« April 3, 2011 - April 9, 2011 | トップページ | April 17, 2011 - April 23, 2011 »

April 16, 2011

本日の体重(11/4/16)

本日の体重:88.6kg(前回から-1.3kg)
体脂肪率:29.5%(前回から-0.6%)

昨日よりも大幅な減少。
といっても、今朝は起きるのが遅れ、測定時間がかなり遅い時間になったので、まぁ参考値程度というところか。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後は、いつも通りに朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

かなり暖かい日だったので、もうセーターもズボン下もいらず、かなり軽装で動く事ができた。

まだまだ本調子ではないので出勤途中は寝て行ったが、会社に着いた頃にはかなりへろへろになってしまった。

出社後はここしばらくやっている事の続きがメイン。
あとはいくつか打ち合わせをこなしたり。

夜、まだ若干本調子ではないのでやや早めに会社を出て帰宅。
帰宅時もかなり暖かく、本当なら駅からはゆっくりと歩いて帰りたいところだが、大事をとって奥さんに駅まで迎えに来てもらった。

帰宅後はゆっくりと食事をとり、テレビを少し観てから風呂に入り、早めに就寝。

今週は体調が良くなかったからかなりしんどかったが、ようやく終わってほっとしました。

01:50 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 15, 2011

本日の体重(11/4/15)

本日の体重:89.9kg(前回から+0.4kg)
体脂肪率:30.1%(前回から+0.7%)

連続して増加し、また土俵際。
昨夜は夕食を食べてからすぐに寝たので、それがかなり影響しているのでしょう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
朝からまだ本調子ではないなと思っていたが、出勤途中、電車の中でかなり息苦しく感じ、会社につくころにはへろへろ状態。
午前中はかなり辛かったので、また会社の診療所に行って薬を処方してもらう。

午前中の様子があまりにひどかったので、最初は午後休にして帰ろうと思っていたが、昼食を食べた後に薬を飲んだらかなりましになったためそのまま勤務を継続。
午後は来客もあり、ずっと会議だらけだったが、なんとか最後までもたせることができた。

夜、そこそこ体調が戻ったのが、まだまだなので8時頃には会社を出て帰宅。
駅までは奥さんに迎えに来てもらい、帰宅後は温かい夕食を食べ、風呂に入るのはやめて体を拭いただけにして就寝。

うーん、それにしても風邪が長引きます。

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 14, 2011

本日の体重(11/4/14)

本日の体重:89.5kg(前回から+0.5kg)
体脂肪率:29.4%(前回から-0.1%)

昨夜は会社の飲み会ということもあったので、多少増えたのは仕方あるまい。

昨日はいつもの時間に起床。
起きた後は朝脳運日、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤途中は、まだ本調子ではないためちょっと辛かった。

出社後は、まぁ概ねいつも通り。
ここしばらくやっている震災対応とか、その他いろいろ打ち合わせ。

夕方、定時を少し過ぎたところで会社を出て、駅の近くにある関連施設へ。
そこに入っている中華料理店で部署の歓迎会。
本調子では無いので、飲み過ぎないように注意していたが、それでもちょっとお酒が回ってしまった。

一次会だけで帰宅し、風呂に入って温まり、湯冷めしないうちに就寝。
やはり本調子ではないので、ちょっとお酒がまわっていたため、すぐに寝付いたようだった。

06:21 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 13, 2011

本日の体重(11/4/13)

本日の体重:89.0kg(前回から+0.1kg)
体脂肪率:29.5%(前回から±0.0%)

微妙に増加を続けています。
やはり、夕食が遅いってのが一番ネックですね。

昨日の朝はいつもの時間に起床しましたが、まだなんとなくすっきりせず、どうにも本調子にはほど遠い感じ。
特に、夜中に喉の痛みと咳で起きてしばらく寝られなかったこともあり、かなり頭の中がすっきりしない。

それでも熱などはないので、そのまま朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤途中、やはりちょっとしんどいと思う事も有りましたが、なんとか無事会社に着き、あとはいつも通り。

メインはここしばらくやっている震災対応。
その打ち合わせのため、隣にある別の会社に行って打ち合わせをしたり、社内で色々調整したり。

夜は早く帰りたかったのだが、そうもいかず結局8時半頃に会社を出て帰宅。
帰りは外も寒く、まだ調子が戻っていないので奥さんに駅まで迎えに来てもらった。

帰宅後、軽目の夕食をとり、少しテレビを観てから風呂に入り、湯冷めしないうちに就寝。
寝てからしばらくはまた喉の痛みでなかなか寝付けなかった。

06:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 12, 2011

本日の体重(11/4/12)

本日の体重:88.9kg(前回から+0.5kg)
体脂肪率:29.5%(前回から+0.1%)

せっかく減っていましたが、普通の生活に戻ったとたんに元通りになってしまいました。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後、念のため体温を測ると平熱になっていたので、そのまま朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

で、まだまだ本調子でないため、会社に着いたらもうへろへろ。
かなり体力を奪われた感じ。

おかげであまり仕事もはかどらず、幾つか打ち合わせを済ませたところでグロッキー。
ということで、7時前に会社を出て帰宅し、駅までは奥さんに迎えに来てもらった。

帰宅後、夕食をとり、しばらくテレビを観た後、念のため風呂はやめて体をタオルで拭くだけにしてから就寝。
夜中に咳がひどくて目が覚めてしまい、その後はなかなか寝付けなかった。

06:21 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 11, 2011

本日の体重(11/4/11)

本日の体重:88.4kg(前回から+1.0kg)
体脂肪率:29.4%(前回から-0.9%)

体調が良くなるのに従い、体重も増加傾向です。

昨日の朝は8時頃に起床。
実際は寝過ぎのせいでもっと前に起きていて、ずっと寝床でごろごろしていたので、布団から出たのがその時間というのが正解。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、少しテレビを観てから外出。

近所の集会所まで行き、そこで町内会の総会。
総会自体は特に何ももめる事は無く、そこで新役員を選出し、総会終了後は引き継ぎ。
これで一年間やっていた町内会長の責務ともお別れ。肩の荷が降りてほっとしました。

帰宅後、昼食を食べ、そのあとは私の実家へ行き母を選挙に連れて行く。
その後花見でも…と思ったが、母が眠たくなっていたのですぐに実家に戻り、我々夫婦は家に戻り、そこから歩いて近所の小学校へ行って投票。

その後は一度戻り、私だけで久々に一眼レフを持ち出してウォーキングがてら桜を撮影へ。
一時間半程動き回ってから帰り、写真を整理した後は奥さんとおやつを食べたり、テレビを観たり。

夕方、あまりにも眠くなったので夕食まで二時間程寝て、起きたところで夕食。
そのあとはテレビを観たり、三日ぶりに風呂に入ったり。

F1中継を観ていたら眠くなって来たので寝落ちし、あとはぐっすりと就寝。

ま、全体的に普通の生活に戻って来たので、体重が戻っていくのもある程度はしょうがないかな。

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 10, 2011

本日の体重(11/4/10)

本日の体重:87.4kg(前回から-0.4kg)
体脂肪率:30.3%(前回から-0.3%)

前日に比べたら小幅ですがそれでも減少。
ま、体調が悪くて家でずっと寝ていたから、健康的な減り方ではないんですがね。

ということで、昨日は起きて朝食、薬を飲んで寝る、で、また起きて昼食、また薬を飲んで寝る…
という感じで、寝てばかり。

本当は前日夜に体温が39度を突破したので、インフルエンザを疑って病院に検査に行こうとしたんだけど、朝になって急激に下がり始めたのでそこまでしなくても、と思って結局病院へは行かず。前日に会社の診療所でもらった薬だけで済ませていました。

午後にはほぼ平熱に戻っていたけど、まだ本調子ではないのでずっと薬を飲んで寝ていた。

それでも夕食後は少々ましになったので、ちょっとだけテレビを観てからまた就寝。
昨日一日で20時間くらいは寝ていたんではないだろうかな?

ま、おかげでかなり体調が良くなりました。

08:31 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック