« January 24, 2010 - January 30, 2010 | トップページ | February 7, 2010 - February 13, 2010 »

February 06, 2010

天狗舞(・∀・)

おいしゅうございます(・∀・)

05:50 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

いたる本店でちょっと一杯

これから竪町のいたる本店でお酒とお魚です(・∀・)

05:38 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

雪の金沢城

現在地:雪の金沢城
ここは兼六園とは違い、通路はちゃんと除雪されてました。

05:07 PM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

雪の兼六園

現在地:雪の兼六園
雪が凍っていて、かなり滑ります。

04:47 PM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

昼飯は野々市のJOHNかりおすとろ

野々市のJOHNかりおすとろで昼食。

店内の壁に書かれたメニュー。

私はクーゴーカレーPART2(カレーにタルタルソースをかけ、それにメンチカツを載せたもの。

昼飯は野々市のJOHNかりおすとろ

奥さんはスパゲティカリオストロ(ルパン三世カリオストロの城に出てきたスパゲティをモデルにしたもの)

量たっぷりでおいしゅうございます。

01:43 PM | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

杉津PA

現在地:杉津PA
冬の日本海。
吹雪いてます。
寒いです。

10:37 AM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

養老サービスエリアで朝食

養老サービスエリアの地雷也という店の味噌カツ、味噌につかったこんにゃく、玉子。
うまい(・∀・)

09:21 AM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

養老サービスエリア

現在地:養老サービスエリア
雪降ってます。
この先の北陸道はチェーン規制中。

09:06 AM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(10/2/6)

体重:83.4g(前回から+0.3kg)

昨日微妙に減った分がもとに戻ったという感じ。
また若干高めで安定しているというところか。

昨日の朝も早めに起きて朝風呂。
また朝は5時に起きて朝風呂のセットをしてから、二度寝して5時半に再び起床。
その後、ややゆっくりと朝風呂に入り、あとは朝の準備を済ませてから奥さんと一緒に朝食をとり、駅まで送ってもらって出勤。

出社後は概ねいつも通り。
来客があって打ち合わせをしたり、議事録を書いたり、資料を確認したり、社内打ち合わせがあったり。

夜は概ねいつもの時間に会社を出て帰宅。

駅から歩くつもりだったが、駅に着くと微妙に雪がぱらついていたのでバスで帰ったため、いつもよりも若干早めに家に着くことができた。

帰宅後は夕食&晩酌をしてから風呂に入り、今日からのお出かけ(金沢旅行)に備えて早めに就寝。
(今日、明日は金沢に行きますが、友人達と一緒のため、大学の方には寄らない予定です。)

February 05, 2010

本日の体重(10/2/5)

体重:83.1g(前回から-0.2kg)

微妙に減ったけど誤差の範囲内。
ま、増え続けていないだけましと考えよう。

昨日の朝も早めに起きて朝風呂。
ま、この時期は冷えると腰痛が出てなかなかしんどいから、朝風呂でも入らないとやってけないんだよね。

ということで、昨日の朝は5時に起きて朝風呂のセットをしてから、二度寝して5時半に再び起床。
その後、朝風呂、朝の準備を済ませてから奥さんと一緒に朝食をとり、駅まで送ってもらって出勤。

出社後はまた打ち合わせの連続。
9時から10時に一つ、10時から11時にまた一つ、午後1時半から午後6時まででさらにもう一つ…という感じで、自席で仕事ができたのは僅かな時間だけだった。

夜、大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
外へ出るとかなり空気が冷たく、非常に寒い。

でも、トルコで買った革コートを着て、マフラーと手袋をしていたら全然大丈夫だった。

ということで、駅から家までまた歩いて帰宅し、その後は夕食をとり、風呂に入ってから就寝。
腰の方の痛みは、使い捨てカイロを腰に貼っていたので、その前に比べたら楽だったかな。

February 04, 2010

本日の体重(10/2/4)

体重:83.3g(前回から+0.9kg)
体脂肪率:28.1%(前回から変化なし)

うーむ、思ったよりも増加。
昨日は夕食がかなり早めだったけど、ともかく動かなかったからそのせいだろうか。

昨日の朝はとりあえず一旦5時に起床。
腰の調子をみると、まだちょいと本調子ではないのでまた朝風呂に入ることにする。

ということで風呂の追い焚きスイッチを入れ、また布団に入って二度寝。
5時半に再度起きて風呂に入り、その後はいつも通りに朝の準備をしてから朝食をとり、いつもの時間に奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤途中、背中にはりと腰に痛みを感じた。
出社後もしばらく様子を見ていたが、なかなか軽くなってはくれなかったので、夕方に早めに会社を出て病院へ行くことにする。

ということで、5時前に会社を出て6時頃に駅に到着。
奥さんが迎に来てくれたので、そのまま病院まで送ってもらう。

病院では診察&リハビリ。
リハビリのところでマッサージをしてもらったが、背中の筋肉がこわばっていて、骨盤がちょっとゆがんでいるということだったのでそこを重点的にほぐしてもらい、骨盤を整えてもらったらかなり腰が楽になった。

帰宅後、奥さんと一緒に恵方巻きで夕食。
私が食べたのはうなぎ入りのやつで、まぁまぁの味だった。

その後、奥さんと一緒に豆まきをし、その後はしばらく一緒にテレビ(坂東リサーチで大須を紹介していたのと、録画していたためしてガッテン)を観てから風呂に入り、体を温めてから就寝。

February 03, 2010

本日の体重(10/2/3)

体重:82.3g(前回から-0.8kg)

おや、以外なほど減少。
昨夜はやや軽めの夕食だったのが良かったかな?

昨日の朝はまず4時半に起床し、腰の様子を見るとやはり温めた方が良さそうだったので風呂を沸かし直し、30分ほど二度寝して5時過ぎから朝風呂。
風呂から出た後はいつものように朝の準備をしてから朝食をとり、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

8時過ぎに会社に到着し、メールの処理とか細かいことを済ませてから朝一の部内管理職のミーティングに出る。
その後は珍しく一日打ち合わせが無く、比較的平穏な一日。

ただ、午後に大きめのくしゃみをしたら、また少し背中にハリが出てしまった。

夜、7時過ぎに会社を出て、会社のそばのソフトバンクショップにより、iPhoneにした場合の料金体系とか、MNPで乗り換えのキャンペーンについていろいろと聞いてきた。
うーむ、私の場合はiPhoneにした方が今よりもランニングコストが下がるな。
問題は自宅内での電波強度だが、これは一度貸出とかしてもらって確認できないものか…

その後帰宅し、後は軽めの夕食をとってから夫婦で少しテレビを観た。
NHKでやっていたスジ屋(時刻表作成のプロ)の話がとても面白く、最後まで観てしまったために予定よりも少し遅めになってから風呂に入る。

あと、気が向いたのでTwitterのアカウントを作成してみたり。
で、その後はそこでちょっとつぶやいてみてから早々に就寝。

Twitter始めてみました

最近周りで始めた人が多いので、今更…と思いましたが私も初めてみました。
私の場合、Blogがメインですのであまりあちらの方ではつぶやかないと思いますが…

こちらになりますので、気が向けばフォローしてくださいませ。

12:27 AM [パソコン・インターネット] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

February 02, 2010

本日の体重(10/2/2)

体重:83.1g(前回から+0.4kg)

ちょっと増加。
昨日はあまり体を動かさなかったから、そのせいだろうなぁ…

起きた後も概ねいつも通り。

出社後はまぁいつも通りかな。
午前中は資料まとめ、午後は連続していくつか打ち合わせ。

夜もだいたいいつもの時間に会社を出ると外はかなり激しい雨&風で、しかも気温がかなり下がっていてとても寒い。
耐えられず、奥さんに駅まで迎に着てもらったが、そのおかげでいつもよりも早く家に帰り着くことができた。

帰宅後、夕食を食べ、神棚のお下がり酒をいただいたりしてから風呂に入り、湯冷めしないうちにとっとと就寝。

ま、特筆することのない普通の一日ですが、いつもと違って帰りに歩いていない分、ちょいと運動量が少なめです。

February 01, 2010

本日の体重(10/2/1)

体重:82.7g(前回から+0.7kg)

減った等喜んだのもつかの間、また少し増えてしまいました。
ま、昨日は昼食も多めだったし、夕食から寝るまでが比較的早めだったから、まこんなところだろうな。

昨日の朝は7時半頃に起床。

起きてから朝の準備、朝食を済ませ、喪服に着替えてから9時頃に奥さんと一緒に外出。
まずは私の実家により母を拾ってから姉の家によって姉も拾ってから名古屋市内のお寺さんまで移動し、うちの奥さん側の親族と合流し、そこで義父の一周忌法要。

一通り法要も済んでから皆で移動し、「豆腐懐石くすむら」でお食事。
ミニ懐石のコースだったが、量も十分だし、豆腐が美味しくてちょっと食べ過ぎになってしまった。

食事後そこで散会し、我々はまた車で帰宅。
実家で母をおろしてから、我々も少し疲れたので早々に帰宅した。

帰宅後、しばらくごろごろして休み、夕方からまた夫婦で外出。
外で夕食を食べてから、また長久手のござらっせへ行って温泉で疲れをとり、帰宅してからは早々に就寝。

ま、いろいろと気疲れした一日でした。

January 31, 2010

本日の体重(10/01/31)

体重:82.0g(前回から-1.7kg)

を、またまたちょいと多めに減少。(・∀・)
ようやく激増した分がもとに戻ってくれた感じ。
このままの勢いで減ってくれたらいいんだが…

昨日の朝は9時頃に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから、背中と腰が本調子ではないのでいつもの整形外科へ。

診断とリハビリを受け、ちょっと強めの鎮静剤を処方してもらう。

帰宅後、軽くおそばで昼食にしたあと、私は実家へ行き母の様子見。

夕方、家で貰い物のお肉を使ってちょっと豪華な夕食をとってから夫婦でまた長久手のござらっせへ行き、また温泉、岩盤浴、そしてロウリュウアトラクションで芯まで温まって汗をたっぷりかいてさっぱりした。

帰宅後、かなり眠くなったのでとっとと就寝。

ま、昨日は夕食が早めだったのと、汗をたっぷりかいたってのがいいんだろうな。