« April 10, 2011 - April 16, 2011 | トップページ | April 24, 2011 - April 30, 2011 »

April 23, 2011

本日の体重(11/4/23)

本日の体重:89.3kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:29.2%(前回から-1.1%)

ま、とりあえず変化無し。
増えていないだけましだろう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、起きた後はいつもお降りに朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、基本的に震災対応の業務が中心。
色々と調べた物を資料にまとめたり、社外の人との打ち合わせに出たり。

夕方、それらが終わったので早めに帰ろうとしたら、急な調べ物が二件。
思ったよりも手間取らなかったので、なんとか早めの時間に会社を出て帰宅。

帰宅時、高蔵寺駅に着くと、そのこ地下道では今度の市議会議員選に出ている候補者達が何組も集まって声を上げていて、ちょっとしたカオス状態だった。

途中、本屋に寄ってから帰宅し、奥さんが出かけているので帰宅後は自分で軽くうどんを作り、それで夕食。

夕食を食べた後片付けをしていたら、奥さんが友人に送ってもらって帰宅。
しばらく友人達とお茶をしながらのんびり。

友人達が帰ったあと、少し体を動かしてから風呂に入り、さっぱりとしたところで就寝。

11:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 22, 2011

本日の体重(11/4/22)

本日の体重:89.3kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:30.2%(前回から-0.3%)

微妙な変化だけど、まぁ、増えていないだけましだろう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤の電車では、一部を除いて座れたので、その間は爆睡して行く事にする。

出社後、午前中は概ねいつも通り。
午後は定時近くまで社内で一種のセミナーを受講。長丁場だったので、ちょっと体力的にしんどかった。

定時後は普通の業務に戻り、夜は8時過ぎに会社を出る。
帰りは駅まで奥さんに迎えに来てもらい、帰宅後は軽めの夕食をとり、テレビを少し観てからちょっと運動をして、あとは風呂に入ってからすぐに就寝。

ま、特に何があったという訳ではない一日だった。

06:23 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 21, 2011

本日の体重(11/4/21)

本日の体重:89.5kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:30.5%(前回から+0.9%)

昨日から変化無し。
ま、夕食が遅いとなかなか減ってくれませんな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食と済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
ちょいと冷え込んだため、いつもよりも一枚多く来て家を出て正解だった。

出社後は色々。
このところメインでやっている震災対応を中心に、いくつか打ち合わせを設定したり、調査をしたり。

夜は8時過ぎに会社を出て帰宅。
帰りは駅から歩いて帰ろうと思ったが、寒かったので途中までバスで行き、そこから歩く事にした。

帰宅後、夕食をとり、テレビを観たり、少し運動をしたり。
運動で体を温めてから風呂に入ると、非常に体がほぐれていい気持ちになれた。

風呂をでたあとはマッサージチェアで体をほぐしてから就寝。

06:21 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 20, 2011

本日の体重(11/4/20)

本日の体重:89.5kg(前回から-0.5kg)
体脂肪率:31.4%(前回から+1.9%)

少々減少してくれたので、このままの調子で減らして行きたいところです。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤中の電車の中では、途中から座れたので爆睡。
まだちょっと本調子ではないためか、非常に良く寝る事が出来た。

出社後は色々。
震災対応の打ち合わせがあったり、細かい資料の確認が有ったり。特に震災対応の社内調整で疲れてしまった。
夜は8時過ぎに会社を出て帰宅。
雨が降ったり止んだりと非常に天候が不安定だったので駅まで奥さんに迎えに来てもらった。

帰宅後、軽めの夕食をとり、録画してあったテレビを観てから、非常に肩こりがひどかったので奥さんにもんだり、踏んだりしてもらう。
少しほぐれたので風呂に入り、血行を良くしてからさらにマッサージチェアでほぐしてから就寝。

06:19 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 19, 2011

本日の体重(11/4/19)

本日の体重:90.0kg(前回から+0.9kg)
体脂肪率:29.5%(前回から-0.4%)

うむむ、大幅に増加してしまいました。
昨日は喉がまだ痛くて、のど飴をずっとなめていたのと、夕食を食べてから寝るまでの時間があまり開いていなかったのが効いている感じ。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤途中の電車は、新年度が始まって間がないため、まだまだ混んでいる状況。
それでも、早めに家を出た為になんとか座って行く事ができた。

出社後、午前中はこのところ行っている件について色々。
午後は打ち合わせや教育が連続で有り、なんだかんだと8時近くまで。

8時頃に会社を出たら、傘をさす程ではないけど雨がちょっとぱらついている状態。
路面を見ると少し前にはもうちょっと強く降っていたようだった。

駅に着くと東海道線のダイヤが乱れており、ホームが人であふれていたので、そばの本屋に行って少し時間調整。
20分程してから様子を見ると、電車は動いてはいるようで、ホームの混雑も緩和されていたので電車に乗って帰る事に。

幸い、すぐに電車が来たので乗ると座る事ができ、そこから金山まではかなり時間がかかったが、途中で止まることもなくなんとか到着。

金山に着くとかなり激しい雨になっていたので、奥さんに連絡して高蔵寺駅まで迎えに来てもらう事にした。
中央線は特に問題無く動いていたので、そこからはスムーズに帰宅。

帰宅後、夕食をとり、録画してあった三国志を観た後は風呂に入ってからすぐに就寝。

06:23 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 18, 2011

本日の体重(11/4/18)

本日の体重:89.1kg(前回から+0.6kg)
体脂肪率:29.9%(前回から-0.1%)

昨日から若干の増加。
ま、昨日はほとんど家でごろごろしていて、運動量が少なかったから仕方ないというところか。

昨日の朝は8時過ぎに起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから、外出する奥さんを駅まで送って行き、その足で実家へ。

実家で少々話をしたあと帰宅し、家から歩いて近所のアピタまで少し行って体を動かす。

昼は家で残り物を使って少し作って食べ、少しテレビを観てごろごろしてから竜泉寺の湯へ行き、昼風呂としゃれこむ。

温泉でのんびりした後は帰宅し、あとはまた家でごろごろ。
夜になってから、鍋焼きうどんを作って食べたが、それ以外は家でずっとテレビを観たり、本を読んだり。

夜、帰って来た奥さんを駅まで迎えに行き、家にもどってからもしばらくごろごろして、F1中継を観てから就寝。

うーん、本当に家でごろごろしてばかりの一日だった。

06:18 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 17, 2011

本日の体重(11/4/17)

本日の体重:88.5kg(前回から-0.1kg)
体脂肪率:30.0%(前回から+0.5%)

微妙な変化ですが、ほぼ変化無しというところ。

昨日の朝は7時過ぎに一度目が覚めたが、そのあとはずっと布tんんお腹でごろごろ。
喉の痛みがまだとれていないので、二度寝しようとしても咳き込んでしまい、なかなか練れない状態で9時過ぎまで。

いつまでもそうやっていてもしょうがないので、適当に起きだし、奥さんと一緒に朝食を食べ、少しテレビを観てから外出。
暖かな日だったので、歩いて私の実家へ。

途中、近所のアピタに寄り、そこでやっていた小規模の東北物産展でちょっと買い物をしたり。

母と少し話したあとまた歩いて帰宅。
ちょっと汗ばんだので、着替えた後はずっと家でごろごろ。
テレビを観たり、昼寝をしたり。

夕食を食べた後も夫婦で一緒にテレビを観て過ごした後、風呂に入って体を温めてから湯冷めしないうちにすぐに就寝。
特に何をしたというわけでは無く、のんびりした一日だった。

09:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック