« 本日の体重(11/10/3) | トップページ | 本日の体重(11/10/4) »

October 03, 2011

観た、来た、喰った(大阪弾丸ツアー)

昨日は食欲の秋と言うこともあり、思い立って大阪まで行ってきました。
名古屋からは近鉄のアーバンライナーを使えば、非常に簡単に行けるので大阪へ行くのは比較的手軽なんですよね。

で、難波駅に着くと鳥羽のゆるキャラが来ていて、キャンペーン中。
Img_1993

それを横目で見つつ、古い仲間と合流してから移動して、まずは千日前へ。
最初はこの福太郎にしようと思っていたんだけど、まだオープン時間前だったので仕方なく割引券を配っていたそばの千房へ。

まずはここで生中と焼きそば、お好み焼き。

Img_1995
(お好み焼きは撮り忘れてしまった)

それで軽く腹を満たしてから、腹ごなしもかねて歩いて移動。
日本橋電気街を通り抜け通天閣へ行きそこの展望台へ。

Img_2002
(下から見上げた通天閣)

大阪は何度も来た事があるし、通天閣の下までも何度も来ているのだが、中に入って上がるのは始めて。
展望台は地上90mということだったが、周りに高い建物が無いため意外な程遠くまで見渡せた。

写真は通天閣から見た大阪城。
Cimg8007

新世界から見た通天閣。大阪と言えばこれ、って感じのベタな構図ですな。
Cimg8015

そこからじゃんじゃん横丁に行き、今度は串カツ。結構食べました。
Img_2012

その後、日本橋の電気街に戻って少し散策し、1、2個iPhone用の小物を買ってから難波に戻ってそこから大阪駅経由で福島駅へ。
で、そこにある龍馬亭でたこ焼き。

Img_2015

ここのたこ焼きは本当に私好み。
ホッピーを飲みつつ、たこ焼きに舌鼓をうち幸せな気分。

いやぁ、実に美味かった。

こうやって短時間に喰いまった後は土産を買い、難波から近鉄に乗って帰ったが、実に充実した一日だった。
つきあっていただいたえふひろさんにも感謝。<(_ _)>

09:25 AM [旅行・地域] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/52896636

この記事へのトラックバック一覧です: 観た、来た、喰った(大阪弾丸ツアー):

コメント

こちらこそ楽しい一日をありがとうございました

最近お出かけしてなかったのでとても充実した一日を過ごさせていただきました

意外な共通項も見つかったのも収穫

また大阪にお越しの際にはぜひお声をかけてください

投稿者: えふひろ (Oct 3, 2011 11:56:46 AM)

コメントを書く