« October 3, 2010 - October 9, 2010 | トップページ | October 17, 2010 - October 23, 2010 »

October 16, 2010

本日の体重(10/10/16)

体重:87.2kg(前回から+0.3kg)

微妙に増加しています。

昨日は休みを取っていたので朝はいつもよりも若干遅めに起床。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから外出。
で、目指すは名古屋市科学館。
先日から開始されたはやぶさのカプセル展示へ。

ちょっと並んだけど無事にカプセルを見る事ができました。

その後は昼飯を食べてから歩いて名古屋駅に行き、そこからあおなみ線でTOHOシネマズ 名古屋ベイシティまで移動。
そこでは「アイルトン・セナ 音速の彼方へ」
を観賞。

次に名古屋駅に戻り、そこでしばらくうろうろしてからいつもの温泉へ入ってから大須へ行き、久々に太郎さんへ。
ちょっと飲み過ぎてしまい、色々と失敗。

一番の失敗は帰りがけにやらかしたんだが、これはまだ詳しく書く気にならんので省略。
夜遅く帰宅し、その後はすぐに就寝。

October 15, 2010

本日の体重(10/10/15)

体重:86.9kg(前回から-0.2kg)

微妙に減少。
ま、この程度は単に測定誤差ですな。

起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

前夜はしっかり寝たはずなのに、ともかくなんか眠たくて電車の中で爆睡。
おかげで危うく乗り過ごすところでした。

出社後は概ねいつも通り。
いくつも打ち合わせが有ったり、あちこちへ連絡したり。
昼間は妙に暑くなったようで、会議中もちょっと部屋の気温が上昇してたまらんくなることが有った。

夜、8時過ぎに会社を出て帰宅。
途中、駅から家までは歩いたが、その際は腕まくりをしていくと丁度いいくらいの気温。
家に着いた頃には汗でびっしょりとなっていた。

帰宅後、奥さんが北海道物産展で買って来てくれたいわしのほっかむり寿司で夕食。
日本酒を少しちびちびやりながら頂くとこれが実に美味かった。

その後、録画してあったケンミンSHOWを観てから風呂に入り、さっぱりとしたところで就寝。
寝る際は、朝方にはいつもかなり気温が低くなるので、布団をやや多めにかけて寝た。

October 14, 2010

本日の体重(10/10/14)

体重:87.1kg(前回から-0.1kg)

微妙に変化しているけど、まぁ誤差の範囲でしょう。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

で、いつも通りに出社後も大体いつも通り。
特に波乱も無く、いつものように打ち合わせや来客があって、あとは普通に仕事。

ただ、途中妙に体中が怠くなって眠くなったのと、5年半程前に骨折した右有りのくるぶしのところが痛んだのがちょっと気になる感じ。
特に右足はちょっと熱を持っていたくらいだった。

まぁ、季節の変わり目に調子を崩し易いってのがあるから、そのせいかもしれないな。

夜、前日よりも一本早い電車に乗って帰宅。
帰りはまた駅から家まで歩いたが、ちょっと気温が高めだったので汗だくになってしまった。

帰宅後、夕食をとり、テレビを観たり風呂に入ったりしてから就寝。
昼からずっと眠たい感じだったので、すぐに寝付く事ができた。

October 13, 2010

本日の体重(10/10/13)

体重:87.2kg(前回から+0.4kg)

微妙に増加。
うーん、なかなか減少傾向になってくれないな。

昨日の朝はやや早め、5時半に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、いつもよりも早めの時間に奥さんに送ってもらって出勤。

起きてから家を出るまでがスムーズにいったので、予定よりもさらに二本も早い電車に載る事が出来、そのおかげで余裕でずっと座って行く事が出来た。

乗り継ぎも良く、予定よりもかなり早めに刈谷駅に着いたので、駅にあるドトールコーヒーでコーヒーを飲みながら少し休んでから会社へ。

出社後はまぁいつも通り。
朝から打ち合わせがいくつもあり、合間に資料作りや各種連絡など。

夜、7時半頃に会社を出て帰宅。
途中、買い物をしたり、また少しウォーキングをしつつ帰ったので、家には9時半頃に到着。
奥さんは外出からまだ戻ってないので、作り置きされていたものを温めて夕食。

しばらくすると奥さんから連絡があったので駅まで車で迎えに行き、後は風呂に入ったり、少し本を読んだりしてから就寝。

October 12, 2010

本日の体重(10/10/12)

体重:86.8kg(前回から-0.3kg)

微妙な縁具合だけど、まぁ誤差の範囲内ですね。

昨日はうちの会社にしては珍しく、祝日=休日だったためゆっくり目に起床。
とは言っても、出かける用事があったため、7時前には起床。

起きた後は朝の準備をした後、奥さんを起こしてから朝食を済ませ、出かける準備をしてから夫婦揃って私の実家へ。

実家で母を拾い、そこから三人でドライブ。
行き先は、ずっと母が行きたがっていた中部国際空港。
いい天気という事も有り母も上機嫌。…というかテンションが上がりすぎて到着前にすでに寝ていたりして(^_^;)

到着後、スカイデッキを散策。
本当にいい天気だったので長めも良く、対岸の四日市の方まで見通せるぐらい。

Centerair_101011

散策の後は早めの昼食をとり、お土産物を少しのぞいたり。

母のテンションが高くてハラハラした以外は概ね穏やかに済み、昼前の混みだす頃には撤収。

実家には午後1時過ぎに着き、ちょっとお茶をしたくらいで帰宅。
ちょっと気疲れをしたので私はグロッキー。

夫婦だけででかけるならそうはならないんだけど、それに母が加わると正直ちょっとしんどい。
奥さんもそうだが、私がちょっと気を使い過ぎ&運転でへろへろになってしまった。

ということで、帰宅後は畳の部屋でごろ寝。
あっという間に二時間以上寝込んでしまった。

その後は寝こんで固まった体をほぐす為にちょっとウォーキングをしたり、家の買い物をしたり、庭の水やりをしたり。

家に戻ってからもちょっと体を動かし、あとは夕食までちょっと録り溜めたテレビの消化。
その後、奥さんお手製の非常に美味な夕食を食べた後、今度は夫婦で録り溜めたビデオの鑑賞。

先日テレビでやったナイトミュージアムを観たが、何にも考えずに見る事の出来る娯楽作でなかなか良かった。

その後は風呂に入り、体を温めた後マッサージチェアで体をほぐしてから就寝。

October 11, 2010

本日の体重(10/10/11)

体重:87.1kg(前回から+0.7kg)

今日は三連休の最終日。
うちの会社は完全週休二日なんで普通は祝祭日も出勤なんだけど、何故か体育の日だけは休みなんだよね。

やや多めに増加。
まぁ、昨日はあまり運動しなかったし、F1をテレビ観戦しながら一杯引っ掛けていたし、しょうがないところだろう。

昨日の朝はごろごろしつつ9時頃まで布団の中でゆっくりとする。

で、起きて雨戸を開けると抜けるような青空。
…前日までの予報だと雨のはずだったし、朝方一度目が覚めた時は確かに降っていたのだが、いきなりの青空にちょっと驚く。

っていうか、雨のつもりで母と外出する予定を変更し、その代わりに家でゆっくりするつもりでいたので、そのもくろみが少し外れてしまった。

ま、それでも旧に予定を変更するのはやめて、まずはゆっくりと朝食をとり、その後少し近所のアピタへ買い物へ。
少し本屋にも寄り、買い物をしたあとは家に帰ってから昼食。

その後、夫婦で一緒に長久手のあぐりん村へ行って野菜などを買い込む。

戻ってから私は母のところへ少し顔を出してから帰宅し、夕方からはF1日本GPのテレビ観戦。
奥さん公認で一杯引っ掛けながらのテレビ観戦はとても良かった。(・∀・)

レースも面白く、満足したところで夕食。
鯵の干物を焼いていただいたが、脂がのっていてこれがまたかなり美味でした。

夕食後は二人でテレビを観たり、本を読んだり。
適当に遅くなったところで風呂に入ってさっぱりとしてから就寝。

ま、どこに行ったという訳でも無いけど、そこそこ休日らしい一日でした。

October 10, 2010

本日の体重(10/10/10)

体重:86.4kg(前回から-1.2kg)

おぉ、今日はぞろ目の日だ。

を、少々多めに減少。
昨日は夕食が早めの時間だったからこんなところかな。

昨日の朝は8時頃に一度目が覚めたが、しばらく起き上がる事ができずにごろごろ。
なんとか9時頃には起きたが、朝食、朝の準備を済ませてからもまたしばらくごろごろ。

少ししてから奥さんの発案で多治見にあるカフェに行ってみる事にする。
行ったのは灯屋というところ。

和風モダンなカフェなんだが、ちょっと凝り過ぎなくらいハロウィンモードの内装になっていて、ちょっと戸惑うくらいだった。
奥さんが注文したモンブラン・トライフル(モンブランとライフルではない)もなかなか美味しかったけど、ベーシックなブレンドがとても美味しかった。

帰宅途中、私の実家に立寄り、母と一緒に昼食を食べてから帰宅し、しばらくごろごろ。
時間になったのでまた歯医者へ行き、先日から治療の続き。
それが終わったらその足で床屋に行き散髪を済ませる。

その後、本屋にでもよって行こうと思っていたんだが、雨があまりにも激しく降って来たのでそのまま帰宅。

家ではしばらくのんびりさせてもらい、本を読んだりテレビを観たり。

夕食後は夫婦でテレビを観たりしてから体を動かし、その後はゆっくり風呂に入ってのんびりしてから就寝。
ま、雨が激しかったがそこそこのんびりできた一日だった。