからWii Fit Plusで体を動かす。
30〜40分程体を動かしたのだが、その間の消費カロリーをみると140kcal(ビール一杯分)強といったところ。
…うーむ、この程度じゃ全然カロリー消費しないのね。

体を動かした後は用意をして恒例の食事会の為に外出。
本当は奥さんも一緒に行く予定だったのだけど、夏バテ気味で体調があんまり良くないこともあり今回は私だけでおでかけ。

早めに出たので一度東別院の方へ行きいつもの温泉へ。
温泉でさっぱりとした後、名古屋駅の方へ行き、そこでソフマップとかエイデンとかをまわったりしているうちに時間になったので、予約してあったszechwan restaurant 陳 名古屋店へ。

そこで友人達と合流し食事会。
一番安いコース料理(でも6,300円/1人)と青島ビール、ジャスミンティーなど。

コースの料理はどれも美味しく、満足できる内容でした。
特に最後に出て来た「麻婆豆腐御膳」がちょいと辛めで、ご飯と一緒に食べるととても美味い。
おかげでご飯をおかわりしてしまいました。

食事終了後、しばし歓談したあと散会。

私はそのまま電車とバスで帰宅し、家に着いてからは奥さんと一緒にテレビを観たりしてからシャワーを浴びる。

で、途中で寝ようと思いながら観ていたW杯のドイツvsアルゼンチン戦を結局最後まで観てから就寝。
…既にかなり眠くなっていた為か、電気を消さずに寝てしまったようでした。(^_^;)