« October 31, 2010 - November 6, 2010 | トップページ | November 14, 2010 - November 20, 2010 »

November 13, 2010

本日の体重(10/11/13)

体重:85.4kg(前回から-0.4kg)

を、連続して減ってくれています。
このままなんとかこれを続けたいところだが…

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

連絡ミスが重なり、うちのグループの業務に重大な影響のある設計変更についての打ち合わせがいつの間にか開催されていて、それが勝手に決められそうになり、担当者にクレームをつけて一旦白紙撤回させるということをやっていたらちょいと疲れてしまった。

ということで、いつもよりもなんか疲労した感じで8時過ぎに会社を出て帰宅。
駅から家まではまた歩いたが、疲れていたからだらだら歩いたのであんまり運動になった気がしないな。

帰宅後は軽めの夕食&ちょっと晩酌をしてから風呂に入り、疲れたので早々に就寝。

November 12, 2010

本日の体重(10/11/12)

体重:85.8kg(前回から-0.1kg)

完全に測定誤差の範囲内。
ま、増えていないだけいいということにしよう。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、午前中は昼前までほぼ会議で終了。
途中で会議を抜け出し、準備をしてから出張のため外出。

途中、金山駅で昼食をとっていたらTwitterで友人が近くに居る事がわかったので10分程お茶をしたりしてから目的地である名古屋国際会議場へ。
1時から5時頃までそこで三つ連続でセミナーを聴講する。

ちょいと疲れたが、セミナー終了後は直帰にしていたのでそこから栄方面へ。
で、松坂屋で奥さんと待ち合わせをしてからそこで開かれている東北6県大物産展へ。

最初はそこのイートインで何か食べて行こうかと思ったけど、結局そこでは米沢の牛肉どまんなか弁当を買って帰り、家で食べる事に。
他にも少々買い物をして荷物が重くなったところで電車で帰宅。
私にしては異常に早い時間の帰宅だった。

帰宅後、一緒に買って来た弁当で食事にしてから軽い運動とマッサージチェアで体をほぐし、風呂に入って温かくしてから冷めないうちに就寝。

November 11, 2010

本日の体重(10/11/11)

体重:85.9kg(前回から-0.3kg)

ちょっと減少してくれていますが、まぁ誤差の範囲内ですな。

本当は早起きして朝風呂に入ろうと思っていたんだが、あまりにも眠かったので断念。

ということで、起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに送ってもらって出勤。

出勤途中、また猫溜まりに寄ったら、こんどは黒いのが一匹だけ。
こいつは結構なつっこい方で、写真を撮っているとこっちに寄ってくる。

Cats_101110

私は猫好きだけど猫アレルギー持ちなので今は触る事が出来ないから、寄られるとこっちが逃げるしか無いのがとても残念。

全体的にはいつも通りだったけど、ちょっと昔の記録を探さないといけないことが有ったりして夜はいつもよりもやや遅めに会社を出て帰宅。

おかげで駅に着くのが10時を過ぎていたため、歩くのは断念して奥さんに駅まで迎えに来てもらった。

帰宅後、温かい夕食を食べてほっとしてから風呂で体を温め、マッサージチェアで体をほぐしてから就寝。

November 10, 2010

本日の体重(10/11/10)

体重:86.2kg(前回から+0.1kg)

微妙に増加。
ま、この程度はさすがに誤差の範囲。実質前日から変化無しですね。

昨日の朝は5時半に起床。
起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませてから出勤。

朝から結構冷え込んでいたため、昨日からとうとう上着にカーディガンを一枚追加した。

出勤途中、東海道線は数分の遅れがあった。
そのせいという訳では無いだろうが、何故か乗った電車がかなり空いていたため、ゆっくり座って寝て行くことができた。

出社途中、日が雲間から出て来て気温が上がって来たのを感じたので、ちょっとだけ寄り道して会社の側の猫溜まりへ。
予想通り子猫達がひなたぼっこ中。

Cats_101109

黒いのは比較的近くに寄れるのだが、のこりのは結構警戒するためあんまり寄る事はできない。
ということで朝からちょっと猫分補充。

出社後はまぁいつも通り。
前日に休みを入れていた分、メールが溜まっていたのと、いきなりいくつか会議の予定が入って来ていたのでそれらの処理で一日かかってしまった。

昼間、暖房がききすぎて室内に居るとちょっと気持ちが悪くなりそうな位。
それもあって夕方にはちょっと疲れが出てしまった。
それに加え、色々会議があったし、かなり疲れたところで8時頃になったので会社を出て帰宅。

帰りはまた駅から家まで30分程歩いたが、夜になってからかなり冷え込んだようで歩いていると顔がかなり冷たくなった。

帰宅後、温かいおでんで夕食。
あとは届いていた町内会の書類の処理をしてから風呂に入り、体を温めたところでマッサージチェアでほぐしてから就寝。
ちょっと運動量が少ない一日だったかな。

November 09, 2010

本日の体重(10/11/9)

体重:86.1kg(前回から+1.2kg)

う、激増している。
ちょっと原因に心当たりが無いんだがなぁ…
強いて言えば前日よりは運動量が少ないのと、前日はかなり夜更かししたというくらいか。

昨日は休みをとっていたので朝はちょいと遅め。
一度7時に起床したが夜更かしの影響でさすがに眠かったので二度寝することに。

で、起きたら丁度9時くらい。
起きたら奥さんがいなくて、テーブルをみるとメモが置いてあり、ちょっと私の実家の方へ顔を出してくるとのこと。

少ししたら奥さんが帰って来たので一緒に朝食をとってから私は歯医者へ。
歯医者では先日から治療している奥歯に金属をかぶせ、次は約二週間後ということになった。

歯医者から戻ってからは台所の換気扇掃除。
前日夜にさんまを焼いたため、その臭いがこびりついていたが、掃除する事でその臭いはすっかり消えてくれた。

掃除が終わったところで二人で近所の神社にお榊をお炊き上げに出しに行き、その後は一緒に栄におでかけ。

まずは名古屋三越へ行き、そこで開催されていた横浜中華街展(ようは物産展)に。
そこのイートインで食事にしたあとちょっとうろつき、奥さんが先日来たときに目を付けていた家具を一つ購入。

その後、場所を松坂屋に移し、二人でウィンドウショッピングをしてから松坂屋美術館へ行き、
そこで開催されている、「チュニジア世界遺産 古代カルタゴとローマ展」をみる。いやぁ、なかなかの見応え。

見終わった後は側のApple Storeを冷やかしてから帰宅。
夕方になっていたが、なんとか本格的ラッシュになる前に家に帰り着く事ができた。

帰宅後、温かいおでんで夕食にしてからしばらくのんびりした後、少し運動をして体を動かす。
その後は風呂に入ってゆっくりと体をあたため、マッサージチェアでほぐしてから就寝。

ま、夫婦で街中を出歩けたのでなかなか面白い一日でした。

November 08, 2010

本日の体重(10/11/8)

体重:84.9kg(前回から-0.7kg)

昨日の朝はいつも日曜より若干早めの7時半頃に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、外出する奥さんを見送ったあと9時からまずは町内会総出の大掃除へ。

それが済んだ後、少し風呂で汗とホコリを流してから今度は町内会の理事会。
昼前にそれも終了したので家に戻ってから軽めの昼食をとり、少し休んでから実家へ。

実家で少し母と話をしてから今度は守山の竜泉寺の湯へ。
そこでしばらくお湯に浸かって体をほぐしてから家に戻り、しばらくすると奥さんから連絡があったので駅まで迎えに。

帰宅後、早めの夕食をとってから二人で録画してあったテレビを観てから、日本シリーズで中日が点をとって勝てるかな?って雰囲気のところで夜中のF1中継に備えて少し仮眠。
仮眠から覚めて確認すると、なんとまた日本シリーズは延長になっていて、まだ終わる気配も無し。
それでもせっかくなので中日を応援して観ていたが、頑張りもむなしく敗戦となってしまった。

そこで地デジの番組表を確認すると、F1のブラジルGPの放送時間が午前3時からになっていたため再度目覚ましをセットして仮眠する。

仮眠から覚めてからブラジルGPをテレビ観戦し、4時半頃に放映が終了したところで再度就寝。
幸いにしてこの土日に町内会関係の仕事で体力を使う予定だったため、月曜を休みにしていたからこういった無茶な夜更かしができのだが…さすが無茶が過ぎたのか今日はずっと眠くて仕方が無い。

November 07, 2010

本日の体重(10/11/7)

体重:85.6kg(前回から-0.4kg)

ちょっと減ってくれています。
昨夜は夕食が早めだったためだと思うけど、このままなんとか減少が続いて行ってくれたらと重います。

昨日の朝は休日にしては早めの7時半に起床。
起きた後は朝の準備、朝食をすませてから近所の小学校まで。

そこ開かれるこの地区の「防災のつどい」にスタッフとして参加。
8時半に集合し、準備をしてからそこの展示スペースで説明員をしばらくしていた。

昼頃に終了し、そこで炊き出し体験の豚汁を頂いてから帰宅。
豚汁を頂いた事も有ったのであとは軽くお茶漬けで昼食にしてから、またもう一度小学校へ。

今度は委員をしている市の委員会に関係した視察。
駆け足であったが三つの小学校を見て回ったがやはり実際に現地現物で見ていかないとわからない事が多い。
書類の上でだけではわからないもんだな。かなり勉強になった。

夕方に帰ったらかなり疲れていたのでしばらく休み、そのあとちょっと買い物に出たり。
戻ってからもしばらくごろごろ休んでから夕食を食べ、あとはまたしばらく夫婦でテレビをみる。

日本シリーズの中日vsロッテ戦を途中から観だしたのだが、これがなかなか決着がつかない。
結局私だけが試合終了まで見たのだが、引き分けで終わった事も有りぐったりとしてしまった。

その後は風呂に入って就寝。
なんだかんだと疲れた一日でした。