« January 10, 2010 - January 16, 2010 | トップページ | January 24, 2010 - January 30, 2010 »

January 23, 2010

昨夜は宴会

昨夜は篠島で泊まりがけ宴会。
伊勢海老の活け作りやふぐ等々。
大変おいしゅうございました。(・∀・)

10:23 AM | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 22, 2010

今日は新年会

これから新年会
現在地、師崎港フェリー乗り場。
これから篠島に渡り、旧部署の泊まりがけ新年会。
ふぐ三昧です。(・∀・)

06:45 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

本日の体重(10/01/22)

体重:82.9g(前回から-0.8kg)

連続して多めに減少。(・∀・)
でも、今夜はまた飲み会だから、明日にはまた元の木阿弥だろうな…

昨日の朝はちょいと早めに起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに送ってもらって出勤。
駅につくと微妙に電車が遅れており、そのため想定していたよりも一本早めの電車に乗ることができた。

おかげで予定よりも若干早めに会社に到着し、その後は概ねいつも通り。
幾つかの打ち合わせとその合間に資料作りetc。

夜は8時半頃に会社を出て帰宅。
前日に比べるとかなり冷え込んでいいたが、駅から家まで30分程歩くとかなり体が温かくなり、ちょいと汗ばむくらいになっていた。

帰宅後は夕食を摂ってから風呂に入り、体を温めてから就寝。

ま、ごくごく普通の一日だったけど。食べた量もそれほど多くなかったし、起きてからちょいとしばらく起きて寝るまでに時間を開けたからそれが良かったかな?

January 21, 2010

本日の体重(10/01/21)

体重:83.7g(前回から-0.8kg)

ようやく増加傾向が停まり、ちょっと多めに減少してくれました。
昨日は帰りに歩いた程度で特に激しい運動はしていないんだけど、ここ数日の中では食べた量が少なめだったかもしれないな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから、昨日はバスで駅まで。
朝からちょっと気温が高めだったので、いつもの格好から若干軽装にして、上には先日トルコで購入してきた革コートを羽織って家を出た。
こいつは革がとても薄くて柔らかいため、着た感じがとてもいい。
ちょっと値がはったがやはり買って良かったな。

出社後は概ねいつも通り。
夜まで資料作りをしたり、こまごまとした打ち合わせをしたり。

昼間、カード会社に電話。
先日トルコで使った分がリボ払いになっていたので一括払いに変更してもらう。
このカード会社では、特に手続きをしない場合、デフォルトで海外使用時はリボ払いとなるようになっているらしく、説明不足といってクレームをしたら無事一括払いに変更することができた。

夜、8時半前に会社を出て帰宅。
帰宅時は朝よりもさらに気温が高く、そのため駅から家まで歩いていくとちょいと汗をかいてしまった。

朝と違い雲がたれ込めていたので用心していたが、帰宅途中に雨が振り出し、慌てて歩いて家に帰り着く。
幸い、降り出したのが家まであと数十mというところだったので、なんとか革コートをほとんど濡らさずに済ませることができた。

帰宅後、夕食。
奥さんが買って来た大寒の卵でできた卵焼きをメインとして、あとはサラダ、みそ汁など。
大変美味しゅう御座いました。

その後、ちょっとゆっくりとしてから風呂に入り、適当なところで就寝。
ま、概ねいつも通りの一日でしたな。

January 20, 2010

本日の体重(10/01/20)

体重:84.5g(前回から+0.3kg)

相変わらずの増加傾向。
ま、昨夜は新年会だったので、ある程度は覚悟の上だが…

起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は特にトピックは無く、そのまま夕方に。

夕方から会社のそばの中華料理店で現部署の新年会。
頼んでいたコースがちょいと料理が多めだったため、終わる頃には皆満腹になっていた。

お腹も一杯になったのでそのまま散会し帰宅。

帰宅後は風呂に入ってから早々に就寝。
日付が変わる前には布団に入って寝付いたので、いつもよりもかえって早めに寝ることができた。

ま、そんな感じで、運動量も特に多くないし、いつもよりも食べているし、食べてから寝るまでの時間がいつもよりも短いし…ということで、体重が増えているのも当たり前というところでしょう。

January 19, 2010

本日の体重(10/01/19)

体重:84.2g(前回から+0.2kg)

高値安定…というか増加傾向が停まりません。
うーむ、やはり運動量が少ないのか…

起きた後は相変わらずいつも通りに朝の準備。

ちなみに、このいつもの朝の準備とは、

起きてからまずふとんを片付け
神棚に備える水をくむ
神棚からお榊を下げて、その水換え
外へ出て郵便受けから新聞を取ってくる
いつもの体重計で体重測定
Wii Fitでのからだ測定
それだけ終えてからようやく着替え
日記書きとブログへのアップ
ひげ剃り&洗顔
会社へ行く鞄の中身準備&確認

とこれだけのことを済ませています。
その後、奥さんと一緒に朝食を摂り、駅まで送ってもらって出勤。
朝はとても寒く、その影響か電車が微妙に遅れており、会社には予定よりも10分近く遅れて到着。

出社後は概ねいつも通り。
午前中は英語&日本語の文献調査。
昼から打ち合わせが3つ程連続してあり、それを済ませてからまた英語&日本語の文献調査。

さすがに目が疲れた…

文献調査を終えたところで7時半を過ぎたので、切りがいいからと8時前に会社を出て帰宅。
帰りも東海道線が微妙に遅れたため、金山での乗り継ぎがうまくいかなかったが、すぐに次の電車が来たのでほぼ予定通りの時間に帰宅。
駅から家まではまた歩いて帰ったが、朝に比べたらかなり外は暖かい感じだった。

帰宅後、夕食(久々に、ごく普通のビーフカレー。たまにこういったシンプルなカレーが食べたくなりますよねぇ)を食べ、テレビを観たりしてから風呂に入り、体を温めてから就寝。
ま、昨日は運動量はそれほど多くはなかったですな。

January 18, 2010

本日の体重(10/01/18)

体重:84.0g(前回から+0.6kg)

またも大幅な増加。
昨日は色々あって、ちょっと食べ過ぎになったからそのせいなんだが、さすがに増え過ぎ…

昨日の朝は8時頃に起床し、朝食後あちらの実家の用事で出かける奥さんを駅まで送って行く。
その後、私は家に戻り、洗濯をしたり、ごろごろしたり。
しばらくしてから実家へ行き、母と一緒に昼食。

海鮮チラシと茶碗蒸しが出て来て、それを平らげて終わりと思っていたら、なんとさらにドライカレーとシュウマイが追加に…
母上、いくら何でも量が多すぎます。(-_-;)

これも親孝行と思ってなんとか平らげてから、さらにお汁粉を出そうとする母を押しとどめてから、車のタイヤを冬タイヤに交換。
今の家に住んでいる限りは交換の必要はほとんどないんだけど、最近冷えているので念のため+来月北の方へお出かけする予定があるので、それに備えてというところ。

それが終わってから一旦帰宅し、洗濯物を取り込んでから奥さんを迎えに名古屋まで。

奥さんをピックアップしてから、イオンシネマワンダーへ行き、「宇宙戦艦ヤマト 復活編」
を観る。

うーむ、相変わらず…というかなかなか…というか。
結構楽しめました。

その後、隣のmozoのフードコートで食事をしてから帰宅し、遅くなったので満天望まで行って風呂に入る。

帰宅後は早々に就寝。

January 17, 2010

本日の体重(10/01/17)

体重:83.4g(前回から-1.0kg)

を、思ったよりも多めに減少。
昨日はちょいと汗をかくようにしたから、その効果が出てるかな。

昨日の朝はちょっと遅めに起床。
起きた後は軽めの朝食をとってからしばらくゆっくり。

昼前に近所のアピタに行き、そこでやっていた駅弁・速弁フェアに行ってカツサンドを買って来て昼食に。

その後、一旦私の実家へ行ってから奥さんと一緒に竜泉寺の湯へ。
そこで温泉や岩盤浴で汗を流してまったり。
いやぁ、いい汗かきました。(・∀・)
夕方、帰宅してからトルコ旅行の写真整理をしながら奥さんといしょに録り溜めていたテレビをみたり。

しばらくしてから夕食。
私は実家からもらって来た鯛の塩焼き。
食べ終わってからお頭、骨を鍋で煮て出汁をとり、お吸い物にして二度美味しくいただきました。(・∀・)

その後、しばらくトルコ旅行の写真整理を続けてから就寝。
ようやく写真の分類が終わった。整理はもう少しで終わりそうだな。