« February 21, 2010 - February 27, 2010 | トップページ | March 7, 2010 - March 13, 2010 »

March 06, 2010

本日の体重(10/3/6)

体重:83.0g(前回から-1.4kg)

を、大幅に減少。
ま、昨夜は夕食が軽めだったしな。

起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませてから出勤。
途中、電車の中で乗って来て隣に座ったおばちゃんが、膏薬でもはっているようでそのにおいがあまりにもきつく、頭が痛くなってしまう位だった。

出社後、相変わらず打ち合わせの連続。
午前中に二つ、午後に三つ+来客対応が一つ。
会議ばかりで一日が終了するような感じ。

夜、大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
奥さんに帰るメールをすると、買い物を頼まれたので途中のダイエーに寄って買い物をしてから帰宅。

途中で寄り道したため、家には10時頃に帰り着いた。

帰宅後は軽めの夕食を食べ、録画してあったテレビを少し観てから風呂に入り就寝。
ま、朝の電車の中で受けたにおい攻撃以外は特筆することもない一日だったな。

March 05, 2010

本日の体重(10/3/5)

体重:84.4g(前回から+0.1kg)

微妙に増加。
まぁ、昨夜は夕食が遅かったし、雨の製でウォーキングもしていないからしょうがないか。

奥さんは泊まりのため不在なので、起きた後は一人で朝の準備と朝食を済ませ、片付けをしてから家を出てバスに乗り出勤。

出社後、午前中は幾つか会議。
午後は来客が有り、夜までずっと打ち合わせの連続。

夜は8時半頃から人事関係の面談。
ま、大半は雑談みたいな物だが、こういった物はやはり必要だわな。

10時少し前に会社を出て帰宅。
刈谷駅に着くと、人身事故の影響で東海道線が止まっていて名鉄での振替輸送になっていた。

ということで、刈谷から知立経由で金山まで名鉄で移動。
途中、かなり混み合ったが特に体調が悪くなることもなく、無事に金山に到着することができた。

金山からはまたJRに乗り換え中央線で帰宅。
遅くなったのと、雨が降っていたことも有り奥さんが駅まで迎えに来てくれた。

帰宅後、軽めの夕食をとり、ちょっとテレビを観てから風呂に入り、ゆっくりと疲れをとってから就寝。

March 04, 2010

本日の体重(10/3/4)

体重:84.3g(前回から+0.8kg)

昨日の朝から比べると多めに増加しています。
昨夜は夕食の時間が遅めで、しかも食べてからすぐに寝ちゃったからそのせいだろうなぁ。

昨日の朝は早めに起床し、朝風呂に入ってから朝の準備、朝食と済ませ、お出かけする奥さんと一緒にバスで出勤。
途中で奥さんと別れ、私は会社まで。

出社後は断続的に会議とか来客とか。
午前中には会議が二つ。
午後はほぼ切れ目無く昼一から6時頃まで来客対応。

夜はちょっとだるくなったので早めに会社を出る。
昨日は奥さんが泊りの予定なので、私は直接帰宅せず、金山から東別院方向へ歩き、天然温泉アーバンクアで温泉に浸かってからだをほぐしてから帰宅。

風呂に寄ったことも有り、10時半頃に家に着き、そこから夕食を作って食べたらすぐに11時過ぎになってしまった。

夕食後、することもないので早々に就寝。
食べてからすぐに寝てしまったので、ちょっと体重へのインパクトが大きかったという感じだな。

March 03, 2010

本日の体重(10/3/3)

体重:83.5g(前回から-0.4kg)

前日から若干の減少。
特に昨日は減るような理由も無いから、誤差+夜に食べた量の差だろうな。

昨日の朝は5時半に起床。
起きた後は朝の準備、朝食と済ませ、いつものように駅まで奥さんに送ってもらって出勤。

前日よりも気温が低いのか、出勤中若干寒さを感じたが、それでも以前に比べればかなりましな感じ。

出社後、朝一のミーティングに始まり、午前中はずっと会議。

午後も予定通りならずっと会議が詰まっていたはずなのだが、そのことごとくが直前に延期になり肩すかしを食らった感じ。
ま、こんな陽もあるわな。

夜、前日とほぼ同じ時間に会社を出て帰宅。
駅からは普通に歩いて帰るつもりが、金山についたころから雨がぱらつきだしたためバスで帰宅した。

帰宅後、夕食を食べ、風呂に入ってから就寝。
ま、特に体を動かしもせず、大量に飲み食いもせず、特筆することの無い一日でした。

March 02, 2010

本日の体重(10/3/2)

体重:83.9g(前回から±0.0kg)

ま、前日からは変化無し。
激増した分はなかなか減ってくれませんな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、あとはいつも通りに朝の準備、朝食を済ませてから出勤。
家を出た時は前日よりも寒かったので、コートの下にはまたセーターを着て出る。

出社後は特にトピックは無し。

夜、いつもよりもちょっとだけ早めに会社を出て帰宅。
結構雨が降っていたので奥さんに駅まで迎えに来てもらった。

帰宅後、夕食を食べてから町内会絡みで色々。
今の理事長のところに電話をかけ、今度の日曜夜に話をすることにした。

うーむ、今の流れだとこの話は断りにくい状況だな。

その後は風呂に入り、体を温めてから就寝。

March 01, 2010

本日の体重(10/3/1)

体重:83.9g(前回から+1.2kg)

う、激増。
昨日は朝から夜まで三食食べ過ぎだったからなぁ…(-_-;)

昨日の朝は予定通り6時に起床。
ここまでは良かったのだが、なぜか二度寝してしまい、気が付くと7時半過ぎ…

大慌てで用意をしてから奥さんと一緒に車でお伊勢参りへ出発。
家を出た時はかなり激しい雨。天気予報も午前中は雨が続くと言っていたので、伊勢神宮でお参りをするときには雨が降っていることを覚悟して出発。

途中、だんだんと雨がやんで来て、朝食のため御在所SAに立ち寄ったときには既にほとんど降っていない状態だった。
で、ここのレストランで朝食バイキングにしたのだが、ついつい食べ過ぎてしまった…

朝食後、伊勢まで車を走らせているうちにだんだんと天気は回復。
外宮についたころには快晴になっていた。

外宮→猿田彦神社→内宮とお参りをしたあと、おかげ横丁のすし久でてこね寿司で昼食。

その後、おかげ横丁でちょこちょこ土産物を買ったりして散策後、車をはしらせて志摩スペイン村にあるひまわりの湯へ行き、いい景色を見ながら天然温泉に浸かって昼間の疲れをとる。

ゆっくりとしたあと、そのまま車で帰路に。
途中、伊勢関から四日市東まで25kmの渋滞という情報が有ったので、予定を変更して安濃SAで夕食にした。
ここでは伊勢赤鶏の親子丼とモロヘイヤ麺のセットを食べたが、丼のご飯がちょっと多めだったな。

渋滞もあり、家には9時半頃に到着し、ちょっとお茶をしたりしながら休もうとしていたら隣家の奥様が来訪。
なんでも、今年はうちが町内会の役員をする晩だが、どうもうちに理事長をやってくれないか…とのことだった。

うーむ、会社のこともあるし、早々簡単には引き受けられないが、とりあえずそのうち今の理事長さんが正式に要請にくるということだったので、そのときに話を聞いてみることにする。

しばらく休んでから就寝。
帰宅後ちょっとハプニングが有ったが、総じていい一日だったな。

February 28, 2010

バックカメラ装着

最近、奥さんが車を使う機会が多くなったのだが、奥さんは小柄の割にうちの車(スバル アウトバック2.5i)が大きめで後ろが見えず駐車の時とか運転しにくいということなので、車購入6年目にしてようやくバックカメラを着けることに。

よくわからんかったので守山のジェームスへ行って在庫の有ったPioneerのND-BC4というカメラを購入。
これが在庫の有った中では一番小型で、画質も良さそうだった。

それとナビ(AVIC-H9)とも同じメーカというのも選択した理由の一つ。

ちなみ購入価格は約1万9千円、取り付け費が約1万2千円でしたが、どちらもカードのポイントを使ったので一銭もかかりませんでした。

で取り付けた後がこれ。

Backcamera_10027

純正ナビ用のカメラを取り付ける場所を削って取り付けましたが、実に自然で目立ちません。

画像は撮り忘れましたが視野角も広くて、これに頼り切る運転をすると事故の元ですけど目安として使うにはなかなかいい感じです。

10:57 PM [] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(10/2/28)

体重:82.7g(前回から-0.3kg)

微妙な減り具合。
ま、昨日は夕食が早めだったしな。

昨日の朝は8ややゆっくり目に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから車を守山のジェームスへ持って行く。
そこで先週注文していたバックモニタを装着。
二時間ほどかかるということだったので、時間までその周辺を散策したり、そばのジャスコやヤマダ電機に行ってぶらぶらしたり。

ここでしっかりと体を動かしたのは良かったかな。

1時頃に装着完了した車を引き取り、その足で高蔵寺駅へ行きうちにくる友人を拾ってから帰宅。
家では友人と我々夫婦で奥さんが作っていたおこしもんを食べる。
蒸したてのおこしもんに砂糖だまりをつけて食べるともちもちでなかなか美味い。

しばし三人で食べながらオリンピックの女子フィギュアのビデオを見ながらゆっくりと過ごす。

夕方、帰宅する友人を駅まで送って行き、その足で私は実家へ顔を出したり、買い物をしたり。

夜は夫婦で長久手のござらっせまで温泉につかりに行く。
その途中でラーメン来来亭で夕食。
私はワンタン麺(背脂無し、ネギ多め)、奥さんは味噌ラーメンの太麺、それとチャーハン一つを二人で分け合う。
ワンタン麺は背脂を抜いた分、ややあっさり目になって私好みの味になった。

その後温泉にゆっくりと浸かり、奥さんは岩盤浴へ、私は一時間ほどマッサージで体をほぐしてもらう。

温泉とマッサージでほっこりしてから帰宅し、録画してあったテレビを観てから就寝。
ま、盛りだくさんで楽しい一日でした。