« November 28, 2010 - December 4, 2010 | トップページ | December 12, 2010 - December 18, 2010 »

December 11, 2010

本日の体重(10/12/11)

体重:87.1kg(前回から+0.2kg)
体脂肪率:29.1%(前回から±0.0%)

微妙に増加。というか前々日に戻っただけ。
なかなか減少傾向になってくれません。

昨日の朝は5時過ぎに起きて朝風呂を済ませ、後は朝の準備、朝食を済ませてからいつもより少し早めに家を出る。
奥さんが前日から所用で外泊しているのでバスで出るのだが、丁度よい時間のバスが無いため、少し早く家を出る必要が有った。

その分、ちょっと早めの電車に乗ることができ、電車の中ではずっと爆睡。

やや早めの時間に会社に着き業務開始。
打ち合わせなども多少は有ったが、ほとんどは元部下の社内発表資料作りの手伝い。

というか、時間がもう一週間を切っているのにほとんど何も資料が出来ていない状態なので、本人には実験データをまとめる事に専念させ、しょうがないので私が導入部の資料などを作ることに。
こういう状態だというのに本人は夜に今の部署の飲み会に行くと言い出した。
あきれて果てていると、さすがに現上司が飲み会に出ないよう指示をしたが、ちょっと自分の置かれている立場を考えてほしい物だよなぁ。

夕方、この分じゃ帰りはかなり遅くなりそうだと思ったので、元部下や上司と一緒に社内のパーラーで夕食をとり、あとはひたすら作業。
夜の10時半頃に一区切りがついたので会社を出て帰宅。

駅までは帰宅していた奥さんが車で迎えに来てくれたのでなんとか日付が変わる直前に帰宅できた。

帰宅後は風呂に入り、一服してから就寝。
それにしても疲れた一日だった。

09:48 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 10, 2010

本日の体重(10/12/10)

体重:86.9kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:29.1%(前回から+0.7%)

微妙に減ったけど、まぁ誤差の範囲内。
そんなに体を動かしていないので、こんなところだろう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
丁度電車では座れた事も有り、あまりにも眠たかったのでずっと爆睡。

出社後もなんか体がしゃっきりしない感じだったが、それでも色々と打ち合わせや資料作り。
あと、社内イントラネットの掲示板に出た懲戒処分の内容について職場で色々と憶測が飛ぶ。

先日旧に一身上の都合で退職した人がいたんだが、そのやめ方が唐突だったのでひょっとして?…でもまさか?…という会話があちこちで出ていた。
ま、これは噂レベルのことだからなんともわからんな…

夜、前日よりは多少早めに会社を出て帰宅。
奥さんは所用で外泊しているため、帰宅後は作り置きしておいてもらった夕食を食べ、風呂に入ってからやや早めに就寝。

06:10 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 09, 2010

本日の体重(10/12/9)

体重:87.1kg(前回から-0.7kg)
体脂肪率:28.4%(前回から0.4%)

ようやく増加傾向が止まり反転してくれた感じ。
とは言え、まだまだ安心できないけどね。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてかrあ奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤中からそうだったのだが、出社後もともかく眠くて仕方が無い状態。
眠気を押えつつ、いくつか打ち合わせをこなしたり、色々書く事があって処理をしたり。

夕方、従姉妹やその娘からプレゼントが届いたというメールが有った。とても喜んでくれたようでこちらもうれしい。

色々あって、夜は9時前くらいにようやく会社を出て帰宅。
駅に着いたのが10時を回っていたので奥さんに駅まで迎えに来てもらった。

帰宅後、作り置きで味がしみ切った味噌おでんで夕食にした後、風呂に入り、遅くならないうちに就寝。
とは言っても、寝たときにはとっくに日付が変わっていた。

06:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 08, 2010

本日の体重(10/12/8)

体重:87.8kg(前回から+0.4kg)
体脂肪率:28.8%(前回から-2.6%)

う、連続して結構な増加。
昨夜は帰りが遅かったので運動もしていないし、夕食がいつもに比べるとかなり遅めだったからその影響だろう。

昨日の朝は5時半に起床。
起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
前日の疲れも有り、途中電車の中では完全に爆睡していた。

出社後もなんだかんだと色々有り、落ち着かない一日だった。

打ち合わせなどが色々有り、夜はいつもよりも遅めの時間に会社を出て帰宅。
結局前日とほぼ変わらない時間になってしまった。
遅い時間なので奥さんが駅まで迎えに来てくれたおかげで多少は楽になったが、それでもやはり連日遅いのはちょっとこたえるな。

帰宅後、先日から続いて味噌おでんで夕食。
味がしみ切った大根がとろとろになっていて実に美味かった。

夕食後、マッサージチェアで体を少しほぐしてから風呂に入り、少し本を読んだりしてから就寝。
ちょっと疲れた一日だった。

06:20 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 07, 2010

本日の体重(10/12/7)

体重:87.4kg(前回から+0.6kg)
体脂肪率:31.4%(前回から+2.4%)

うお、激増…
昨夜ちょいと食べ過ぎたのが原因かな…。それにしても…

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は色々と打ち合わせが有ったり、調べる事があったり、あまり落ち着かずに忙しい状態。

夜になってから出張。
先方で午後8時から10時なんていうスケジュールで会議が入っているため、夕食を途中の刈谷ハイウェイオアシスでとる。
ここでいつもの夕食の量から考えるとちょいと食べ過ぎてしまった。

出張先では意外にスムーズに話が済み、予定よりも3、40分早く先方を出る。
ということで最悪会議が延びたら終電になるかと覚悟していたのだが、すんなりと愛知環状鉄道で帰ることができた。

帰宅後、夕食は済んでいるのでゆっくりと風呂に入り、ちょっと体をほぐしてから就寝。
ちょっと疲れた一日でした。

06:02 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 06, 2010

本日の体重(10/12/6)

体重:86.8kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:29.0%(前回から-0.4%)

若干の減少。
まぁ、増えた分が減ってくれたというだけか。

昨日の朝は8時過ぎに起床。
起きた後はちょっと運動をしてから朝風呂に入り、体に活を入れてみる。

その後は朝の準備、朝食を済ませ、町内会関係の集まりに出かける。

会合が早めに終わったので、帰宅してから散髪に行ってみる。
最近寒いのであまり切り過ぎないようにしてみた。

散髪終了後は家に戻り、前日行った宮崎県物産展で買って来たチキン南蛮おにぎりで昼食。

昼食後はスバルのディーラーへ行き、先日やった車検代の支払いと、あちこち細かいところの修理について相談&見積もりをしてもらう。
その際話が出たのだが、ここは先日のエコカー補助金終了のダメージは限定的らしい。
まぁ、確かにスバルにエコカー求めに来るって人はあまりおらんわなぁ。

用事が終わってからは実家に寄り道をし、その後帰宅。

帰宅後はちょいとのんびりさせてもらい、テレビをみたり、ごろごろしたり。
味噌おでんで夕食にしたあと、テレビで「坂の上の雲」を観る。見応えのあるドラマだった。

その後、テレビを観たり、風呂に入ったりしてから就寝。
午後はのんびりさせてもらったけど、まだちょっと疲れがとれない感じ。やはり、休みが一日だけだとちょっとしんどいなぁ。

06:24 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 05, 2010

本日の体重(10/12/5)

体重:87.1kg(前回から+0.3kg)
体脂肪率:29.4%(前回から±0.0%)

昨日激減してくれていたけど、また少し戻ってしまいました。
やはり運動量不足って感じです。

昨日は土曜日なので本来は休日なのだが、休日出勤になっていたため朝はいつも会社に行く時間に起床。
起きた後もいつも通りに朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
平日と異なるのは服がいつもよりもラフな格好というところだけ。

いつも通りに電車に乗って会社まで。
若干予定よりも早めに着きそうだったので、途中金山のロッテリアでコーヒーを飲んで一服してから会社に向かった。

出社後は人気の無い中で元部下と一緒に発表の為のデータ解析など。
昼食は社食は休みだったが、会社の中に来客も入れるパーラーはランチタイムのみ営業していたからそこで食べた。

夕方、大体6時頃に会社を出て帰路につく。
で、そのまま帰るのではなく、せっかく休日に名古屋に出ているから…ということで栄の方に向かい、松坂屋本店でやっている宮崎県の物産展へ。
そこで奥さんが気になっていた家具をみてみたのと、チーズまんじゅう、黒豚の味噌漬け、チキン南蛮おにぎりなどを購入してから帰宅。
まぁまぁ面白かったな。

帰りはかなり冷え込んできたので駅からはバスで帰宅。
帰宅後、奥さんと一緒に温かい鍋をつつき、体が温まったところで少し体を動かし、あとは風呂に入ってから就寝。

休日なのに会社に行った事で、ちょっとつかれてしまった一日だった。

09:03 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック