« August 15, 2010 - August 21, 2010 | トップページ | August 29, 2010 - September 4, 2010 »

August 28, 2010

本日の体重(10/8/28)

体重:85.8kg(前回から-0.4kg)
体脂肪率:28.4%(前回から-1.0%)

微妙な減り具合だけどまぁ誤差の範囲内ですな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
前日に比べると多少蒸すけど、朝方まではなんとか寝ることが出来た感じ。

起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
いつもよりも一本早い電車に乗れたので10分ほど早く会社に着くことができた。

会社ではまぁいつも通り。
色々と調べものをしたり資料を作ったりメールしたりと色々。

夜、前日よりは早めに会社を出て帰宅。
まだ体の芯の方に疲れが残っているようなので駅から家まで歩くことはやめてバスに乗って帰宅した。

帰宅後は軽くいっぱい引っ掻けながら夕食を食べ、少しテレビを観てからWIi Fit Plusで体を動かし、シャワーでさっぱりしてから就寝。
体調は回復してきているけど、まだ完全に本調子とは言い切れない感じの一日でした。

02:05 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 27, 2010

本日の体重(10/8/27)

体重:86.2kg(前回から+0.7kg)
体脂肪率:29.4%(前回から-0.6%)

減ったと喜んだのもつかの間、また増えてしまいました。
昨日は夕食が遅かったのと、ちょっと運動量が少なかったのがネックだったかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
とりあえず体調は問題なさそうだったので、いつも通りに朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

朝家を出たときには問題が無かった体調だが、電車の中の冷房にやられたのか、会社に付く頃にはまた少し頭痛がするようになってしまっていた。
それでも総多雨する程ではなかったのでそのまま通常業務。

溜まっていたメールなどを処理したり、いつも通りの業務を済ませていたら夕方になり、さすがに早めに帰ろうと思っていたらとあるメールが入って来てそうは行かなくなってしまう。
そのメール対応をしていたら、結局会社を出たのは夜の8時近くになってしまった。

ちょっと体力的にも本調子ではないため、帰りは駅まで奥さんに迎えに来てもらう。

帰宅後は夕食とり、テレビを観たり、運動を少ししたりしてから風呂に入り、さっぱりとしたところで就寝。
夜は気温が低めで風もあったので、エアコンをつけずにいてもぐっすりできたので助かった。

06:15 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 26, 2010

本日の体重(10/8/26)

体重:85.5kg(前回から-0.4kg)
体脂肪率:30.0%(前回から+0.6%)

連続して減っているけど、昨日は体調不良だったのでまぁそのせいでしょう。

昨日の朝はとりあえずいつもの時間に起床。
夜中に暑くて何度も起きて保冷剤を取り替えたりしていたのでかなり寝不足。

それに加えて前夜からの頭痛が残っていてすっきりとしない…というかはっきり言って体を動かすのもしんどい状態だった。
熱を測るととりあえず平熱ではあったが、体中の怠さも抜けないので重度の夏バテと判断して会社を休むことにする。

ということで、休むことを奥さんに伝えてから改めて保冷剤を取り替え、扇風機をつけたまま二度寝。
8時過ぎに起きて会社に休むことを電話し、再度寝床へ。

少ししたら軽めの朝食(といってもジュース程度だが)をとり、また寝床へ。
奥さんは私の実家へ行っていたが、その間もずっと寝ていた。

結局断続的に昼過ぎまで寝たところでようやく少々回復。
途中から奥さんが冷房をつけてくれたことも有り、かなり深く寝ることができたので起きたときには大変すっきりとしていた。

軽めの昼食を食べ、またしばらくごろごろと昼寝。

夕方になり、外も涼しくなって来たし、体調もかなり戻って来た感じだったので少し外出。
といっても歩いて数分のところにある本屋に行き、車雑誌を買った程度。

帰宅後、奥さんを手伝い、少し自分の寝室や布団に掃除機をかけ、汗をかいたのでシャワーを浴びてさっぱりとしてから夕食。

夕食後はしばらくテレビを観たが、それが終わった後はしばらくごろごろしてから就寝。

本当に食っちゃ寝しかしていない一日だった。

06:11 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 25, 2010

本日の体重(10/8/25)

体重:85.9kg(前回から-0.8kg)
体脂肪率:29.4%(前回から+1.0%)

やや多めに減少して一昨日の値に戻ったというところ。
ま、昨夜は夕食も少なめ&早めだったからな。

昨日の朝は早めの時間に起床。
まずは実家から持って来たものを含め、いつもよりも多めの燃えないゴミを出しに行く。

その後はいつも通りに朝の準備、朝食と済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤途中からなんか体の調子がおかしい感じ。
頭痛もするし、体が怠い。

だましだまし会社に行き、午前中は来客や会議。
昼休み中も体調が悪く、午後の打ち合わせを済ませたところでとうとうギブアップ。

とうとう夕方早退して帰宅。
奥さんにメールはしたけど、忙しい時間だからおそらく見ていないだろうと思い、駅からはそのままバスに乗って家まで。

家に着くと案の定奥さんはメールに気が付いておらず、早い帰宅に非常に驚かれた。

帰宅後、布団をしいて体を横たえ、しばらくごろごろ。
多少体力が回復したので軽めの夕食をとり、少しテレビをみたりしてから風呂に入り、あとは早々に就寝。

08:46 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 24, 2010

本日の体重(10/8/24)

体重:86.7kg(前回から+0.7kg)
体脂肪率:28.4%(前回から-1.0%)

ちょいと多めに増加。
昨夜は運動量も少なかったし、夕食が遅かったのである程度はしょうがないかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
寝苦しくて夜中に何度も起きた為、どうにもすっきりしない。

でも、なんとか起き出して、後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませ、燃えるゴミを捨てた後は奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
朝から蒸し暑く、家を出るときには既に汗だく状態になってとても不快な状態だった。

かなり蒸す中、へろへろになりながらも電車を乗り継いでなんとか会社に到着。

出社後もちょっとばて気味のためどうにも効率が上がらず。
へろへろになりながらもなんとか夜まで耐え、いつもよりちょっと遅めの時間に会社を出ることができた。
でも、かなりばてていたので駅から歩くことはやめ、電車とバスを乗り継いで帰宅。

帰宅後、軽めの夕食をとり、少しでも運動しようとWii Fit Plusで体を動かしてから風呂に入り、さっぱりとしたところで就寝…といいたいところだが、かなり寝苦しくて何度も目が覚め、最終的には冷凍庫で冷やしていた保冷剤をタオルでくるんで首筋に当ててようやく寝付くことができた。

それにしても今年は本当に暑さが厳しくてまいってしまう…

06:09 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 23, 2010

本日の体重(10/8/23)

体重:86.0kg(前回から+0.3kg)
体脂肪率:29.4%(前回から±0.0%)

ちょっと増加。
昨夜は結構体を動かしたんだけど、夕食も遅めになったしこんなところか。

昨日の朝は8時頃に一度目が覚めたが、なんか眠くて仕方がないためそこから二度寝、三度寝を繰り返し、結局10時頃まで布団の中でごろごろ。
いいかげん起きだしたところで軽めの朝食。

本当は名古屋港のガーデン埠頭に護衛艦が来ていて一般公開していたのでそれを観に行くつもりだったのだが、時間が遅くなったのと、ちょっと体力的に暑い中並ぶのが難しそうだったので断念した。

ということで昼前に実家へ行ったり、また不要品の処分を試みたり。

帰宅後少しテレビを観てから昼食をとり、3時頃に夫婦で外出。
名古屋駅で友人と合流した後、ZEPP名古屋で行われるANIME JAPAN FES ( AFJ ) 2010“名古屋 夏の陣”へ出陣。

いやぁ、濃いライブだった。
生のギャバンやまさかのダイアポロンを聞けたし、最後はささきいさおが歌う生の宇宙戦艦ヤマトでみんなで大合唱。ずっと盛り上がりっぱなしで堪能しました。

ライブ終了後、名古屋モード学院のビルの地下にあるラケルというオムライス屋で夕食。
美味しかったけど9時過ぎに食べるにしては量が多めだったかも…(^_^;)

食べ終わった後は散会し、そこから電車とバスで帰宅。
帰宅後はシャワーを浴びてから早々に就寝。

楽しかったけどちょっと体力を使った一日でした。

06:24 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 22, 2010

本日の体重(10/8/22)

体重:85.7kg(前回から-0.5kg)
体脂肪率:29.4%(前回から+0.3%)

微妙に変化したけど、昨日は夕食も早かったしな。

昨日の朝は8時半ごろに起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてからちょっと実家へ。

実家で少し掃除の手伝いをしてから昼食の用意をしていた奥さんを家まで迎えに行く。

家から料理を持って来て、私の実家で母と我々夫婦三人で昼食。
メニューは豆カレー、冬瓜汁、トマトなど。美味しゅう御座いました。

その後、掃除で出て来たゴミを家に持って行き、出て来た不要品などを分別してキンブルへ持って行き、処分できるものは処分。
ついでに途中のエイデンに寄り、買い物。
最近、布団で寝ているとダニかどうかはわからないけど、ちくちくすることが多く、その対策として掃除機の布団掃除用ローラー(ダニ取り用)を購入。
7千円以上したけどポイントを使ったのでほとんど済んだので200円ちょっとで済んだ。

あとは姉が実家に来ているというのでもう一度実家へ行き、母と我々夫婦の4人で少し話しをしたり。

夕方からはずっと家でごろごろ。
夕食後、先ほど買った布団掃除用のローラーを使って布団の掃除をしてみる。

あとはWIi Fit Plusで汗をかき、シャワーでさっぱりとしてから就寝。

11:09 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック