« April 17, 2011 - April 23, 2011 | トップページ | May 1, 2011 - May 7, 2011 »

April 30, 2011

本日の体重(11/4/30)

微妙に変化しているけど、まぁ誤差の範囲内だな。

昨日の朝は8時頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから準備をして外出。
夫婦で私の実家へ行き、まずは奥さんを置いてから私は駅へ。
そこで姉を拾い、途中で和菓子や少し必要な物を買ってから実家へ戻る。

しばらく片付けなどをしていると10時半頃にお寺さんが到着。

仏壇でお経をあげてもらい、しばらくお茶をしながら雑談。
話の中心は先日の震災の件。このお寺では幼稚園もやっていて、丁度理事会の最中だったそうだが、座っている人が気付いたくらいで殆ど揺れなかったそうだ。
うちの奥さんや実家の母も気が付かなかったという話だし、やはりこの辺りは地盤がしっかりしているんだな。

お寺さんが帰った後、我々4人でお墓参りに行き、その帰りに昼食を食べてから戻り、その後は少しお茶をしてから散会。

姉を駅まで送った後帰宅し、家では出しっ放しになってしまう機会を逸していた石油ストーブを掃除してからようやくしまう。

その後、気疲れしたのか非常に眠くなったので、少しテレビを観てから昼寝。
ほんの少しだけのつもりが、気が付くと2時間近くも寝ていた。

起きた後、少し体を動かしたり、またテレビを観たりしてから軽めの夕食を食べ、あとはテレビでフィギュアの世界選手権を観たり。
ちょっと採点に納得がいかなかったなぁ…

その後、風呂に入り、体を十分に温めてから就寝。

April 29, 2011

本日の体重(11/4/29)

を、若干多めに減少。
やはり、やや早めに夕食を食べたのが良かったかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は例の震災対応の関連で色々。
なんとかそちらの方は目処がたったので、一安心というところだ。

その他は打ち合わせが有ったり、調べ物をしたり。
連休前なので夕方から少し片付けをしてから、夜はいつもよりも若干早めに会社を出て帰宅。

丁度いい気候だったので、駅から家までは歩いて帰り、帰宅後は夕食を食べてからテレビを観たり、若干体を動かしたりしてから風呂に入り、体がほぐれたところで就寝。

April 28, 2011

本日の体重(11/4/28)

う、また増えてしまった…
夜が遅いと仕方ない面も有るけど、なんとかしないとなぁ…

起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

なんか疲れが残っているので、電車の中では爆睡。
出社後もなんかずっとすっきりしない感じ。

午前中は打ち合わせがいくつか。
午後はその打ち合わせに関係する内容の調べ物が中心。
夕方からまた震災対応の話が有り、しばらくちょっとばたばたしたり、急な打ち合わせが入ったりしていた関係で、夜はいつもより遅く、9時半頃に会社を出て帰宅。

帰りは雨と風が激しく、傘をさしていても役に立たないためずぶ濡れになってしまった。
雨が激しく、また夜も遅かったので駅までは奥さんに迎えに来てもらう。

帰宅後、夕食をとり、少しテレビを観てから風呂に入り、あとは早々に就寝。

April 27, 2011

本日の体重(11/4/27)

本日の体重:89.7kg(前回から±0.0kg)

基本的に変化無し。
ま、昨日は特に運動をしていないから仕方ないかな。

なんか、妙に電車が混んでいて、一部の区間でしか座れなかったが、座れた後は爆睡していった。

出社後は色々と重なってばたばた。
事前の予定では、午前と午後に一時間ずつ会議が入っているだけだったのだが、急に色々入って来てしまい、びっしりと埋まってしまった。

特に午後は殆ど空き時間が無いような感じ。
おかげで夜になったらもうへろへろ。ちょっと買いたい物が有ったので早めに帰りたいところだったが、それもかなわずいつもよりもやや遅めに会社を出るはめに。

帰りは遅くなったので奥さんに駅まで迎えに来てもらい、帰宅後はお出かけしていた奥さんが買って来てくれたお土産で軽めの夕食をとり、少しテレビを観てから風呂に入り、体を温めてから就寝。

April 26, 2011

本日の体重(11/4/26)

う、一気に増加してしまった。
やはり、平日だと夕食が遅くなるので、なかなかきついなぁ。

出社後は朝一から震災関連の会議。
いくつか課題は有るのだが、そのうち一つについてはまぁなんとかなりそうなところになってきた。

午前中はその会議と、それに関連した連絡や調査で終了。

午後はいくつか会議と来客対応が終わると既に定時後。
その後は8時過ぎまで色々やってから会社を出る。

帰宅途中、刈谷駅そばの本屋に寄り、Top Gear The Challenges 4 DVD、ヤマザキマリのアラビア猫のゴルム(1)などを購入する。

あとは駅まで奥さんに迎えに来てもらって帰宅。

帰宅後は夕食をとり、テレビを観たり運動をしてから風呂に入り就寝。
寝る前に先日DVDに録画しておいた番組をMacBookに取り込もうとしたらDVDドライブの調子がおかしくなっていた。
うーん、今度クリーナー買ってかけてみるか。

April 25, 2011

本日の体重(11/4/25)

幸いにして若干減少。

昨日の朝は8時過ぎに起床し、朝の準備、朝食を済ませ、ちょっと一服してから奥さんと一緒に近所の小学校まで歩いて行き選挙の投票。
衆院補選の方は投票する先はすぐに決められたが、市会議員選挙の方は候補者が多すぎてちょっと悩む。

それでもなんとか決めて投票を行い、毎日新聞の出口前調査に回答してから帰宅。

その後、夫婦で私の実家へ行き、母のご機嫌伺い。
近所の小学校に投票に連れて行くつもりだったが、天気もいいので本人が歩いて行く、というからちょっとお茶しただけで帰宅。

家に戻ってから余分な傘などをまとめ、東別院で行っている愛知ボランティアセンターの被災者支援物資に供出するため外出。

途中、奥さんの友人の実家がやっているお食事処により昼食を食べてから東別院へ。
物資をそこで供出した後、ついでなので栄方面に行き、松坂屋で少し買い物をしたり、そばのApple Storeに寄ったりしてから帰宅。

春日井市で少しカフェに寄ったりしてから帰宅後、しばらく家でのんびりしてから体を動かしたり、少し用事が有ったので実家へ行ったり。

その後は家で軽めの夕食を食べたり、またテレビを観たりしてから風呂に入り、体をよく温めてから就寝。

April 24, 2011

本日の体重(11/4/24)

微妙に減っているけど、誤差の範囲内ですな。

昨日の朝は8時頃に一旦起きたが、非常に眠たかったので二度寝。
気が付くと10時になっていた。
奥さんもほぼ同様で、夫婦揃って朝はのんびり朝寝だった。

起床後、朝の準備、朝食を済ませてから、雨が激しく降っていたので、しばらくは特に何をするでもなくのんびり過ごす。
昼過ぎ、雨はまだ激しかったが、ちょっと気晴らしに買い物と昼食のため夫婦で外出。

近所の農協に行き、そこで売っている福島県産のミルキークィーンを五分つきにしてもらって2kg購入。
うちは以前からこの銘柄を食べているのだが、来年から食べられなくなるかもしれないなぁ。

買い物後、春日井市内にある「ビストロ カレー モンポップ」に行き昼食。
大好きなここのカレーを食べて非常に満足。

帰宅後、ちょっと実家に行き母のご機嫌伺い。
それを済ませてからまた奥さんと一緒に外出し、ちょっと遠出をして尾張旭のイトーヨーカドーへ。
そこでは被災地の野菜や食材を積極的に販売しているということだったので、少々そこで買い物をしてから帰宅。

帰った頃には雨はやんでいたので、今度は歩いて近所の本屋へ行き、「テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)」を購入して帰宅。

家では少し運動して体を動かしてから夕食をとり、またしばらくテレビを観たり、本を読んだりしてから風呂で体を温めてから就寝。