« March 27, 2011 - April 2, 2011 | トップページ | April 10, 2011 - April 16, 2011 »

April 09, 2011

本日の体重(11/4/9)

おぉ、一気呵成に減少しています。
ま、昨夜は熱で寝ていたから、あんまりうれしい減り方ではないですな。

起きると、のどがいきなりがらがら状態で、非常に痛い。
それでも熱を測ると平熱だったので、そのまま朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後はここしばらくやっている震災対応の仕事でばたばた。

体調の方は、なんか体の芯がすっきりしないけど、まだ午前中はそれでもそんなに気にならずに普通に過ごす事が出来たが、昼食後、いきなり悪化したので早退することに。
熱の方はまだ37度くらいだったが、家に帰るまでだんだんとしんどくなっていった。

奥さんに駅まで迎えに来てもらい、帰宅後はすぐに着替えて就寝。
そのときに熱を測り直したら38度にまでなっていた。

二時間少々寝てから一旦起き、軽めの夕食を摂ってから再度就寝。
その際に熱を測ると、今度は39度オーバー。急速な発熱でインフルの可能性も疑われた。
(結果的には朝までに下がったので、インフルではなかったが)

高熱のなか、なんとか寝ようと努力したが、なかなか寝苦しく、仕事で今やっていることについての夢ばかり見てしまい寝ていてもなかなか休まらず…という感じだった。

April 08, 2011

本日の体重(11/4/8)

微妙な変化。
はやく落として行きたいところだが、なかなか簡単にはいかないな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
中央線はそれほどでもないのだが、東海道線の方はかなり混んでいたため、普通電車にしてもなかなか座る事はできなかった。

出社後はここしばらくやっている震災対応の業務でばたばた。
ほぼ一日中それだけで終了し、夜はやや遅めに会社を出て帰宅。

遅い時間だったがかなり暖かかったため、駅から家まで歩き、途中の公園で少し桜を観てから帰宅。

帰宅後、軽めの夕食を摂り、テレビを観てから風呂に入ろうとしたところでまた東北で大きめの余震があったというニュース。
すこしそれらを観てから風呂に入り、体を温めてから就寝。

なんかばたばたと疲れた一日だった。

April 07, 2011

本日の体重(11/4/7)

本日の体重:90.4kg(前回から±0.0kg)

起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社してからしばらくは社内で色々準備し、10時少し過ぎに会社を出て東京へ出張。
非常にいい天気だったので、新幹線のなかから富士山がとてもきれいに見えた。

Mtfuji_110406

東京では水道橋まで行き、そこから東京ドームすぐわきの出張先へ。

そこで長丁場の会議の予定だったが、予想外に早めに終わってしまった。
会社へ報告のメールと電話をしてから直帰することにしたので久々の東京をぶらぶら。

といっても、あまり長居してもしょうがないので、日本橋や東京駅周辺を少しまわっただけ。

大丸で茨城・栃木・群馬・千葉新鮮野菜フェアというものをやっていたので、復興支援ということで茨城産のフルーツトマトやとちおとめを購入。

あと、お土産として奥様からリクエストのあった米沢牛を使った「牛肉どまんなか弁当」を買い、岩手産の銀河高原ビールを飲みながら新幹線で帰宅。

最寄り駅まで奥さんに迎えに来てもらい、帰ってから二人で買って来た弁当といちごで夕食。

夕食後はテレビを観たり、風呂に入ったりしてから就寝。

April 06, 2011

本日の体重(11/4/6)

うーむ、1kgも増えた原因がよくわからん。夕食はそう多くなかったと思うんだが。
昼にちょっと食べ過ぎたかもしれんなぁ…

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

家を出る前にはしっかりと忘れ物が無いようにチェックしたため、ちゃんと今回は定期、携帯は忘れずに持って行った。
(そのかわり、おやつを持って行くのを忘れてしまったのだが…)

出社後、主に震災対応の続き。
その関係で急遽、今日に部長の代理で東京出張になってしまい、その準備でちょっとばたばた。

他にも打ち合わせがいくつかあったり、調べ物をしたりしていたら8時を過ぎたので切りのいいところで会社を出て帰宅。
おやつを持って行くのを忘れたため、非常にお腹がすいた状態になっていた。

駅から家まで歩いて帰り、途中の公園で桜を観たり。
帰ってから夕食を摂ったが、お腹がすいていたので、ここでちょっと食べ過ぎたのかもしれない。

夕食後、少しテレビを観てから風呂に入り、体を十分に温めてから就寝。

April 05, 2011

本日の体重(11/4/5)

うーむ、また微妙に増加。
平日はどうしても夕食が遅いので、なかなか減少傾向を維持してくれないなぁ。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらう。

と、ここまではいつも通りなのだが…
気が付くと定期が無い。で、携帯で奥さんに連絡しようとしたけど、その携帯も無い…
どちらも家に忘れて来たようなので、しかたなくバスで一旦帰宅して両方を回収。

奥さんは私の実家へ行っているので、そのままバスで駅まで行き、いつもよりも40分程遅い電車で出勤。

乗り継ぎが良かったので、自席にはいつもよりも30分程遅れただけで着き、特に遅刻などになならなかったが、朝の準備の時にしっかり持ち物を確認しないといかんということを再認識した。

出社後はここしばらくやっていた震災対応の件で、ちょっと話が先週から変わったのでその内容について調査。
その結果、いい面も有り、悪い面も有り…というところ。なかなか難しい。

夜はほぼいつも通りに会社を出て帰宅。
駅から家まで歩いて帰る途中、公園に立ち寄って桜の様子を見たが、家の辺りはまだ三分から五分咲きというところだった。

帰宅後、夕食をとり、風呂に入ってから就寝。

April 04, 2011

本日の体重(11/4/4)

う、ちょいと増加。
昨日は昼にちょっと食べ過ぎたのかもしれないな。

昨日の朝はややゆっくり目の9時過ぎに起床。
起きた後は朝の準備、朝食をして、少し休んでから部屋の片付け。

昼までの間に不要になった本などを整理し、それをまとめて奥さんと一緒におでかけ。
まず、BOOKOFFへ行って本を売却し、東日本大震災への義援金の原資を作ったあと、車でそのまま春日井市民病院近くまで行き、そこにある丸源ラーメンで昼食。

前々から気になっていたんだけど、なかなか行く機会が無かったのだが、ようやく行く事ができた。
ネギが一杯のドッカンねぎ肉そばというのを頂いたが、なかなか私好みだった。

お腹も一杯になったところで帰宅し、私だけで歩いて実家まで行ったのだが母は不在。
しばらく待っても戻ってこないので帰宅したところ、近所のホームセンターから母が呼んでいると電話が。

驚いて駆けつけると、荷物が多くなって帰れなくなったそうなので、車に積んで帰宅。
どうやら以前車を運転していたころの調子で買い物をしてしまい、持って帰れなくなったという感じのようだ。

母を家に送り届けてから帰宅し、あとはずっと家でごろごろ。テレビを観たり、夕食をとったり、風呂に入ったり。
タモリとSMAPの宇宙開発特番を観たが、はやぶさのアニメでしっかりと「こんなこともあろうかと」が入っていて爆笑してしまった。

夜、適度に遅くなったので就寝。

April 03, 2011

本日の体重(11/4/3)

おぉ、順調に減少。
昨日夜は実家で結構食べたんだが、予想外の減少です。

昨日の朝は8時台に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから町内会関係のお仕事。
10日の総会で次の役員に引き継ぐため、それに必要な書類の整頓など。

早めに昼食を済ませ、一段落したところで集会所に行き、今度は町内会の会計監査立ち会いと、次の町内会長さんとのつぎの総会の打ち合わせ。

二時頃に戻り、書類の整理を続け、ようやく終わったらどっと疲れたのでしばらく昼寝。
一時間半程寝ていただろうか、おかげで疲れがかなりとれた感じ。

6時頃、夫婦で私の実家へ行き、母と一緒に夕食。
豆乳鍋だったが、結構あっさりしていてたっぷり頂いてしまった。

8時過ぎに帰宅したあと、近所のアピタとジョーシンに歩いて買い物に行き、そのあとは家でごろごろとテレビを観たり風呂に入ったりしてから就寝。

夜は多めに食べたのだが、脂身が少ない豚肉がメインだった事もあって、体重にインパクトが無かったのは非常に良かった。