« December 5, 2010 - December 11, 2010 | トップページ | December 19, 2010 - December 25, 2010 »

December 18, 2010

本日の体重(10/12/18)

体重:86.8kg(前回から-1.3kg)
体脂肪率:29.4%(前回から-1.5%)

前日に激増した分がそのまま減ったという感じかな。
まぁ、昨日はようやく普通の時間に帰る事ができたので、そのおかげだろう。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
本当は速く起きるつもりだったのだが無理だった。

起床後は朝の準備、朝食をばたばたといつもの倍のスピードで済ませ、急いで奥さんに駅まで送ってもらい、早めの電車で出勤。

出社後、朝一から前日に続いて元部下の発表練習。
途中から現上司、元上司、同僚などが合流し、一緒に練習を見る。

練習はそのまままかせ、私は事前のポスターセッションの説明員をしに会場へ。

昼までそのまま過ごし、午後一で発表本番。
まぁ、レベルは決して高いとは言えないが、なんとか形になったというところだろう。
終わった後はどっと疲れが出た。

その後は通常業務に復帰。
元部下は残業調整の都合も有るので現上司に了解をもらいフレックスで早めに帰宅させたが、私の方はここしばらく優先順位を下げていたものを加速して済まさないと。

でも、さすがに早めに帰ろうと思っていたら、夕方に来客が有りその相手をしていたら思いのほか遅くなってしまった。

それでも7時頃に会社を出て帰宅。
疲れが出ていたので奥さんに駅まで迎えに来てもらい、帰ってから夕食。

近所に出来た7-11が昨日オープンだったのでちょっと覗きにいったりしてから風呂に入り、早い時間に就寝。
それにしても疲れた一週間だった。

09:38 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 17, 2010

本日の体重(10/12/17)

体重:88.1kg(前回から+0.9kg)
体脂肪率:30.9%(前回から+1.2%)

う、激増…
前もそうだったけど、会社で夕食を食べると増え易い感じだな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、午前中は色々と打ち合わせなど。

午後は例の元部下の発表練習を見る。
…うーむ、やはり話がかなり問題。

話をさせながら、詰まるところは資料の方を言い易いように変更して行ったら夕方にはかなりまともな感じになった。
ということで、遅くまで残らんでも済むかな?と甘い期待をしつつ、それでも念のため会社で夕食を食べ、夜はその後発表練習の続きを…と思ったら、なんでかわからんがそいつがちょっと悩み始めてしまいしばらく停止。

書いてある事を話せばいいだけなのに、何かわからないがひっかかって話が出来なくなってしまった。
そんな感じで二時間程無為に時間を過ごすはめに。

なんとか復活したので8時半頃に練習を再開。
で、途中で急遽チャートを追加したりしたが、11時頃にはそこそこの状態に持って行くことができた。

終電の時間が迫って来たのでわたしはそこで退散。
奥さんが駅まで迎えに来てくれたが、家に着いたのは午前1時近くになっていた。

帰宅後、風呂に入り、早々に就寝。
…とても疲れた一日だった。

06:21 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 16, 2010

本日の体重(10/12/16)

体重:87.2kg(前回から-0.1kg)
体脂肪率:28.8%(前回から-0.4%)

微妙に変化しているけど、まぁ誤差の範囲内。
最近は運動不足が続いているし、まぁしかたないか。

昨日の朝は早めに起きて朝風呂をに入り、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤途中の電車ではずっと座る事ができたので、完全に爆睡していった。

出社後は前日の続きがメイン。
ほとんどが例の発表の資料作り手伝いだったが、他にもいくつか打ち合わせや来客、現部下の報告書確認など。

資料もほぼ出来たので夜になったら早めに会社を出て帰宅。
疲れが溜まっていたので駅まで奥さんに迎えに来てもらった事も有り、久々に早めに家に着く事ができた。

帰宅後、ちょっと晩酌しつつ夕食をとり、マッサージチェアにかかっていたらいつの間にかうとうとと…
やはりかなり疲れが溜まっているようだ

起こされて風呂に入り、体を温めてから久々に早めに就寝。

06:26 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 15, 2010

本日の体重(10/12/15)

体重:87.3kg(前回から+0.5kg)
体脂肪率:29.3%(前回から+0.6%)

ちょいと多めに増加。
まぁ、昨日はちょいと無茶な状況だったし、多少は仕方ないと思ってあきらめるしかないな。

昨日の朝はちょっと早めに起きて軽く朝風呂で目を覚ます。
その後はいつものように朝の準備、朝食をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、いつもよりもちょっと遅れて始まった部の管理職ミーティングを終えた後、昼までは来客があり、こちらのお偉いさんと先方のお偉いさんの集まるミーティングに同席。

午後はしばらく前日までの続きで、元部下の資料作成の手伝い。
夕方からは自分のグループのミーティングに参加。

夜、帰りが遅くなりそうだったので社内で夕食をとってからドイツの方と電話会議。
久々に英語のミーティングに参加して頭が疲れたが、それが終わってからまた例の元部下の資料作りの手伝い。

なんだかんだで11時近くなったので、電車の都合もあるのでそこで切り上げて帰宅した。
駅までは奥さんが迎えに来てくれたが、家に着いたときにはもう疲労困憊状態。
日付も変わっていたので、ちょっとお茶を飲んで一服したら、すぐに風呂に入り、体が冷えないうちに就寝。

…それにしても疲れた一日だった。

06:26 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 14, 2010

本日の体重(10/12/14)

体重:86.8kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:28.7%(前回から-0.6%)

前日から変化無し。
昨日は運動はしていないが、帰りがいつもよりも早く、その分夕食も早く食べる事ができたのでプラマイ0という感じ。

昨日の朝は前日の疲れからが残っていてまだまだ寝ていたかったのだが、そうもいかないのでいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
電車では幸いずっと座って行く事ができたので、完全に爆睡していった。

で、丁度刈谷に到着したところで会社に居る友人から着電。
なんでも社内の入室管理システムがダウンしていて、部屋に入れない場合が有るらしいとのこと。

どんな感じだろうと半ばわくわくして自分のオフィスまで行くと、たまたま影響が無いところだったのか全くいつも通りに普通に入れてしまった。…なんか残念。

出社後は前日の続きやら、その他色々。
午前中は9時から昼まで会議と来客が連続。休む間もなく慌ただしく昼まで時間が過ぎてしまった。

午後も打ち合わせがいくつか入っていたが、その合間に前日の続きをやる。

夜、元部下に資料修正の指示をしたところで一段落したので、一日くらいは早く帰ろうと7時過ぎに会社を出る。
早く会社を出られたので、名古屋駅のビックカメラに寄り、修理のため預けていた時計をようやく受け取る事ができた。

寄り道した分多少遅くなったが、帰りは雨が結構降っていたが、電車、バスとも特に問題無く動いていたため9時少し過ぎには家に着く事ができた。

帰宅後は夕食をとり、マッサージチェアで体をほぐしてから風呂に入り、久々に日付が変わる前に就寝。

06:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 13, 2010

本日の体重(10/12/13)

体重:86.8kg(前回から+0.2kg)
体脂肪率:29.3%(前回から+0.3%)

またちょいと増加。
昨日は昼食が多かったのと、帰りが非常に遅かったため夕食がとても遅くなったのが響いているんだろうが、なかなか減少傾向になってくれないな。

昨日の朝は休日にしては速い7時過ぎに起床。
起きた後は朝風呂を沸かして入り、あとは朝の準備、朝食を済ませてから出かける準備。

昨日は父の実家で伯父の七回忌に出席のあと会社に向かう予定だったため、会社に行く準備を一通り持って車ででかける。

まず東名阪道を使って四日市の手前にある父の実家へ。
そこで昼少し前まで法要。あとは近くの料亭に移動して会食。
蟹、肉、魚などが盛りだくさんで、お腹が満杯になったので食べきれなかった分は持ち帰り。
あまりにも多かったので、参加者で全てを食べ切った人は全く居なかったという状態だった。

会食後、すぐに会社に向かう予定だったが、長島に住んでいる伯母と、豊田市に住んでいる叔父を送ってから刈谷の会社に行く事になった。
ま、23号線と伊勢湾岸道を使えばたいした寄り道には奈良なのだが、途中ちょっと渋滞も有ったので会社についた時は既に午後4時過ぎになっていた。

出社後は例の元部下の資料作りの手伝い。
上司も来ていたので一緒になって資料の指導と作成。
最終的には15枚程度でいい感じにまとまってきたのだが、そのうち7枚を私が書いているというのはちょっと釈然としない物が…。

資料がなんとか目処が立ったところで会社を出て帰宅。会社を出たのは午後10時半頃。
昼間疲れたこともあり、そこから春日井の自宅まで車を運転していくのはちょっとしんどかった。

なんとか日付が変わる前に家にたどり着き、軽めの夕食を摂ってから風呂に入り疲れを少し癒してから就寝。
なんか色々有ってかなり疲れた一日だった。
…さすがにちょっとお休みが欲しい。

06:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 12, 2010

本日の体重(10/12/12)

体重:86.6kg(前回から-0.5kg)
体脂肪率:29.0%(前回から-0.1%)

を、ちょいと減ってくれた。
昨夜はちょっとだけだが体を動かしたのが良かったのかな?

昨日は休日ということもあり、やや遅めの9時頃に起床。
起きてから少し体を動かしてから朝風呂。

運動と風呂で外と中から体を温めてから朝の準備をし、奥さんと一緒に朝食。
朝食後は少しテレビを観たりしてゆっくりと体を休める。

少し前にデパートの横浜中華街物産展で買って冷凍してあったフカヒレまんで昼食にしてから実家へ行って母の様子を見た後、ちょっと買い物をしてから帰宅。
で、気になるので準備をして会社へ行き、休日出勤しているはずの元部下の様子を見に行く。

結果的には見に行って正解。
私が手伝って書くはずの資料がまだ完成していないから、それが出来るまで使っている用語があわせられないから書けないと言って、一部を手つかずのままにする気だったようだ。
そんなのは出来ているところから埋めといて、最後にあわせりゃいいのでともかく手を動かすように指示。
…はっきり言って疲れた。

夜、適当なところで疲れたので帰宅。
帰宅途中、家の近所に近日オープン予定のセンブンイレブンの前を通りかかると中で人が作業をしているのが見えた。
ちょっとそこへ寄ると丁度オーナーさんがみえたので、地元の町内会長としてオープン後の騒音や風紀の問題にどういう対策をして行くのか話を聞く事が出来た。
ゴミなどの問題には、週二くらいは地域のゴミ捨て場を巡回してもらうことになった。

そうやって寄り道をしたのでちょっと帰宅時間が遅れたが、帰ってからは奥さんと一緒に夕食をとり、テレビで佳菜ちゃんの活躍を観る。
あとはまた少し運動して体をほぐしてから風呂に入り、遅くならないうちに就寝。

なんかとても疲労した一日だった。

08:12 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック