« May 15, 2011 - May 21, 2011 | トップページ | May 29, 2011 - June 4, 2011 »

May 28, 2011

本日の体重(11/5/28)

本日の体重:90.4kg(前回から+1.2kg)
体脂肪率:28.7%(前回から-0.5%)

う、一昨日の焼き肉が一気に身に付いたという感じ。
こりゃがんばらんとなんともならんな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、起きた後は前日夜に風呂に入らずに寝た為にちょっと気持ち悪かったからシャワーを浴びてさっぱりする。その後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、午前中はお酒の影響でちょっと体調が悪かったが、午後はなんとか持ち直し、いくつか打ち合わせに出たり、議事録を書いたり。

夜、やや早めの時間に会社を出て帰宅。
雨が降っていたので奥さんに駅まで迎えに来てもらい、帰宅後は少し体を動かしてから軽めの夕食。

夕食後は本を読んだり、テレビを観てから風呂に入り、のんびりしてから就寝。

09:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 27, 2011

本日の体重(11/5/27)

本日の体重:89.2kg(前回から+0.6kg)
体脂肪率:29.2%(前回から-0.4%)

ちょっと増えたけど、飲み会だったからまぁしょうがないか

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後あ朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は概ねいつも通り。
途中、肩がかなり張ったのでちょっとストレッチを多めにする。

夕方、今やっているプロジェクトの飲み会なのでちょっと早めに会社を出る。

会社のそばの高級焼肉店で飲み会。
ここは確かにうまいんだが、ちょっと値がはるのが難点なんだよね。

その後に次回に行ってから帰宅。
帰りは奥さんが駅まで迎えにきてくれた。

帰宅後は酔っている事も有り早々に就寝。

06:21 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 26, 2011

本日の体重(11/5/26)

本日の体重:89.6kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:29.6%(前回から+1.0%)

微妙に減っていますが、今日の夜は会社の飲み会なんで、この程度はすぐに逆転してしまうでしょうな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
途中までは順調だったのだが、金山から東海道線に乗ろうとしたところダイヤが少々乱れており、おかげで30分程駅で電車を待つはめになってしまった。

若干送れて会社に着いた後は大体いつも通り。
エアコンの影響は先日設置した扇風機のおかげでかなり減少しているものの、午後になるとかなり肩や背中(とくに肩甲骨の下側あたり)に張りが出てきてたまらん状態になる。

途中、席を立ってストレッチを繰り返し、多少はほぐしながらなんとか一日が終了。

夜、前日と変わらない比較的早めの時間に会社を出て帰宅。
帰りは気温もいい感じで、天気も良かったから駅から家まではまた歩いて帰った。

帰宅後は夕食をとり、少しテレビを観たり、本を読んだりしてから風呂に入り、こわばった体をほぐしてから就寝。

06:19 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 25, 2011

本日の体重(11/5/25)

本日の体重:89.9kg(前回から-0.5kg)
体脂肪率:28.6%(前回から-1.3%)

ちょっと減少してくれましたが、夕食が軽めだったのと、帰りにちゃんと歩いたことが効いているんでしょうな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
雨がはげしく降っていて、気温がかなり低かったので久々にジャケットを着用して家を出たが、正解だったようだ。

出社後は概ねいつも通り。
前日に設置した扇風機のおかげで冷気溜まりはかなり解消し、午前中から体が怠くてたまらないということは無くなった。

それでも定時頃にはちょいと体が怠くなり、肩や背中が張り出してきた。

ということで、若干だけ早めに会社を出て帰宅。
午後から雨は上がっていて、気温も低めだったので駅から家までは歩いて帰ったが、上着を着ている事もあって体を動かし始めたらすぐに汗をかき始めてしまった。

帰宅後、軽めの夕食をとり、ちょっと本を読んだり、ネットを見たりしてから風呂に入って体を温めてほぐす。
そうやって気持ちがよくなったところで就寝。

06:21 AM | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 24, 2011

本日の体重(11/5/24)

本日の体重:90.4kg(前回から+1.2kg)
体脂肪率:29.9%(前回から+0.3%)

うぉ、あまりの増加に驚愕しております。
うーん、昨夜を含め、ここ二、三日ちょっと食べ過ぎたのが今になってどっと出て来ているような感じ。
それにしても増え過ぎだ…

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから出勤。
前日降った雨の影響もあり、朝はかなり気温が低め。上着を着ていなかったのでちょっと寒く感じるくらい。

今にも雨が降りそうな空模様だったが、会社に着くまではなんとかもってくれた。
会社に入るとすぐにぽつぽつとしだしたようなので、本当に間一髪だった。

出社後はいつも通り…といいたいところだが、外の気温が低いせいかエアコンが効き過ぎ、おかげで私の席は非常に寒い状態に。
そのおかげで体中が怠くなり、頭痛もはじまって午前中は殆ど使い物にならなかった。

午後、別のところで打ち合わせをして自席に戻るとやはり非常にひどい状況なので、部の総括と交渉し窓際に置いてってまだ今年は使っていなかった扇風機を自席側に設置してもらい、それで部屋の一部に溜まった冷気を撹拌するようにしたところ一気に状況は改善。
完全に解消したわけではないけど、おかげで午後はかなり過ごし易くなりました。

夜、それでもまだ体調があまり良くなかったのでやや早めに会社を出て帰宅。
帰宅途中、奥さんから連絡があり、割引のチラシが入っていたので一緒に近所のラーメン屋で夕食にすることに。

で、行ったのは「ごまめ家 高蔵寺店

ここで夏メニューの「野菜たっぷり冷麺」を注文。他にはチャーマヨ丼(チャーシューと野菜がのった丼にマヨネーズソースがかかったもの)を二人で分けて食べたのだが、トータルにするといつもよりもかなり食べ過ぎになってしまった。

食事後帰宅し、少しテレビを観てから腹ごなしの運動をして、その後は風呂に入り体を温めてから就寝。
外は激しい雨で、気温もかなり低くなっていたので、暖かくして湯冷めしないようにして床に着いた。

06:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 23, 2011

本日の体重(11/5/23)

本日の体重:89.2kg(前回から-0.1kg)
体脂肪率:29.6%(前回から-0.7%)

ま、測定誤差の範囲の微妙な変化です。

昨日の朝はなんか早く目が覚めてしまい、休みの日にしては早めの7時前に起床。
起きた後はせっかくなので朝風呂に入り、まったりしたところで朝の準備、朝食。

最近、冷房の影響か体のあちこちが固まっているので久々にカイロプラクティックに行く事にしたのだが、予約が昼になってしまったためしばらくテレビを観たりしてごろごろ。
その後、私の実家へ行ってちょっと母の様子を見たり。

時間になったのでカイロプラクティックに行き、体の様子を診てもらったが、やはりあちこちの筋肉が固まっていてからだが歪んでいるようだった。
ほぐしてもらって少しすっきりしてから眼鏡屋で先日買った眼鏡の再調整をしてもらってから帰宅。

帰宅後はしばらくごろごろしたり、昼寝をしたり。

夕方、昼寝から起きたところで少し運動をしてから奥さんと一緒に春日井市内にあるインド料理店ビンディへ行き夕食。
ここのカレーと炭火焼チキンが私の大好物なのと、最近冷房にやられて体が固まったいるので、中からスパイスで体を温めるのが目的。
美味しかったのでナンをおかわりしてしまい、ちょっと食べ過ぎてしまった。

帰宅後、しばらくは動く気にもならなかったのでテレビを観てごろごろし、お腹が少し楽になってからWii Fitで体を動かしたり。

あとは風呂に入ってから夜中にF1のTV中継を診てから就寝。
夕食にかなり多めに食べたんですが、早い時間だったのと、その前後に多少運動したのが良かったようです。

06:21 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 22, 2011

本日の体重(11/5/22)

本日の体重:89.3kg(前回から+0.2kg)
体脂肪率:30.3%(前回から+0.7%)

微妙に変化しているけど、昨夜ちょっと飲み食いし過ぎた割には変化がなかったというところだろう。

昨日の朝は8時過ぎに起床し、ゆっくりと朝の準備、朝食を済ませる。
その後、昨日はこの地区一帯で庭木の消毒の為に業者が来るのでしばらくテレビを観ながら様子見。

しばらくするとちょっと離れたところで始まったような音がしたので、車を近所のアピタまで退避。
そこから歩いて帰宅後、少しテレビなどを見ていたら業者がやってきたので作業が終わるのを待ち、車を取りに戻ろうとしたらどこかに車の鍵を落として来た事が発覚。
結果として、幸いアピタのサービスカウンタに届いていたが、そのせいでアピタとの間を何往復も歩いてまわるはめになってしまった。

車の鍵が見つかったので、安心して夫婦で母のところへ。
母を車で連れ出し、一緒に昼食を食べてから近くにある植物園へ。

そこでバラなどを観ていたが、かなり気温が上がり、そのせいで母が疲れてしまったため早々に退散。

母を実家においてから帰宅し、私も少し疲れたのでしばらく昼寝。
少しだけ寝るつもりがあっという間に一時間半ほどたってしまった。

起きてから出かける準備をし、夫婦でバスと電車を使って金山まで移動。駅のすぐ側にある「月の宴」で友人達と定例の会食。
今回は被災地支援ということで、モンテローザが系列店で行っている復興支援メニューを中心に飲み食い。
ただ、私は最近疲れ気味なので念のため日本酒は回避してビールだけを大人しく飲んでいた。

混雑していたので二時間で店を追い出され、場所を側にあるカフェにうつして珈琲を飲みながらしばし馬鹿話をしてから散会。

そのあとは素直に帰宅し、あとは風呂に入ったり、奥さんに頼まれてチケットの手配をネットでしたりしてから就寝。
結構、盛りだくさんな一日だったな。

08:27 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック