« October 24, 2010 - October 30, 2010 | トップページ | November 7, 2010 - November 13, 2010 »

November 06, 2010

本日の体重(10/11/6)

体重:86.0kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:29.4%(前回から+0.7%)

微妙に減少しているけど、まあこれは誤差の範囲内。
本当にここしばらくこのあたりから動かないなぁ。

っても、寒くなってから運動量ががくっと減っているので、これをなんとかするのが一番効果が出るんだろうが…

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

冷えるようになってきたため、とうとうズボン下を着用し始めたのだが、おかげで下半身はぽかぽかとしたまま会社へ行く事ができた。

出社後は色々あってばたばた。
まず、9時半から11時まで来客。
午後は昼一から3時までまた来客が有り、3時から4時、4時から5時と切れ目無く今度は自分が主催の会議。
会議が終了した後、自席に溜まった業務をすませてから、朝の来客分と午後の会議の分の三本議事録を作成し、関係者に展開したらもう8時になっていた。

…なんかあっという間に一日が終わったなという感じ。
むちゃくちゃ疲れを感じたのでそのまま会社を出て帰宅。

帰りは駅から家までまた歩いたけど、昨日の運動はこれがほぼ全て。

帰宅後、夕食(手巻き寿司だった)を食べ、風呂に入って体を温めてからマッサージチェアで体をほぐし、その後はすぐに就寝。
うーん、なんかとても疲労した一日だった。

08:02 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 05, 2010

本日の体重(10/11/5)

体重:86.2kg(前回から+0.2kg)
体脂肪率:28.7%(前回から±0.0%)

ここしばらくこの辺りで微妙な増減を繰り返してるなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
というか、少し早起きして朝風呂にしようと思っていたんだけど、あまりに寒かったので布団から出る事が出来ずに断念。

ということで起きてからはいつも通りに朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに送ってもらって出勤。
昨日の朝は非常にいい天気だったためか、かえって朝はかなり冷え込んだ感じだった。

会社の正門の直前、後ろで聞き覚えのある声がしたので振り返ると友人の姿が。
あれ?早番だか研修だかでとっくに出勤しているはずでは?と思っていたら挨拶も早々に彼は走って去って行った。

出社後は、細かい事は色々有ったが、午前中は長い打ち合わせがあったり、午後は打ち合わせや調べものがあったりと概ねいつも通り。

夜、8時頃に会社を出て帰宅。
帰りは駅から家まで30分程歩く。
体は歩く事で温まるものの、空気が冷たかったため家に着く頃には顔がかなり冷たくなっていた。

帰宅後、熱々の味噌煮込みうどん(具は野菜のみ)を食べ、録画してあったテレビを観てから風呂に入り、冷めないうちに就寝。

いやぁ、本当に寒くなってきましたねぇ。

06:18 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 04, 2010

本日の体重(10/11/4)

体重:86.0kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:28.7%(前回から+0.3%)

微妙に減っているけど誤差の範囲内。
ま、増加が停まっただけで良しとしよう。

昨日は世間一般は文化の日でお休みだったが、私にとっては単なる通常出勤日。
ということでいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

祝日ということもあり、電車の中はいつもと少々様子が違っていて中央線はがらがら。
ただ、東海道線は沿線に通常営業の会社が多い割に本数が少し減っているため、逆にいつもよりも混んでいる感じ。

乗り継ぎの時間も平日とは少し異なっていたため、いつもよりも少々早めに会社に到着。

出社後は定時間内は概ねいつも通り。
いくつか打ち合わせがあったり、午後は社内で行われた発表会で自分の業務関係の話が有ったので聞きに行ったり。

いつもと違い外部から電話が入る事が少なかったので、そういった意味では周りが休日というのはいいんだがな。

定時後はちょっとばたばた。
本当は奥さんや友人達と栄で待ち合わせて夕食にするため早めに会社を出るつもりだったのだが、ちょっと昨日のうちに済ませておきたいことが幾つか入ったため時間をくってしまう。

なんだかんだやっていたら、結局会社を出たのが7時15分過ぎ。
ま、これでもいつもよりは少々早く会社を出る事が出来たな。

急いで栄にまで行き、8時過ぎに奥さん達と合流。
家の車と同じ名前のOUTBACKでステーキを少々。(というか私の好物は巨大オニオンフライだったりする)

お腹が一杯になったところで場所を変え、スタバでお茶をしてから散会。

奥さんと二人で帰宅後、ちょっと遅くなったので風呂に入り、体をほぐしたところで就寝。

06:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 03, 2010

本日の体重(10/11/3)

体重:86.2kg(前回から+0.8kg)
体脂肪率:28.4%(前回から+0.2%)

減少が続いていましたが、また一気に増えてしまいました。
昨日は夕食がちょいと遅かったからなぁ…

昨日の朝はいつもよりも早く5時半に起床。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は朝一に部の管理職ミーティングが有り、そのまま続いて自分のプロジェクトのミーティング。
午前中はほぼそれで終わり、午後はまた多少打ち合わせが有ったり、確認時候が有ったり。

夕方、今やっているプロジェクトのソフトのリリース作業。
いつもは私は作業をしないのだが、今回はいつもやっている担当者が休んでいるため代わりに作業。
コンパイルしてチェックしてリリース。

定時後に来客があり、対応していたらちょっと遅くなってしまった。

ということでいつもよりやや遅めに会社を出て帰宅。
駅から家までは歩いて帰るつもりだったのだが、駅に着いたときに少し雨が降っていたのでバスで帰った。
ただ、雨は結局極短時間、それも駅のあたりだけで降ったようで、歩いて帰っても結果的には問題無さそうだった。

帰宅後、遅めの夕食を摂り、テレビを観てから風呂に入り、湯冷めしないうちに就寝。

06:17 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 02, 2010

本日の体重(10/11/2)

体重:85.4kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:28.2%(前回から-0.4%)

を、なんとか微妙ですが減少傾向は継続。
このまま僅かづつでも続いてくれたらいいんだが…

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後はまぁいつも通り。
午前中は急な調べもので大半が終わり、午後は打ち合わせや久々にコードをコンパイルしたりなど。

夜、いつもよりも少し早めの7時過ぎに会社を出て帰宅。
途中、電車の中で少し頭痛がしだして風をひいたかと思ったが、帰り道で夜風に当たったら回復したので、単に暖房と社内の臭いで電車に酔っただけのようだった。

帰り道でちょっと用事が有ったので寄り道していったが、そちらが思いのほか時間がかかったため、家についたのは10時頃。

帰宅後、熱々のおでんで夕食を摂り、後はしばらくテレビを観たり、風呂に入って体を温めたりしてから就寝。

05:58 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 01, 2010

本日の体重(10/11/1)

体重:85.6kg(前回から-0.6kg)
体脂肪率:28.6%(前回から+0.4%)

少々多めに減少。
昨日は昼にかなり食べたけど、その分夜が少なめだったのと少し運動したのが良かったかな。

昨日の朝は9時過ぎに起床。
というか7時半頃に一度目が覚めたのだが、なかなか起きる気にならずに二度寝してしまっていた。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませてからちょっとのんびり。
夫婦で一緒に録画してあったテレビを観たり。

そこで録画してあったTopGearの北極チャレンジ(いつのも面々がTOYOTA HILUXで北極点を目指すという特別編)を観たが、とても面白かった。

それが終わってから夫婦で私の実家へ行き、母と一緒に三人で昼食。
味噌仕立ての牡蠣鍋だったが、若干味が濃いめではあるが、たっぷりあって体がとても温まった。

食後帰宅してから私は少し家を出てウォーキング。

戻ってからはしばらく昼寝をしてから、もう一度母のところへいって様子を見たりしてから夕食。
本当は外に出ようかという話も有ったんだけど、夕方から雨がかなり降って来たので外出はせずに家で。

昼が鍋でちょっと量も多めだった事も有り、若干軽めの夕食になった。
夕食後も二人でテレビを観たり、ちょっと本を読んだり。

体を少し動かしてから風呂に入り、あとは湯冷めしないうちに就寝。
寝床に入ってしばらくしたら外はかなり激しく長い雷がなったりして目が一度覚めたりしたが、またすぐに寝入った。(後でTwitterとかみると春日井市の一部では停電していた模様)

ま、天気を除けば比較的のんびりした一日でした。

06:15 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 31, 2010

本日の体重(10/10/31)

体重:86.2kg(前回から+0.7kg)
体脂肪率:28.2%(前回から-0.2%)

うーむ、またちょいと増加。
昨日は食べ過ぎたりしてなのだが、なんで増えたかなぁ…

昨日の朝は8時過ぎに起床。
前夜のやらかしを奥様に謝罪しまくったが、既にかなり信用を無くしているのでなかなか信じてもらえない。

ということで、当面外でお酒を飲む事は控える事に。
ま、乾杯くらいはおつきあいしますが、それ以外は原則不可ということで。

朝食後、まずは予約をしていた歯医者に行き、歯の治療。
削ったあと樹脂で埋め、次回それにかぶせて終わりの予定。

その後、色々寄った後一旦帰宅し先日信州で買った新そばで昼食。

食後、こちらに書いたようにiPhoneの修理に小牧まで車を走らせ、修理完了後守山のJamesへ。
実は小牧に出かけた時、バッテリが上がってしまったのでそれを交換するのが目的。
(少し前からバッテリが弱くなっていると指摘されていたけど、すぐに上がるようになったので交換することに)

途中ちょっと混んだので時間がかかったため、バッテリを購入してから自分で交換(そこで工具を借りて自分で作業できる)し終わったらもう暗くなってしまっていた。
途中でまた買い物をしてから帰宅。

帰宅後は夕食を摂ったり、少し体を動かしたり、テレビをみたりしてから風呂に入る。
風呂を出るとなんかやたらと眠くなっていたのですぐに布団に入って就寝。

10:24 AM | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック