« November 7, 2010 - November 13, 2010 | トップページ | November 21, 2010 - November 27, 2010 »

November 20, 2010

本日の体重(10/11/20)

体重:85.2kg(前回から-0.6kg)

を、連続して減少。
このまま減少傾向が続いてくれるといいんだがな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、起きた後は朝の準備、朝食を済ませてからいつものように奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後はまぁまぁいつも通り。

午前中は前日から続いている事の検討と、午後からの打ち合わせのための事前確認。

午後はまず設計の検査レビューが有り、それを途中で抜け出して社内教育。
それが終わったら間髪入れずに来客がある時間だったので打ち合わせ場所へ移動し、あとは夕方までずっとそのまま。

打ち合わせを終了してからしばらくは議事録を書いたり、席に居なかった間に来たメールとか電話とかの処理。
その他細かいことを済ませていたら、なんだかんだで8時近くになってきたので切りのいいところで帰宅。

帰りはまた駅から家まで30分程歩いたので、家に着いた時10時少し前くらいだった。

帰宅後、軽めの夕食+ちょっと晩酌をしてからテレビを観て、あとは風呂に入ってから就寝。
昨日はやはり叔父の事件の判決のことを考えていたり、色々ネットで調べたりしたこともあり、なんか精神的にとても疲労していたためかお酒の周りが早く、すぐに寝入ってしまった。

November 19, 2010

本日の体重(10/11/19)

体重:85.8kg(前回から-0.4kg)

多少悩んだが通常通り今日も書く事にする。

微妙に減少。
ずっとこの辺りで増減を繰り返しているという感じ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
途中従姉妹と相談し、判決の前にこちらの文章をここにアップ。

午前中は前日夜の続き+自部署で使っている実験室の引っ越しの為に片付けなどでばたばた。

午後は細かい事がいろいろ有った他は定例の打ち合わせ。
そこでちょいと衝突があり、夕方からあとはその関係でちょっと調整を行っていたら時間がいつのまにか経っていた。

途中、携帯でニュースを確認すると、叔父の件についての判決が出たことを知る。和解案の時から想像していたが、やはりな…という内容。
従姉妹の旦那さんからもメールで連絡。細かい事は郵送で送ってもらうことになった。

夜、8時頃に会社を出て帰宅。
駅から家までを歩いて帰ったので、家に着いた時は10時をまわっていた。

帰宅後、夕食をとり、奥さんが録画しておいてくれたテレビのニュースやネットで判決についての報道を確認してから風呂に入り、体を温めてから就寝。

色々有って、精神的にちょっと疲れた一日でした。

November 18, 2010

本日の判決についてのお願い

本日、叔父の事件について判決が出る予定ではありますが、弁護士の先生と遺族側で相談した結果、本日の対応は全て弁護士の先生にお任せすることになりました。
申し訳ありませんが、本件についての問い合わせは担当の成田弁護士事務所にお願いいたします。

07:22 AM [四日市誤認逮捕事件関連] | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

本日の体重(10/11/18)

体重:86.2kg(前回から+0.2kg)

微妙に増加。
ま、昨日は帰りが遅めで駅まで迎えに来てもらったため、歩いた量が少ないからおそらくそのせいだろう。

起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませてから出勤。

幸い電車では座れたので電車の中では爆睡していった。
やはり名古屋行き中央線普通電車がが一番寝心地がいい。
金山から乗り換えた東海道線よりも揺れや暖房の関係なのか、何故か非常に良く寝ることができる。

出社後はまぁ大体いつも通り。
夜までいくつか打ち合わせに出たり、前日の出張の議事録を書いたり。

で、夕方なにげなく「早く帰りたいなぁ」とつぶやいてしまった。
私のジンクスでは、これを無意識につぶやくと何かが起こることになっているのだが…

案の定、夜、そろそろ帰る準備をしようかと思ったところにメールでちょっと悩ましい問い合わせが一件と、それとは別に確認が必要なことが一件発生。
うーむ…やはりジンクス通りになったか。

ということで、目処を着けたところでいつもよりも若干遅めに会社を出て帰宅。
帰りは駅まで奥さんに迎えに来てもらった。

帰宅後、夕食をとり、少し本を読んでから風呂に入り、出た後は非常に眠かったのですぐに就寝した。

November 17, 2010

本日の体重(10/11/17)

体重:86.0kg(前回から-1.2kg)

久々に多めに減少。
とは言っても、ここしばらくで増えた分が戻っただけというところだな。

昨日の朝はいつもよりも早め、5時半に起床。
起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませてから出勤。

前夜と同じでかなり空気が冷たく、風も少し吹いていたのでかなり寒い朝だった。

朝一の管理職ミーティングが有った後は幾つかまた打ち合わせが有り、午後は夕方から上司と一緒に出張。

出張時、外に出たら朝とは打って変わってかなり気温が上がって暖かな感じだった。
この上司とは同い年で、趣味の傾向が似ているため出張に行く途中の車の中ではちょっとマニアックな話題が続く。

出張先ではまぁまぁの感触。
いい感じで先方を辞去した後は直帰。

愛知環状線で高蔵寺まで行き、そこからは歩いて帰宅。
ちょっと厚着をしていることもあり、家に着く頃にはかなり汗をかいていた。

出張が予定よりも早く終わったため、家に着いたのは9時少し過ぎといつもよりも早めの時間に帰る事が出来た。
帰宅後、夕食をとり、夫婦で一緒に少しテレビを観てから風呂に入り、湯冷めしないうちに就寝。

ま、出張先から早く帰る事ができた事も有り、比較的ゆっくり出来た一日だった。

November 16, 2010

本日の体重(10/11/16)

体重:87.2kg(前回から+0.6kg)

連続して増加…
昨日はちょっと運動量が少なかったからそのせいだと思うが、増加傾向が続くのはなんとかしないといかんな。

起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、午前中はまずは入手した資料をみて疑問点、懸念点をまとめて社内に展開。
うーむ、この内容だったら土曜日は社内打ち合わせに出るのをやめ、出張して社外の打ち合わせに出るべきだったな…

午後は打ち合わせがみっしり。
夕方までいくつもの打ち合わせが連続。ちょいと疲れた。

夜は午前中の続きと、社外戦略を上の方と練ってから8時過ぎに会社を出て帰宅。

急に冷え込み、あまりに寒かったので駅から家までは歩かずにバスで帰宅。
帰宅後は大好物の玉コンニャクで夕食にしてから風呂に入り、出た後は寒かったので暑いお茶を入れて飲んでから早々に就寝。

November 15, 2010

本日の体重(10/11/15)

体重:86.6kg(前回から+0.6kg)

連続して増加。
まぁ、昨日は夜にちょっと食べ過ぎたし、お酒も入ったからある程度はしょうがないだろう。

昨日の朝はちょっと遅め、8時半頃に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてからちょっとのんびり。

特にどこかに行くという予定がある訳でもないのだが、先日松坂屋でやっていた横浜中華街展で買ったカップボードが午前中に届く予定なのでそれを置く予定の場所を少し片付けたり、夫婦でテレビを一緒にみていたり。

結局昼直前に届き、設置してもらった後に昼食。

昼食後、少し休んでから私の実家へ行き、母と話をしていたらちょっと風邪気味だということなので代わりに我々夫婦で買い物に行く事に。
近所のドラッグストアで買い物をして戻り、あとは少し何度の整理をしたりしてから帰宅。

あまり体を動かしていないから近所のアピタまで散歩して、今度の金曜日にオープンするJoshin電器の様子を見たり。

帰宅後、しばらくしてから熱々の鍋で夕食にしてから二人で録り溜めたテレビを観たり。
あと、佐川急便で届くはずになっていた荷物が来ないので問い合わせたら、ちょっとしたトラブルがあり、クレームを付けたりしていた。

ちょっと眠くなったのでF1中継開始前に少し仮眠をしてから風呂に入り、目を覚ましたところでF1GPをテレビ観戦してから就寝。

ま、全体的にあまり体を動かさない一日でした。

November 14, 2010

デンソー夢卵2010

刈谷のデンソー本社で昨日から今日まで行われているアイディアコンテストの「デンソー夢卵(ムーラン)2010」に我々夫婦と友人で行ってきました。

いやぁ、中身は大人の文化祭(工業系)という感じで、実に面白い。
ちょっとした工夫で驚くような効果を出すものから、もう製品化できるんじゃないの?ってくらい立派なものや、こんなばかばかしいものに大掛かりなしかけが!と笑えるものまでてんこもり。

で、その中で特に気に入ったのがこちら。

Muran_101113

「考えまくら」というものですが、意外なほどの気持ちよさ&ほおづえをつきながらでも両手が使えるというもので、ばかばかしいと思える見た目以上にかなりの優れものです。

この他にも一杯面白いものがありました。
靴べらスタンドや子供の成長記録として体重をスタンプで記録できるKizamuという物なんかすぐにも商品化できそうな感じだった。

その他、外ではトゥクトゥクの体験試乗ができたり、

F3マシンの展示が有ったり。

ロボットの展示が有ったり。

他に、同時開催されているHappy Festaで色々屋台が出ていて食べるものも沢山ありますし、とても楽しめるイベントでした。

金も手間も非常にかかるイベントのため、二年に一回の開催ですが次回2012もまた行きたいと思いました。
いやぁ、楽しかった。

11:20 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(10/11/14)

体重:86.0kg(前回から+0.6kg)

ちょいと多めに増えてしまったけど、昨日は食べ過ぎちゃったからなぁ。

昨日の朝は7時半頃に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから、ちょっと早めだけど実家へ。

母と少し話をしてから帰宅し、準備をしてから奥さんと一緒に外出。
目的地は刈谷のデンソー本社で開催されているアイディアコンテスト「デンソー夢卵」。

でもその前に昼食をとろうと、まずは途中で友人達と落ち合ってから同じく刈谷にあるデンソースクェアへ。
ここはいつもは社外の人たちとの打ち合わせなどでよく使うのだが、中には従業員とその家族向けにレストランが備えられている。

で、そこの四季亭で飲茶ランチ。
期間限定の980円ランチだったが、その値段にしてはボリュームもあってなかなかお得な感じだった。

食後、私が時々出勤途中に寄る猫溜まり経由で夢卵の開催会場へ。
で、猫溜まりでいきなり猫と戯れている上司と遭遇。
…って、室長、なにやってんすか。(^_^;)

せっかくなので奥さんを上司に紹介したり、しばし皆で猫と戯れたりしてから会場へ。
中は大人の文化祭!(しかも工業系)って感じで大変面白かった。

一通り観終わった後、外に設置された屋台村の所で佐世保バーガー(でかい!)を買い食いしたり。

Saseboberger_101113

会場内外では同僚達に結構遭遇し、その度に奥さんを紹介していたので、奥さんは気の休まる間が無かったかもしれない。
デンソーギャラリーも見学したりしていたら結構遅い時間になって来たので会場を後にして移動。

で、そこから大高のイオンに行き、そこを少しぶらついてから適当なところで夕食。
ちょっと珍しかったので石焼炒飯のお店、広東炒飯店というところに入ったが、ここのベーコンとレタスの炒飯がシンプルな味だけどレタスのシャキシャキ感が良くてとても気に入った。

Chahang_101113

…ってかちょっと昨日は全体的に食べ過ぎだよな。

夕食後は電車とバスで家まで帰り、ちょっと晩酌しつつテレビを観たりしてから風呂に入り、疲れたのでそのまますぐに就寝。
よく遊んだ一日でした。