« January 31, 2010 - February 6, 2010 | トップページ | February 14, 2010 - February 20, 2010 »

February 13, 2010

WOLFGANG PUCKのパックバーガー

Wolfgangpuck_100212

昨日は愛知芸術文化センターに行き、そこのWOLFGANG PUCKで奥さんと一緒に昼食。
そこで食べたのは「パックバーガーとフレンチフライのセット」(1600円)

Puckburgerset_100212

想像していたのとは違い、かなり大きかったので、奥さんと半分こしました。

Puckburger_100212

肉もかなり厚めでボリュームも有り、ミディアムレアに焼けていて、かなり食べでが有りました。
いやぁ、食った食った。

02:10 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(10/2/13)

体重:82.4g(前回から-0.5kg)

を、連続して減少してくれています。(・∀・)

昨日は有休をとっていたのでゆっくり目に起床。
といっても7時頃に目を覚まし、また朝風呂をわかしてゆったりとつかる。

8時頃になってから風呂を出て朝の準備、朝食を済ませ、すこしゆっくりしてから奥さんと一緒におでかけ。
バス、電車をのりつぎ、大曽根まで。
そこで一旦奥さんとは別れ、私は栄の愛知芸術文化センターへ行き、そこで開催されている大ローマ展へ。
いやぁ、大変見応えのある展示でした。

その後、用事を済ませて来た奥さんと合流して昼食を食べてから帰宅し、夕方から今度は車で竜泉寺の湯へいってのんびりと温泉と岩盤浴を楽しんだり。

夜は自宅で軽めの夕食を食べてから、夫婦で一緒に録画したテレビを観たりしてから早めに就寝。

なお、叔父の事件の件については、昨日書けなかったので今晩には書く予定です。

February 12, 2010

本日の体重(10/2/12)

体重:82.9g(前回から-0.2kg)

誤差の範囲内だけど続落しています。(・∀・)
ゆっくりでもいいからこのまま減ってくれたらいいんですがね。

昨日の朝は早めの時間に起床し、前夜に入れなかった風呂を沸かし直ししてゆっくりと朝風呂。
朝風呂を出ると丁度いつも起きる時間だったので、そのまま朝の準備、朝食を済ませる。

そしてお出かけする奥さんと一緒に家を出て出勤。
昨日は祝日だったのでバスが少なく、そのためちょっと急いで家を出なければならなくて慌ててしまった。

途中で奥さんと別れ、私はそのまま会社へ。
世間一般は祝日だが、うちの会社は通常出勤日。なので電車は幾分空いていたけど、駅から会社への道の混雑具合はいつも通りだった。

火の粉が降り掛かりそうになったがぎりぎりで回避することができたかな。

夜、大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
会社から駅までかなりの雨が降っていてちょっと濡れてしまったので奥さんに連絡して帰りは迎えに来てもらうことに。

帰宅後、奥さんが買って来てくれたゴボ天、海鮮かき揚げ天で夕食。
…というかちょっと一杯。(^_^;)

夕食後、従姉妹から電話が有り、叔父の事件の裁判の件で連絡。
これについては今夜にでも少し書くことにする。

その後、風呂に入ってから就寝。

09:28 AM | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 11, 2010

本日の体重(10/2/11)

体重:83.1g(前回から-0.2kg)

今日も微妙に減少しているけど、こりゃ誤差の範囲内ですな。

かなり暖かめだったのですんなりと布団から出ることができ、朝風呂に入ることも無し。

朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤時は微妙な雲行きではあったけど、特に雨が降るようなこともなく無事に会社に到着。

出社後、しばらくは特になにもなかったのだが、しばらくするとあちこちがバタバタとしてくる。
…やはり、新聞等で報道されている某社のリコールとかそれに関連して出てきた不具合報道とかの影響が出てきた様子。
まぁ、ある意味当事者でもあるが、多くはとばっちりでもあるので立場的にはちょっと微妙だな。

昼間は打ち合わせとかが幾つか有ったほかはちょっと調べ物が多い一日だった。

夜、なんか気疲れした感じだったのでいつもの時間より若干早めに帰宅。
帰りがけに雨が降っていたので奥さんが駅まで迎に来てくれた。
そのおかげでいつもよりもかなり早め、9時半前には家に到着。

夕食は奥さんが栄の方に出たので買ってきた東寿司のあなご寿司。
それに家で作ったお吸い物とかキャベツと人参の辛子和えとか。
つかれたことも有ったので、ちょっとだけお酒(焼酎のロックを二杯)を飲みながら食べた。
大変美味しゅうございました。

食後、疲れがどっと出たのか、大して飲んでもいないのに急に酔いが回ったような感じになり、椅子に座ったままうとうとしてしまったので、風呂に入らずに早々に就寝。
うーむ、特に動きまわった訳ではないんだが、なんかいろいろと疲れた一日だったな。

06:29 AM | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 10, 2010

本日の体重(10/2/10)

体重:83.3g(前回から-0.4kg)

微妙に減少しているけど、この程度の増減はよくあることだからな。

昨日の朝は4時半起き、風呂を沸かし直してから一旦二度寝。
再度5時に起きてからゆっくりと朝風呂に入ったあと朝の準備を済ませ、朝食をとってから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、朝一で部内管理職のミーティングがあったが話題の中心は某社の大量リコール問題。
あそこの売上が落ちるとうちの会社の業績にもろに響くからかなぁ。

その後は午前中、午後とそれぞれ来客があり会議。
特に午後は長めの会議でちょいと疲れた。

夕方から夜は特に慌ただしいことも無く、社内調整などいろいろ。
忙しいとあちこちでぎすぎすしているところが見えてちょっとげんなりしてしまう。

夜、幸い昨日はほぼいつもの時間に会社を出られたので、家には9時半頃に帰り着くことができた。

帰宅後、軽めの夕食をとり、風呂に入ってから就寝。
帰りに駅から家まで30分ほど歩いた以外は特に体を動かしていないが、夜はかなり暖かめだったので腰の調子はかなりいい感じだった。

February 09, 2010

本日の体重(10/2/9)

体重:83.7g(前回から+0.3kg)
体脂肪率:28.4%(前回から変化なし)

ちょいと増えてしまったが、昨日はあまり体を動かしていないし、帰りが遅かった分いつもよりも夕食が遅かったので、ある程度はしょうがないかな。

朝風呂などには入らず、そのまま朝の準備、朝食を済ませ、いつものように奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は結構いろいろあって大忙し。
午前中は指名必須教育ってやつが有って、ちょいと時間を拘束される。
ま、内容は面白かったんだけどね。

午後は昼から夜までずっと会議。いやぁ疲れた疲れた。

で、その長い会議が終わってから自席に戻ると、ちょいと問い合わせが有ってその対応で時間を取られてしまう。
でも、思いのほか早めにそれが収束したため9時過ぎには会社を出て帰ることができた。

家には11時前に到着し、その後軽めの夕食をとり、風呂に入ってから早々に就寝。

いやぁ、ちょいと疲れた一日でした。

February 08, 2010

本日の体重(10/2/8)

体重:83.3g(前回から-0.1kg)

大激増を予想していたが、予想に反して微減といったところ。
ま、昨日の夜はそれほど爆食はしてないからかな。

ここ二日間で食べたのは既に書いたのも含めると、

6日 朝 養老SAで味噌カツ、こんにゃく、玉子
昼 JOHNカリオストロでカレー
夜 いたる本店でたっぷりのお酒とお魚

7日
朝 ホテルのそばにあるジャーマンベーカリー片町店でモーニングと、コンビニで買ったおにぎり
昼 第七餃子でホワイト餃子、焼き餃子、蒸し餃子など
夜 春日井に戻ってからモンポップでビーフカレー

ま、他にもちょこちょこつまんではいるけど、6日の夜と7日の昼以外は、それほど極端に食べたわけでも無かったかな。

いろいろとあって楽しい二日間でした。

February 07, 2010

戦艦三笠乗船中

実物大三笠
寸劇上演してました。

02:55 PM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

金沢の朝

朝の金沢
写真はホテルから片町のスクランブル交差点を撮影したもの。
朝から雪のちらつく中、ゆったりと天然温泉の露天風呂に入ってました。

08:18 AM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック