« July 25, 2010 - July 31, 2010 | トップページ | August 8, 2010 - August 14, 2010 »

August 07, 2010

本日の体重(10/8/7)

体重:86.4kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:27.7%(前回から-0.2%)

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに絵kまで送ってもらって出勤。

出勤中、iPhoneで友人の日記を見ていたら、名古屋市博物館で昨日までテルマエ・ロマエ・デイというのをやっているのを知り奥さんにメールする。
奥さんは名古屋に出かける用事が有ったので、そのついでに家にあるテルマエ・ロマエのコミックを持っていくことにしたようだ。

出社後は、午前中から昼過ぎまではいつも通り。
昨日は連休前の最終日のため、午後になるとぼちぼちと帰りだす人が出て来た。

というころで、私も夕方からは机の上の片付けとか色々。

夜はいつもよりも早めに家を出て帰宅。
帰宅後は軽めの夕食を食べ、テレビを観たりWii Fit Plusで体を動かしたりしてからシャワーを浴び、さっぱりとしたところで就寝。

09:07 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 06, 2010

本日の体重(10/8/6)

体重:86.7kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:27.9%(前回から-1.1%)

なんとか増えずに済んでいますが、減少方向へはなかなか行ってくれませんな。

昨日の朝は一度5時過ぎに起き、雨戸を開け、扇風機を着け直して二度寝。
で気が付くと6時半頃に奥さんにつんつんされて起床。

…いつもより30分以上寝坊です。(-_-;)

慌てて用意&朝食を済ませ奥さんに駅まで送ってもらうと、さすがにいつもの電車には乗れなかったものの一つ後のに乗ることが出来、さほど問題ない時間に会社へ到着。

出社後はまぁいつも通り。
夏バテ気味なのかすぐに体がだるくなるけど、それ以外はまぁまぁ普通の状態。

午後には出張になる可能性が有ったけど、幸いそれはなくなり一日中社内に。
時々打ち合わせが有ったり、問い合わせに対応したりという意外はほとんど自席で過ごす。

夜、やや早めに会社を出て帰宅。
帰りは駅から家まで歩いて帰ったが、さすがに暑くて汗まみれになってしまった。

帰宅後、軽めであっさりとした夕食をとり、後は録画してあったテレビを観たり、Wii Fit Plusで体を動かしたりしてから風呂に入り、さっぱりとしてから就寝。

06:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 05, 2010

本日の体重(10/8/5)

体重:86.7kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:29.0%(前回から+0.6%)

を、昨夜は飲み会だったからてっきり増えているかと思ったけど微妙に減少。
誤差の範囲内+αくらいだけど、予想外でちょいとうれしいな。

で、今日も寝坊してしまったので日記の方は簡易版。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は特にトピックは無く、夕方まで。
夕方からは会社近くの飲み屋で、部の課長旧以上だけで子会社に出向になる課長級の人の壮行会。

9時過ぎに散会し、電車に乗って帰宅。
今回は念のため高蔵寺止まりの電車に乗ったため、幸い乗り過ごしたりということはしなかった。

帰宅後は風呂に入ってからすぐに就寝。

06:41 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 04, 2010

本日の体重(10/8/4)

体重:87.0kg(前回から-0.1kg)
体脂肪率:28.4%(前回から+1.0%)

測定誤差の範囲内での変化ですな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

スムーズに朝の用意ができたことも有り、いつもよりも数分早く駅に着き、一本前の電車に乗ることが出来た。

出社後、前日までのデータを解析し、なかなか進展しなかった問題が一気に解決。
ということでようやく通常の状態に復帰できた。

午前中はなんだかんだとミーティングの連続、午後もいくつく打ち合わせが有ったが、その合間に資料を作ったり。

夜は8時頃には会社を出て帰宅。
駅から家まではまた歩いて帰ったので、家に着いた頃には体中が汗まみれだった。

帰宅後、夕食をとり、Wii Fit Plusで体を動かしてまた汗をかいてからシャワーを浴び、さっぱりとしたところで就寝。

06:16 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 03, 2010

本日の体重(10/8/3)

体重:87.1kg(前回から+0.1kg)
体脂肪率:27.4%(前回から-0.7%)

多少は増えているけど誤差の範囲内。
昨日はあまり体を動かさなかったから、まぁしょうがないかなぁ…

昨日の朝は目が覚めると6時半…
目覚ましい使っている携帯のアラームはちゃんと鳴ったようだが、隣の部屋に置きっぱなしだったため聞こえなかったようだ。

とりあえず慌てて用意をして、軽めの朝食をとってから奥さんに送ってもらって出勤。
急いだおかげでいつもと同じ電車に乗ることが出来た。

それにしても朝から暑く、途中駅のホームで電車を待っていると、立っているだけで汗が噴き出してきて会社に着く頃には体中汗まみれになってしまっていた。

出社後は金曜に休んだ分のメール処理など。
午前中は特に何も無く終了。

午後は打ち合わせがいくつかあったのと、先週から残っている課題の関連業務。
色々とあり、なんだかんだと夜の10時頃までかかってしまった。

10時過ぎに会社を出て帰宅。
遅いので奥さんが駅まで迎えにきてくれ、家にはなんとか11時半頃に着くことが出来た。

帰宅後、遅いので夕食を少しだけ食べてからシャワーを浴び、本を読んだりしてから就寝。
一日ずっと籠りきりで、あまり体を動かさない一日でした。

06:17 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 02, 2010

本日の体重(10/8/2)

体重:87.0kg(前回から+1.7kg)
体脂肪率:28.1%(前回から-0.2%)

う、大幅な増加!
昨日はちょいと飲み食いが過ぎたかなぁ。

今朝はちょっと寝坊したため日記の方は簡易版です。

昨日は昼前から名古屋に行き、名鉄百貨店でやっている岩合光昭の猫の写真展をみたり。
夕方からは奥さんや友人達と一緒に明るいうちから飲み食いしたり。

Meieki100801panorama_1

暑い中、屋外のビアガーデンで飲むってのは格別ですなぁ。
早めに終了したので、夜は帰ってからテレビを観たり、色々やってからF1を観つつ就寝。

ま、飲み食いのし過ぎはいかんってことですなぁ。

06:44 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 01, 2010

南越前町 花はす公園

この金曜日は休みをとり、奥さんと一緒に一泊で金沢に。
でも、今まで二人とも何度も金沢に行っているので、ちょっといつもと違ったところをまわってみることに。

まずは、ふと思い立ち途中で南越前町の花はす公園へ寄って行くことに。

今庄ICで北陸自動車道を降りそこからナビに従って行くこと数分。
インターを降りてからすぐに着きましたが、駐車場を降りてすぐのところがもう一面の蓮の花。
まるでここは極楽浄土か……というような感じです。

Hanahasu_panorama1
(写真はクリックすると大きなパノラマ画像になります)

公園の中には池もあり、暑い中涼やかな雰囲気を出してくれていて、人もあまりおらずに静か。

Hanahasu_panorama2
(写真はクリックすると大きなパノラマ画像になります)

池の中にはあの大賀ハスもありました。

この時期は蓮の花が咲いていてなかなか見応えがあり、なかなかいい感じの場所でした。
(というか、蓮の花の時期を逃したら、行ってもしょうがないかもしれない……)

10:23 AM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(10/8/1)

体重:85.3kg(前回から-0.8kg)
体脂肪率:28.3%(前回から±0.0%)

を、金沢行きで増えるかと思っていたら、予想以上に減少してくれて驚いています。

ここ二日間は夫婦で金沢旅行。
といっても、お互いかなり頻繁にあちらに行っているので、今回はいつも行かないようなところを中心に行ってきました。

ま、詳しいことはこのあとにぼちぼち書いて行くつもりなので詳しくはそちらで。
ま、いろいろと楽しんで来ました。

昨日は午後3時少し前に金沢を出て、途中で休憩をはさみつつ午後6時過ぎに家に帰り、あとは軽めの夕食をとり、Wii Fit Plusで体のストレッチをして、シャワーを浴びてから就寝。
早めにむこうを出てからゆっくりと家で休んだ為、今日に疲れを残さずに済んでいい感じです。

ただ、丸二日間ほとんど読んでいなかったTwitterのTLが溜まりまくっていたけど、これはしょうがないので関係部分だけ拾い読みしただけで済ませるしか無いなぁ。

09:53 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック