« May 8, 2011 - May 14, 2011 | トップページ | May 22, 2011 - May 28, 2011 »

May 21, 2011

本日の体重(11/5/21)

本日の体重:89.1kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:29.6%(前回から-0.6%)

微妙な減少だけど誤差の範囲内かな。

昨日の朝はいつもの時間ん胃起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、朝は比較的外の気温が低いのか、エアコンの効きが強くおかげで午前中は体がだるくて仕方が無い状態。
気温が上がる11時頃には若干ましになり、夕方まではなんとか耐えられたが、うちのフロアは広く、エアコンの効きにムラがあるため私の席は極寒だが、かなりのところが暑い状態。
今度、エアコンの効率を上げる為に扇風機を導入して空気をかき回すことを提案してみよう。

体が怠く、お腹の調子も悪くなって来たためやや早めの時間に会社を出て帰宅。
そうなることを予測して腹巻きをして行ったのだがそれでも耐える事は出来なかった。

帰り、駅から家までは歩き、多少体を動かしたことでようやく怠さが抜けた感じ。
帰ってからも少し体を動かしてから風呂に入り、少しゆっくりしてから就寝。

10:00 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 20, 2011

本日の体重(11/5/20)

本日の体重:89.4kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:30.2%(前回から+0.6%)

前日からほぼ変化無し。
昨夜は夕食の時間は遅かったけど、比較的軽めにしか食べていないのでインパクトは無かった模様。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は概ねいつも通り。
途中、ちょっと外へ出て会議があったのと、午後は部の管理職ミーティングが有った程度。

ただ、前々から噂にはなっていた夏場の輪番休業が本格的に決定したという話がニュースで有った。
まだ、会社からは具体的な開始日や、夏期長期連休の扱いが決定していないため正式な通達は無いが、自動車業界全体で7月から9月までの間は土日を出勤にして木金を休みにすることになるらしい。
うちは共働きでも無いし、子供がいる訳でもないからまだ影響は少ないが、それでもちょっと慣れるまでストレスになりそうだと感じるから、ましてや子供がいたり共働き世帯だと影響は大きいだろう。

夜、概ねいつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰りはちょっとだけ電車が遅れていたが、それほど遅れる事無く帰宅することができた。

帰宅後は大好物の玉コンニャクをメインにした夕食を摂り、録画してあったケンミンSHOWを観てから風呂に入り、のんびりしてから就寝。

06:23 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

May 19, 2011

本日の体重(11/5/19)

本日の体重:89.4kg(前回から+0.5kg)
体脂肪率:29.6%(前回から-0.9%)

昨日は夕食から寝るまでに二時間弱しかとれなかったが、それがかなり響いている感じ。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤中の電車の中は何故かいつもより混んでいたので、殆ど座る事が出来ずに会社まで。

出社後は概ねいつも通り。
午後は来客が有り、長い時間の打ち合わせ。ちょっとここで疲れてしまった。

夜は前日よりは遅いが、大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰宅途中、Twitterで知人の書きように対し無責任に感じたので色々と書いていたら、ちょいと業務以上に疲れてしまった。
私のTwitterをご覧になりたい方はこちらをどうぞ。
@hayatomo0711

天気も良く、駅から家までは歩いて帰り、帰宅後はすぐに夕食。
食べた後は録画してあったテレビを少し流してから風呂に入り、疲れたので早々に就寝。

06:23 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 18, 2011

本日の体重(11/5/18)

本日の体重:88.9kg(前回から-0.7kg)
体脂肪率:30.5%(前回から+0.6%)

を、ちょいと減少。
昨夜は若干夕食が早かったのと、帰りにしっかり歩いたのが良かったかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後はいつものように朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後はほぼいつも通り。
昼休み中、iPhoneでネットを見ているとさすがにこれは…と思うことが書かれており、Twitterで色々書く。(興味が有る方は@hayatomo0711をご覧ください)

夜、7時台に会社を出て帰宅。
帰りは昼間の雨で黄砂も洗い流されていると思い駅から家まで歩いたが、気温が低めで爽やかというより若干寒く感じるくらいだった。

帰宅後、夕食をとり、テレビを観てからまたTwitterやmixiのコメントで昼間に感じた事を書いていたらちょっと遅くなったので慌てて風呂に入り、その後就寝。

06:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 17, 2011

本日の体重(11/5/17)

本日の体重:89.6kg(前回から+0.2kg)
体脂肪率:29.9%(前回から+0.7%)

微妙ではありますが、確実にまた増えてしまっています。
うーむ、やはり平日は運動量が少ないのが響いているなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから、いつも通り奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
昨日からクールビズということだったので軽装にしたが、まだ少し気温が低めなので半袖にはせず長袖のままにした。

出社後は大体いつも通り。
午後、来客が有り、長目の打ち合わせが有ったが、その際、その会議室はエアコンが独立で調整できるのをいいことに参加者の中の最上席者が設定温度を下げまくったため、会議室内の温度が低くなり過ぎ、おかげでちょっと体調がおかしくなってしまった。
打ち合わせ終了後、熱いお茶をのんでなんとか体調を戻してしのいだが、もし半袖にしていたら大変だったろう。

夜、大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰りも駅まで奥さんに迎えにきてもらった。

帰宅後、軽く運動をしてから夕食を食べ、テレビを観てから風呂に入り、からだをほぐしてから就寝。
最近、先日大量に降った黄砂の影響か、顔の肌がかさかさになりかなり荒れていたので奥さんからアロエ軟膏をもらい寝る前に塗ってみた。

06:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 16, 2011

本日の体重(11/5/16)

本日の体重:89.4kg(前回から+0.4kg)
体脂肪率:29.2%(前回から-1.0%)

ちょっと増加してしまいました。
昨日は庭仕事はしたけど、意外と運動量は少なかったのかな?
あと、水分を多く摂ったのがきいているかもしれません。

昨日の朝は8時過ぎに起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、少しのんびりしてから歩いて近所の市の施設まで。

10時からそこで開催される高蔵寺ニュータウン内の町内会連合会へ出席。
先週にあった会合と同じで、今回も新旧の町内会長の出席が必要なため行かなくてはならないのだが、これでこの手の会合は全て終了のはず。

会はつつがなく終了し、早めに終わったのでのんびりと帰宅。
帰宅後、また歩いて実家へ行き、母の様子伺いをしてから薬屋に寄り道して帰る。

そのあと、テレビで見た愛玉子(オーギョーチ)が食べたくなったのでそれがあるという中有かのチェーン店バーミヤンへ行って昼食にする事にする。
ということで、勝川にあるバーミヤンを目指したのだが、そこは別の店に変わっていたので、検索して別の店を検査岸、守山村前店というのがあるのでそこまで行ってみた。

すると残念ながら愛玉子は売り切れということだったので、普通に昼食のみ食べて帰宅。
激辛おぼろの四川マーボー、美味しゅうございました。

途中で生協に奥さんをおろしてから帰宅し、しばらくはごろごろ。

夕方、日も傾きかけたところで庭に出て、前日に買った苗を庭に植える。
うちの庭の土は粘土質で、掘ると石がごろごろでてくるために穴を掘るだけでかなりな重労働。
汗だくでへとへとになってしまった。

ということで作業終了後は夕食まで撃沈。

昼にしっかり食べたので、軽めの夕食を食べた後、しばらくはテレビを観て過ごし、その後は風呂に入って疲れをとった後すぐに就寝。

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 15, 2011

本日の体重(11/5/15)

本日の体重:89.0kg(前回から-0.9kg)
体脂肪率:30.2%(前回から+0.7%)

を、一気に減少。
昨日はそこそこ動いたのが良かったようです。

昨日の朝は8時過ぎに起床。
しばらくごろごろしてから布団を出て、朝の準備、朝食を済ませてから着替えて実家まで歩いて行く。

実家で少し母と話してから床屋へ。
床屋で散髪していたら、カミソリで少し耳の後ろを切られてしまう。
ちょっと血が出たので絆創膏をはってもらったのだが、傷を付けた女の子の方が動揺してしまい、そのあとのカミソリさばきがかなり不安だった。

頭がさっぱりしてから帰宅し、しばらく家でまったりしたあと夫婦で外出。
近所の農協のグリーンセンターやホームセンターへ行き、プランターや土、苗などを購入。

家に帰ってからちょっとガーデニングをしてから、私だけ近所のアピタに歩いて買い物に行き、帰ってからは家で休んだり、ちょっと運動をしたり。

夜、夕食を食べてからは夫婦でテレビを観たりしてのんびり過ごし、あとは風呂に入って体をほぐしてから就寝。

ま、そこそこ動き回って体を動かした一日でした。

09:16 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック