« March 13, 2011 - March 19, 2011 | トップページ | March 27, 2011 - April 2, 2011 »

March 26, 2011

本日の体重(11/3/26)

を、若干ですが減ってくれ、また土俵際まで戻る事ができました。
このままなんとか減少していってくれたらいいんだが…

昨日の朝はいつもの時間に起床し、起きたとは朝の準備、朝食を済ませ、バスと電車で出勤。

出社後、また家にあった余剰品を被災地に送る援助物資に供出。
これで家から出せる物は全て供出完了。

始業後は概ねいつも通り。
午後は久々に英語漬け。英語の仕様書を訳しながら色々考えたり。

夕方、定時過ぎに早々に業務終了し、会社から出て近くにある関連施設まで。
そこで自部署の飲み会。
今までうちの部署に来ていた関連会社の人が異動するのでその送別会。
ずっとビールだけを飲んでいたため、それほど酔いすぎずに済ます事ができた。

飲み会終了後、酔って電車を乗り過ごすことも無く帰宅。

帰宅後はゆっくりと風呂に入ってから就寝。

March 25, 2011

本日の体重(11/3/25)

今度は微妙に増加し、また大台突破。
昨夜は夕食が遅かったから多少は仕方が無いが…
今夜は職場の飲み会だし、気をつけないといかんな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてからバスと電車で出勤。
昨日もまた家にあった余剰品を持って行ったので、出社後に会社の被災地への援助物資受付に持って行く。

その後は大体いつも通り。
色々調べ物をしたり、来客や打ち合わせが有ったり。
ただ、なんか昼間は非常に眠くて辛かった。

夜、若干遅い時間に会社を出て帰宅。
かなり冷えており、高蔵寺駅に着いたときには雨が降った跡もあったが、駅から家までは歩いて帰った。

帰宅後は軽めの夕食を食べ、録画してあったテレビ「未来への提言」を観ていたらちょっと遅くなってしまったので、慌てて風呂に入り、からだをしっかり温めてから就寝。

March 24, 2011

本日の体重(11/3/24)

連続して微妙に減少し、なんとか大台割れをしてくれました。
このままなんとか減少傾向を維持したいところです。

出社後はまた家にあった余剰品を会社の被災地への援助物資受付に持って行く。
一応、今週いっぱい受け付けなので、毎日持てる量に分けてその間できるだけ持って行く予定。

その後は大体いつも通り。
色々調べ物をしたり、来客や打ち合わせが有ったり。

夜、前日とほぼ同じ時間に会社を出て帰宅。
風もあってかなり寒かったが、駅から家までは歩いて帰った。

帰宅後は普通に夕食を食べ、あとはテレビを見たり、風呂に入ったりしてから就寝。

特にそれほど動いた訳でもないが、駅から家まで歩いたというのと、夕食を10時前に済ますことができたのが良かったんだろうな。

March 23, 2011

本日の体重(11/3/23)

微妙に減っているけど、大台割れにはまだまだ…

起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませてから、ちょっと荷物も多かったので奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、また家にあった余剰品を会社の被災地への援助物資受付に持って行く。
その後はまぁ概ねいつも通り。

英語対応の話はとりあえず落ち着いたので、今度は昨日からやっている震災対応。
まぁ、かなり大変な状況なのは確か。私が担当している物についても、工場が被災していつ稼働できるかわからないようなので、今後を考えるとかなり心配だ。

夜、前日よりも早めの時間に会社を出て帰宅。
帰り、会社から駅までは少し雨に降られたが、自宅の最寄り駅に着いたらやんでいたのでそのまま歩いて帰宅。

帰宅後、軽めの夕食をとり、テレビを観たり、風呂に入ったりしてから就寝。

ま、概ね何事も起こらない一日でした。

March 22, 2011

本日の体重(11/3/22)

とうとうこの日がやってきたか…
大台突破は何年ぶりだろう。明日には大台を切るように頑張らんといかんな。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから、雨だったので奥さんに送ってもらって出勤。
駅まで行く間に携帯を忘れたのに気付き、一度戻ってもらったりとばたばた。それでも幸い、休日ダイヤのおかげで会社へ着く時間は変わらずに助かった。

出社後、まずは会社で受付を開始しだした東北への援助物資の受付へ。
そこで家で余っている余剰物資を供出。雨のため少なめの量しか持って行かなかったが、今週いっぱい受け付けをしているので、これから徐々に持って行く予定。

出社後、朝からちょっと東北震災の関係で方々から問い合わせがあり、急遽部長に指示されて会議を設定したり、わかる範囲で状況を整理して資料を作ったり。
急に言われたのでちょっとばたばたしてしまった。

予定外の仕事が入ったので予定よりもやや遅めに会社を出て帰宅。
帰りは駅から家まで歩くつもりだったが、突然雨が降り出したので断念。そのおかげで予定よりも運動量が減ってしまった。

帰宅後、夕食をとり、風呂に入ってから就寝。
やはり夕食が遅い時間なのと、全体的な運動量が少ないってのが問題だなぁ。

March 21, 2011

本日の体重(11/3/21)

増えるだろうと思っていたけど、予想以上に増加しています。
昨夜は結構飲み食いしたからなぁ…

昨日の朝は8時過ぎに起床。
起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませ、用意をしてから夫婦で私の実家へ。

実家で母を拾ってから車で少し行ったところにあるお墓へ行って墓参り。
雨が降り出す前に済まそうと、いつもよりも若干早めに動いたんだが、同じような事を考える人が多いのか、お墓の方はかなり混雑していた。

一旦実家へ戻って母を置いてから、今度は名古屋市内の奥さんの実家の菩提寺に行き、そこにあるお墓へ。
こちらの方もいつも以上に人がおり、奥さんの親戚も何人かきていたため、ご挨拶をすることができた。

お墓参り終了後、その近くにあるとんかつ屋「比呂野」で昼食。
奥さんお勧めのとんかつ屋さんで、初めて入ったが大変美味しかった。

昼食後帰宅し、もう一度実家の母のところへ様子を見に行ってから、あとはしばらく家でテレビなど。そうしている間に雨が降って来てしまった。

夕方、雨の中を夫婦で外出し、バスと電車で名古屋駅まで。
そこで友人達と合流し、駅のそばにある「わたみん家」で安めのコースと飲み放題で飲み食い。
結構飲み食いしてから散会し帰宅。
帰ってからは眠かったので風呂に入り、早々に就寝。

ま、これからしばらくは大人しく節制に努めるかな。

March 20, 2011

本日の体重(11/3/20)

本日の体重:88.7kg(金曜日から-0.4kg)
体脂肪率:30.6%(金曜日から+1.2%)

を、予想外ですが結果的に減っています。
昨夜、比較的夕食が軽めだったのがよかったようです。

昨日の朝は6時過ぎに起床し、のんびりと露天風呂で朝風呂。
その後、夫婦でちょっと外を散歩。気温はそれなりに低めのはずだが、温泉で体が火照っているので浴衣+どてら姿で外を歩いても、そんなに寒さを感じなかった。

散歩後、足湯でちょっと冷えた足を温めてから朝食。
朝食後は一時間ほどごろ寝をしてからまたまた風呂に入り、さっぱりしたところでチェックアウト。

こんどは伊勢神宮へお参りのため車で移動。
途中、天の岩戸へ寄り、少しお水を汲んでからまずは伊勢神宮の外宮へ行き、被災地復興と国家鎮護を祈念。
そこでお参りをしたあと、猿田彦神社へ行きそこでは少し自分の為にお参り。
次は伊勢神宮の内宮へ移動し、こちらでもまた被災地復興と国家鎮護を祈念。

お参りが終わった後、おかげ横丁のすし久でやや遅めの昼食をしてから帰路につく。
途中、少し渋滞もあったが、ほとんどはスムーズだったのでほぼ予定通りに帰宅。

帰宅後は少し私の実家へ行っただけであとは家でのんびり。
やや遅めにごく軽い夕食を食べ、少しテレビを観たりしてから早めに就寝。
なかなか充実した二日間だったな。