« March 20, 2011 - March 26, 2011 | トップページ | April 3, 2011 - April 9, 2011 »

April 02, 2011

本日の体重(11/4/2)

を、連続してなんとか減少。
このまま土俵際から脱出していきたいところ。

起きた後はいつも通り朝の準備、朝食を済ませ、バスと電車で出勤。

まだコートは手放せないが、若干暖かくなってきたので通勤時にバス停やホームで待っているのが苦でなくなってきた。

出社後は前日の続きで震災対応のための調査、検討など。
ま、とりあえず一区切り。あとは時間が経たないとわからんという状況なので、しばらく待ちの状態が続くというところ。

そんなこんなで夜はそれほど遅くない時間に会社を出て帰宅。
東海道線が若干遅れていたが、それほど遅くならずに帰宅。

駅から家まで歩いて帰る途中、公園で桜の様子を見たが、このあたりはまだまだという感じだった。

帰宅後、軽めの夕食をとり、風呂に入ってから就寝。

April 01, 2011

本日の体重(11/4/1)

体重計がエイプリルフールで嘘をついているのでなければ、若干減ってくれて久々に大台割れを記録。
なんとかこのまま減っていって欲しいところだが、はてさてどうなるか…

昨日の朝はいつもの時間に起床し、その後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませ、バスと電車で出勤。
乗っていた電車が刈谷駅に着く直前急停止し、少しどきどきしたものの僅かな停車時間で済み、特に影響なく会社に到着できた。

出社後は前日の続きで震災の影響への対応がメイン。
あっちこっちで調べ物をしたり、いろんなところへ連絡したりと一日中ばたばた。

夕方、僅かに光明が見えて来たと思ったのもつかの間、すぐにそんなに甘いことでは無い事がわかり、さすがにちょっとがっくり。
ま、またもう少しいい手を考えるしか無いな。

夜、ほぼ前日と同じ時間に会社を出て帰宅。
午後に人身事故があった影響でダイヤが乱れており、電車の乗り継ぎが悪かったためちょっと遅めに帰宅。
遅くなったので駅から家まで歩くのはやめ、バスで帰る事にした。

帰宅後、軽めの夕食をとり、録画してあったテレビを観てから風呂に入り、体を温めてから就寝。
まだしばらくこのばたばたは続くだろうな。

March 31, 2011

本日の体重(11/3/31)

誤差の範囲と言えど微妙な増加。
昨夜は運動しなかったのと、夜にちょっとお酒を飲んだのでそのせいでしょう。

起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませ、バスと電車で出勤。

出社後は震災に関連した対応でちょいとばたばた。
詳しくは書けないが、さすがに影響は免れそうにない。

色々と関連した打ち合わせを含め、その他もろもろの打ち合わせに参加したり、資料を作ったりしてから帰宅。
前日とほぼ同じ時間に家に着き、また町内会関係のことを少しやってから夕食をとる。

昼間に非常に不愉快な事があり、それで悶々としていたので夕食後にお酒を少し飲んだ。
お酒も入ったのでしばらく時間をおいてから風呂に入り、体を温めてから就寝。

March 30, 2011

本日の体重(11/3/30)

うーむ、順調に継続して増えてしまっている…

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
いつもよりもちょっと早く駅に着いたので、早めの電車でゆったりと座って行く事ができた。

出社後は上の方から呼ばれ、急遽震災関連の調査&資料作りのため、あちこちに連絡したり、調査、打ち合わせしたり。

夜、一段落したところで会社を出て帰宅。
帰宅後、町内か会の関係で用事があったので、少しでも早めに帰る為に昨日は歩かずにバスで帰った。

帰宅後、ちょっと町内会関係の仕事をしてから夕食をとり、テレビを観たり、風呂に入ったりしてから就寝。
ちょっとばたばたした一日だった。

March 29, 2011

本日の体重(11/3/29)

本日の体重:90.0kg(日曜から+0.5kg)
体脂肪率:30.5%(日曜から±0.0%)

昨日の測定値は古いアナログの体重計で測ったので、日曜の朝から増減を比較していますが、今回の旅行でやはりちょっとばかり増加してしまったようです。
当面の間、飲み会も旅行も予定が入っていないので、しばらくは大人しく節制に努めるとしますか。

昨日の朝は6時頃に起床し、朝風呂を浴びた後はゆっくりと朝食。
干物と豆腐が中心で、いつもと比べるとかなりたっぷり頂きました。

朝食後は少し休んだだけで早々に出発。
まずは伊勢神宮の外宮へいきお参り。
平日の比較的早めの時間だったため、かなり人は少なめで落ち着いてお参りできた。

そこから猿田彦神社に寄ってから内宮をお参り。
こちらへ行くときにおかげ横丁を通ったが、10時丁度くらいの割には既にそこそこの人でだった。

お参り後、車で朝熊山金剛證寺へ行ってこちらもお参りしてから頂上の展望台へ。
こちらからの眺めは絶景ですね。非常に天気が良かったので、遠くまで見渡す事ができました。

Asamayama_panorama_110328_2
(クリックで拡大します)

そこからまた内宮そばまで戻ってから天岩戸へ行きお水を汲んできてから、おかげ横丁で昼食と買い物をした後はようやく帰路へ。
途中、少し休憩したり、渋滞もあったりしたけど、夜7時前には家に着く事ができた。

帰宅後、軽めの夕食をとり、少しWii Fitをしたり、録画してあったテレビを観てから風呂に入り体をほぐしてから就寝。

March 28, 2011

本日の体重(11/3/28)

本日の体重:90kg弱(参考値)

出先でちょっと食べ過ぎたかな。

朔日の朝は7時半頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから私の実家へ行って母のご機嫌伺い。
一旦家に戻ってから夫婦でお出かけ。

今週もまた二人で伊勢志摩方面へ。
先ずは松阪にある農業公園ベルファームにより昼食。

その後、伊勢の方へ向かい、斎宮歴史博物館へ。
正直、最初はあまり期待して無かったのだが、展示内容や映像が凝っていて非常におもしろかった。

そこから鳥羽のホテルに向かう途中、夫婦岩に寄ったが、非常に風が強くて寒くてたまらなかった。

ホテルは海のそばに立っていて眺めも良く、部屋も広かったのでのんびり。

温泉につかり、ゆっくりと疲れをとってから海の幸たっぷり食べてから早めに就寝。
なかなか充実した一日だったな。

March 27, 2011

本日の体重(11/3/27)

微妙な量ですが連続して減少しています。
やはり夕食が早めってのがいいんでしょう。

昨日の朝は8時半頃に起床。
7時頃に一旦目が覚めていたが、寒かったので布団の中でごろごろしていたらこんな時間になってしまった。

起きた跡は朝食を食べ、しばらくごろごろしてから昼前に奥さんと一緒に外出。

浄心まで車で行き、そこにある「天平」という天ぷら屋さんへ行き昼食。
私は天ぷら定食、奥さんコロッケ定食をたのんだが、どちらも非常に美味しかった。

帰り道でちょっと買い物をしてから一旦自宅に寄り、荷物を置いてから二人で私の実家へ。
実家で少しお茶などしてから一度帰宅。
一度車を置いてから歩いて床屋へ行き、伸びた髪を切ってさっぱり。

本屋に寄ってから帰宅し、家ではテレビを観たり、Wii Fitで体を動かしてから夕食。
昼に揚げ物を食べたので、よるは蕎麦で軽めに済ませた。

あとはしばらくテレビを観たり、本を読んだりしてから風呂に入り、体をあたためたあとは就寝。