« April 24, 2011 - April 30, 2011 | トップページ | May 8, 2011 - May 14, 2011 »

May 07, 2011

本日の体重(11/5/7)

うむむ、休みが終わって普通通りに会社に行きだすと、また増えてきてしまった。
昼食の量が多めになる、運動量が全体的に減る、夕食が遅くなる、の三連コンボが原因だろうか。

昨日の朝はちょっと早めの5時半に起床。
二度寝しても良かったんだが、ちょっと時間が中途半端になるのでさくっと布団から出る。

起きた後はゴミ出し、朝の準備を済ませてから時間に余裕が有ったのでゆっくりと朝食を食べ、早めの時間に奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、まずは休み中に北米のメーカから来ていた震災対応関連のメールのおかげでしばらく翻弄される。
午前中はほぼそれだけで終了。
午後も関連の会議や別の会議があり、いつもなら連休明けは早めに帰れるところがなんだかんだといつも通りの時間になってしまう。

ということで夜はほぼいつも通りに帰宅。
帰りは駅から家まで歩いて帰ったが、気温が高めだったのでちょっと汗ばむ。

帰宅後は夕食を摂り、少しテレビを観てから風呂に入り、体が温まったところで就寝。
食べ終わってから寝るまでの間が二時間開いていないってのはちょっと問題だよなぁ。

May 06, 2011

本日の体重(11/5/6)

本日の体重:89.3kg(前回から±0.0kg)

昨日から変化無し。
昨日は夜がちょっと重たかったのと、運動量がそれほど多くなかったからしょうがないかな。

長いようで短かったGW連休も昨日で最後。
まぁ、今回はそこそこのんびりできたかな。

昨日の朝は7時過ぎに起床し、燃えるゴミの日なので近所のゴミ捨て場まで寝間着のままゴミを持って行く。
その際、ご近所さんに会ったため、そんな格好のまま朝のご挨拶。

戻ってから今度は着替えをしてから実家まで車で行き、今度は実家のゴミ捨てを手伝う。
とは言っても、先に母はゴミ捨てを終えていたので、私が前日に預かっていたゴミを捨てただけだった。

ゴミ捨てが終わったところで帰宅し、朝食を済ませてから久々の洗車を行い、終わった後は外出の準備。
10時半頃に家を出て、まずは駅に行って四日市からやってきた伯母をピックアップし、私の実家まで送って行く。

で、我々はそこをすぐに辞去し、アピタなどで買い物をしてから今度は奥さんの実家へ。
そこではお義母さんや義弟君達と昼食を食べ、しばし会話を楽しむ。

2時頃にそこを辞去し、ちょっと時間があったので多治見まで行き、そこにあるカフェ「灯屋」でちょっとのんびり過ごす。
天気がよかったので、オープンカフェでのんびりまったり。

4時少し前までそこで過ごし、途中で買い物をしてから帰宅。
帰宅後、少し疲れたので和室で横になったらそのまま寝てしまい、気が付くと6時を過ぎていた。

寝過ぎてしまったので、目を覚ます為にも少し運動をしてから夕食を食べ、あとは夫婦でしばらくテレビを観たりして過ごす。
その後は端午の節句という事もあり、菖蒲湯にした風呂に入って体を温めてからやや早めに就寝。

May 05, 2011

本日の体重(11/5/5)

う、ちょいと多めに増加。
こりゃ、昨夜ちょっと食べ過ぎたのと、運動しなかったのが原因だろうな。

昨日の朝はややゆっくり目、8時過ぎに起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから夫婦で私の実家へ行き、そこで家の掃除を手伝う。

昼前に掃除が終わり、母を交え三人でアイスを食べてから帰宅。

家に帰ってから昼食をとり、一息ついてから今度は夫婦でお出かけ。
エアポートウォークに行き、併設のミッドランドシネマ名古屋空港へ。
そこで前日観る事ができなかった「英国王のスピーチ」を観賞。
今度は事前にネットで席を確保して行ったので問題無く観る事が出来ました。

映画は地味な題材ではありますが、大変興味深く、最後まで飽きる事無く観る事が出来ました。

映画終了後、夫婦でしばらくエアポートウォークでウィンドウショッピングをしてから、中にあった手打ちとんかつのお店「かつ屋」で夕食。
私は野菜カツとヒレカツのセットを頂きました。
ここはご飯、みそ汁、キャベツ、お漬け物がおかわりし放題。
私はキャベツとみそ汁をおかわりしたのでちょっと食べ過ぎちゃったかな。

夕食後はちょっと買い物をしてから帰宅し、帰宅後はゆっくりテレビを観たりしてのんびり過ごし、あとは風呂に入ってから就寝。
ま、全体的にのんびりした一日でした。

May 04, 2011

本日の体重(11/5/4)

ちょっと増加。
昨日はおやつを少々食べたのと、運動量が若干少なめだったのが影響している感じ。

昨日の朝は7時過ぎに起床。
起きたあとは、まずはゴミの日なので不燃ゴミを出しに行き、後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませ、車で実家へ行って今度はそちらの不燃ゴミを出しに行く。

一旦家に戻り、少しテレビを観たり、本を読んだりしているとまた野良猫がやって来たのでしばらく眺めながら和む。

昼食後、奥さんと映画でも見に行こうとエアポートウォークまで出かけたが、目的の映画は満席だったので、少し中で買い物だけして撤収する。
その時、何気なく寄ったFrancfrancでiPhone3GSにちょうどいいケースが売っていたのを見つけたため、予定がいだったが思わず買ってしまった。

エアポートウォーク内でお茶をしようとしたが、あまりに混んでいたので帰り道に先日も寄った桜山珈琲でお茶。
そこで珈琲と無料サービスの小倉トーストを食べてから帰宅。

帰宅後、ちょっと運動してから昼寝をし、夜になったので夕食を食べ、あとはしばらくテレビを観たりしてから風呂に入り、のんびりしたあとに就寝。

May 03, 2011

本日の体重(11/5/3)

を、意外なほど減少。
まぁ、昨日は全体的に軽めの食事だったし、間食もしていないし、適度に運動したしな。

昨日の朝は7時過ぎに起床。
起きた後は朝の準備を済ませてからゴミ捨てをしてから朝食を食べる。

食後はいい運動になるので歩いて2、30分程の距離にある実家までウォーキング。
実家でもゴミ捨てをやってからまた歩いて帰宅。

帰ってからはしばらくのんびりしてから自室の整理。
溜まった本から不要な物を選り分け、Book OFFに持って行けるように荷造り。
軽めの昼食後、奥さんと一緒にユニクロに言った後Book OFFに本を持って行き、若干の資金をゲット。

家に戻ってからはしばらくテレビを観たり、本を読んだりとのんびり。
途中、最近家の庭に出没している野良子猫(というには少し成長してしまったが)がやって来たのでしばらく観察したり。

あとは夕方、奥さんが買い物に出ている間、ちょっと家で運動。
やはり軽めの夕食後、先日の英国のロイヤルウェディングのビデオを観たりしてから風呂に入り、体をしっかり温めてから就寝。

ま、ずっとのんびりできた一日でした。

May 02, 2011

本日の体重(11/5/2)

うーむ、大幅に増えてしまった。
一昨日の爆飲爆食ついでに爆睡の影響が今になって出て来たというところか。

ま、それでもその前に比べてトータルでマイナスなのでましかな。

昨日の朝は午前3時、午前6時にそれぞれトイレに行く為目が覚めるが、まだ自分の状況を把握できていないというていたらく。
8時過ぎに完全にと床を出たが、ずっと頭痛がする。
ということで完全に二日酔いだな、と思う。

奥さんにしかられながら軽い朝食をとり、まだ頭が痛いのでごろごろ。
眼鏡を踏んでゆがめてしまったので本を読むのもテレビを見るのも、目の焦点をうまくあわす事ができずにすぐ気持ち悪くなるという感じだった。

それでも片付けなどをしないといけないので、まずは実家から借りて来た椅子などを車に積み、奥さんに運転してもらって実家まで返しに行き、その足で春日井市内の眼鏡市場へ。
そこで歪んだ眼鏡の修理と、ついでに新しい眼鏡も注文。

意外と早く終わったので、その足で奥さんと一緒に高蔵寺の近くにあるラーメン屋「なごみや」で昼食。
ちなみに昼食代は前日の酔っぱらい介抱の罪滅ぼしで私持ち。

昼食が終わってから一旦家に戻り、少し休んでから夫婦で近所のアピタへ行って買い物。
私のパジャマを買ったり、奥さんのサンダルを買ったりしてからスタバで一服してから帰宅。

家に戻り、部屋の片付けをしてからテレビを観たり、体を動かしたりしてから夕食をとり、あとはテレビで世界フィギュアのエキシビジョンをみたり。

テレビを観た後は風呂に入り、体を温めてから就寝。
昨夜は寝過ぎたので寝られるかどうか心配だったが、すぐに眠くなってきたので熟睡した。

May 01, 2011

本日の体重(11/5/1)

を、昨日の昼間は爆飲爆食したのでてっきり増えているとばかり思っていたが、思いのほか減少してくれています。

昨日の朝は7時には起きるつもりだったけど、目覚まし代わりの携帯を別の部屋に置きっぱなしにしていたため40分程寝坊してしまった。

起きた後は軽く朝食を食べてから昼に来る友人達を迎える準備。

実家へ行ってダイニングテーブル用の椅子を借りて来たり、リビングに出しっ放しになっていた物を片付けたり、掃除機をかけたり。
奥さんはその間に食材の準備。

丁度昼頃にみんなが集まり、ネットで買った前沢牛切り落としやふくしま煌牛、茨城の野菜を使って鉄板焼き。
それを肴にやはりあちらの方の日本酒を中心に爆飲爆食。

自宅飲みという気楽さからハイペースで日本酒をぐいぐいのんでいったため、3時過ぎにはもうへべれけ。
いつの間にやら意識を無くしていたらしく、気が付くと午前3時だった。

着替えた記憶も布団に入った記憶もないのにちゃんとパジャマに着替えていたのがとても不思議に思い、後で奥さんに聞いたところやはり着替えさせてくれていたとの話。
ズボンを脱がすのが実に大変だったらしい。

その他、へべれけになって醜態をさらしていたようで、参加者皆さんには大変ご迷惑をおかけしました。<(_ _)>