« September 26, 2010 - October 2, 2010 | トップページ | October 10, 2010 - October 16, 2010 »

October 09, 2010

本日の体重(10/10/9)

体重:87.6kg(前回から+0.4kg)
体脂肪率:29.0%(前回から+1.0%)

うーむ、また増加…
まぁ、昨夜は飲み会だったのである程度はしょうがないか。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤中は前日よりはやや雲が有ったものの、それでもきれいな秋晴れでさわやかな青空。

出社後はまぁまぁいつも通り。
色々と打ち合わせとか、調べものとか、書く物とか。

夕方、仕事の方はちょっとばたついたため予定よりも少し遅くなったが、会社を出て飲み会の会場へ。
行ったのは刈谷駅そばのあっちっちというお店。色々な食べ物が出て来てまぁまぁだったな。

その後また刈谷駅そばの銀ぎら吟に行き、また少々飲み食い。

そこそこ盛り上がった後は電車で帰宅。
雨も降っていたし、遅い時間でお酒も入っているので奥さんが駅まで迎えに来てくれた。

帰宅後、眠くてたまらないので少しうとうとしてしまったが、起きて風呂に入り、さっぱりとしたところで就寝。
ま、色々と飲み食いした一日でした。

10:14 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 08, 2010

本日の体重(10/10/8)

体重:87.2kg(前回から+0.6kg)
体脂肪率:28.0%(前回から-1.7%)

また一気に増加してしまって…
ちょっと言いにくい話だが、昨夜はお通じが何故か悪かったので、その影響の可能性が有るな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに送ってもらって出勤。

出社後は色々。
午前中は10時頃から大きな打ち合わせが一個あっただけだが、午後はいくつか断続的に打ち合わせ。
特に3時からのが長くかかり、ずっとパイプ椅子に座っていたら背中がはってきて、腰も痛くなりたまらん状態に。
その他、打ち合わせの合間にその他のこまごまとしたことが幾つか。

会議終了後早退してカイロプラクティックへ行きたいところだったが、7時頃にかかってくる電話を待つ必要が有ったので、仕方なくそれは断念。
その他、色々済ませてから電話が来たのでそれの対応をしてから帰宅した。

帰宅途中、刈谷駅そばの本の王国で「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ DVD 特典 初回生産限定封入特典「劇場上映 生フィルムコマ」付き」を購入。

帰宅後、買って来たDVDをiPhone用にコンバートしながら夕食(味噌煮込みうどん)を食べ、テレビを観たり。
背中のはりがすごかったので久々に奥さんに背中や腰の辺りを踏んでもらってほぐした後、風呂に入りゆっくりとしてから就寝。

06:26 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 07, 2010

本日の体重(10/10/7)

体重:86.6kg(前回から+0.2kg)
体脂肪率:29.7%(前回から+0.5%)

微妙に増加。
ま、昨夜もあまり体を動かしていないからしょうがないかな。

昨日の朝は5時半に起床。
起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤中に見た空は、これぞ秋晴れ!という感じで、雲一つ無い青空だった。

出社後はともかく色々。
午前中は部の管理職ミーティングとグループミーティング、それと前からやっている別の業務のミーティングで終了。
午後は急いでやることが有ったので、昼一の予定を一つキャンセルしたが、それ意外はなんだかんだと夜7時まで打ち合わせがいくつか続く。

打ち合わせだらけでかなり疲れ、あとは8時頃まで少し業務をしてから会社を出て帰宅。

帰りはもう上着が無いと少し寒く感じるくらいだった。
そろそろ上着を着て出勤しないといかんかな。

帰りはまた駅から家までを30分少々歩く。
最初は寒く感じたが、家に着く頃には体が温まり、ちょっと汗をかくくらいになっていた。

帰宅後、夕食。
作ってから一週間近く寝かせたカレーだったが、十分寝かせたためかかなり熟成されており大変美味しかった。
(これを狙って寝かせた訳では無く、たまたまそうなってしまっただけなんだが、それが功を奏したというところ)

その後はテレビを観たりしてから風呂に入り、からだをあたためてから就寝。

06:23 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 06, 2010

本日の体重(10/10/6)

体重:86.4kg(前回から+0.8kg)
体脂肪率:29.2%(前回から+0.8%)

昨夜はあまり動かなかった事も有り、ちょっと増加してまたもとに戻ってしまった。
…今夜はしっかりと運動する事にしよう。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、まぁまぁいつも通り。
ただ、午前中は幾つか打ち合わせがあり、ほとんどそれだけで終了。
午後はなんか細かい事がいくつも入って来たので、なんだかわからないけど時間ばかりすぐに済んでしまったという印象。

夜は前日よりは少し早めに会社を出て帰宅。
会社を出た時はもうちょっと肌寒く感じ、ひょっとすると上着がそろそろ必要か?と思わせる。
ただ、帰りに駅から家までを、また30分ちょっと歩いたのだが、そうやって体を動かすとすぐに汗をかいてしまったので、実際はまだまだ上着は必要なさそうだ。

帰宅後、奥さんが外出先からお土産に買って来たささみチーズかつで夕食。
本当は前日と同じくカレーの予定だったが、買って来たおかずが有ったのでカレーはもう少し熟成させることにした。

夕食後、奥さんのPCのメンテをしたり、HDDに溜まったはやぶさ特番をDVDに焼いたりしたら時間が遅くなったのでそのまま風呂に入り、すぐに就寝。
ということで、夜はちょっといつもよりも運動不足になってしまいました。

06:09 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 05, 2010

本日の体重(10/10/5)

体重:85.6kg(前回から-0.6kg)
体脂肪率:28.4%(前回から-1.3%)

ちょっと減少。
ま、昨夜は一昨日に比べたらそんなに食べなかったからこんなところだろう。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後はいつものように朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに送ってもらって出勤。

会社まではなんとか雨に降られずに着く事が出来たのだが、会社の敷地内の屋根のあるところに着いたとたんに激しく雨が降り出した。
十数秒差でずぶ濡れになるところだったが、かなり運が良くてぎりぎり回避。

出社後、午前中はいつも通り。
午後は色々と打ち合わせや来客が重なって6時半ごろまで休み無くずっとばたばた。

…疲れた。

夜、8時半頃に会社を出て帰宅。
天気がかなり良くなっていたので、駅から家まで歩いて帰ったが、最初は寒く感じた物の歩いているうちに体が温まり、家に着く頃には汗をちょっとかいてしまっていた。

帰宅後、もう遅いので夕食(鶏のひき肉カレー)はやや少なめにして、あとは体を少し動かしてから風呂に入り、友人にわたすDVDを焼くのをしかけてから就寝。

06:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 04, 2010

本日の体重(10/10/4)

体重:86.2kg(前回から+0.3kg)
体脂肪率:29.7%(前回から+1.0%)

ちょっと増えてますが、正直、昨日は散々食べまくったのにこの程度の増加で済んでほっとしているところ。

昨日の朝は8時半頃に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから、奥さんの指令通りに近所のアピタへ。

そこではドラゴンズセールと誕生祭をやっているので、開店前から並んでいくつか背線食料品をゲット。

…でも、正直、バーゲンにかける主婦の方々の情熱をなめてました。
ここまですごい勢い&人数が殺到するとは思わなかったので、かなりの負け戦。
ま、それでも指令された物の半分以上は手に入れることはできたんだけど、ともかく圧倒されてしまった。

その他、後から来た奥さんと合流して私の服などの買い物を済ませてから帰宅。
…疲れた。orz

帰宅後、買って来た物を奥さんが切ったりして用意をしてから私の実家へ持って行く。
で、実家ではそれらを利用して母と一緒に豆乳鍋で昼食。
三人で食事をできたので母はかなり満足してくれたようだ。

昼食後、片付けをしてから帰宅してからは午前中の疲れもあったのでしばらくごろごろ。

夕方に友人夫妻が来て家でしばらくビデオを観たりしてから、夜になってからお出かけ。
もう一人を駅で拾ってから恒例の食事会。

今回行ったのはお好み焼き本舗の高蔵寺店。
そこは以前は普通のお好み焼き屋だったのだが、先日から鉄板焼きとお好み焼きの食べ放題を始めており、先日新聞の折り込みみチラシに割引券が入っていたので試しに行ってみる事になっていた。

で、行ってみると、以前はそんなに混む店ではなかったのだがかなりの混雑。
結局1時間近く待って方入る事ができた。

で、そこから食べ放題で散々飲み食い。
お好み焼きはもちろん、ネギ焼きとか各種鉄板焼きを三十数品。いやぁ、食べた食べた。

散会後私は少しビールを飲んだので奥さんに運転してもらって帰宅。
帰宅後しばらくはお腹がいっぱい過ぎて夫婦ともなかなか動けない状態。

しばらくテレビを観たりしてお腹が落ち着くのを待ってからシャワーを浴び、さっぱりとしてからなんとか就寝。

いやぁ、それにしても食べまくった一日でした。

06:21 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 03, 2010

本日の体重(10/10/3)

体重:85.9kg(前回から+0.2kg)
体脂肪率:28.7%(前回から+0.3%)

微妙に変化しているけど、まぁ昨日はちょっと食べちゃったからこんなところでしょう。

昨日の朝は8時過ぎに起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから予約していた歯医者へ。

歯医者では虫歯の治療と歯の掃除。
前回うけた歯磨き指導のおかげか、歯茎の炎症はほぼ治り、今後はあと二、三回通って虫歯の治療をすることになった。

その後、実家に少し寄って母の様子見をしてからそのそばのガソリンスタンドでガソリンを入れて帰宅。

帰宅後、奥さん手製の鶏ひき肉のカレーを食べ、少ししてから夫婦で外出。

途中で友人を拾ってからまた名古屋の知人宅へ。
そこでは前回やったテレビとHDDレコーダーの接続を見直し、さらにHDDからDVDにコピーする仕方をレクチャー。

それらが終わってから、我々と友人で千種区豊年町の赤レンガビル1Fにあるおそば屋さんの松寿庵で夕食。
私は鱧の天ぷらとざる蕎麦、奥さんと友人はおろしかき揚げ蕎麦。
とても美味しく頂きました。

ここは揚げ玉を自由に持って帰る事ができるのでお互いに一袋ずつもらっていく。
この揚げ玉だけで十分美味しかったりするんだから、たかが揚げ玉といっても馬鹿にしたもんじゃない。

食後、その同じビルの中に新しく出来たケーキ屋さん「Lump(ルンプ)」に寄って見る。
ロールケーキをちょっと試食させてもらえたが、あまり甘すぎないクリームが美味しく、また生地から卵の香りがしてとても良さそう。最近流行の堂島ロールのようにクリームばかり多くてべったりするものと違って私の好みだった。
ということでロールケーキやシュークリームを購入。

友人を送って行った後はそのまま帰宅し、帰宅後は買って来たシュークリームを頂く。
うん、クリームが美味しくてこちらもいい感じ。また側を通ったときに寄って買ってもいいな。

その後はしばらくテレビを観たり、風呂に入ったりしてから就寝。

01:03 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック