« May 22, 2011 - May 28, 2011 | トップページ | June 5, 2011 - June 11, 2011 »

June 04, 2011

本日の体重(11/6/4)

う、あまりにもの大幅な増加。
…チャンカレのレトルトのせいか?(^_^;)

昨日の朝もまだ奥さん不在のため若干早めに起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、資源ゴミ(瓶、缶)をもって家を出て、途中のゴミ捨て場においてから出勤。
日中の気温は高くなるという予報だったが、朝はそれなりに気温が低かったので上着を着ていった。

出社後は大体いつも通り。
右半身の張りは前日程ではないがやはりちょっときつく感じる。

ということで、夜は若干早めに会社を出て帰宅。
本当は飲みに行こうかと思っていたんだけど、どうしても温泉に入って体をほぐしたかったため予定を変更。

帰り道、駅から家まで歩いたら、やや気温が高くなった為かかなり汗をかいてしまった。

帰宅後、夕食を済ませてから風呂の用意を持って守山の竜泉寺の湯へ。
そこでのんびり温泉に浸かってからマッサージを受け、またもう一度温泉にゆっくりつかって体がほぐれたところで帰宅。

帰宅後、ちょっと本を読んだり、録画してあったテレビを観たりしてから就寝。

03:38 PM | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 03, 2011

本日の体重(11/6/3)

昨日の朝はいつもよりもやや早く起床。
奥さんが不在なので一人で朝の準備、朝食を済ませ、燃えるゴミを出してから出勤。

出社後は概ねいつも通り。
ただ、雨のせいか昔骨折した右足が痛み、そのおかげで歩き方がおかしくなったのか、右半身で痛みと張りがでてちょっと辛くなる。

ということで夕方は早めの時間に会社を出たのだが、名古屋駅の東海道線ホームで人身事故があったらしく、東海道線だけでなくとばっちりを受けた中央線も乱れており、おかげで家に着いたのはいつもと同じくらいの時間だった。

帰宅後、本当は温泉にでも行こうと思っていたんだけど、ちょっと時間が遅くなったのでなんかそんな気になれず、夕食を食べてから家の風呂に入りそのまま就寝。
全体的にちょっと運動量が少なかったのと、夕食を食べてから寝るまでが時間をあまり開けなかったのが今回体重が増えた原因かなぁ。

June 02, 2011

本日の体重(11/6/2)

を、ちょっと多めに減少。
このままなんとか減少が続いてくれたらいいんだがな。

昨日の朝はいつもより30分近く早めで、5時20分に起床。

起きた後は奥さんに声をかけてから朝の準備、朝食を済ませ、少し時間が有ったのでマッサージチェアで体をほぐす。
その後、友人と旅行に出る奥さんと一緒に家を出て出勤。
途中、一緒に旅行に行く友人(女性)と合流したあと、私は会社に行く為に別行動。

会社に着いてからは大体いつも通り。
幾つか打ち合わせを済ませたり、その他の雑事をこなしたり。

夜、いつもの時間に会社を出て帰宅。途中、本屋に酔ってから家に向かう。
雨が降っていたので駅からはバスで帰り、帰宅後は軽く運動をしてから夕食を作り、食べてから風呂に入る。

奥さんがいないので一人で起きていてもつまらないから早めの時間に就寝。
結婚前は別にどうってことは無かったけど、普段夫婦でいる事になれると、やっぱ家で一人ってのはなんか物足りないですねぇ。

June 01, 2011

本日の体重(11/6/1)

微妙に減少してますが、ま、こりゃ誤差の範囲内ですな。

起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

電車では幸い途中から座れたので、可能な限りは寝て行く事にする。

出社後は概ねいつも通り。
午後の殆どはインド系アメリカ人を含む一行とミーティング。

先方は日本法人の社員なので、基本的にミーティング自体は日本語で済んだが、資料は逆に基本的に英語だったのが面倒だった。
ということで、中途半端に英語と日本語が混じって混乱。英語なら英語、日本語なら日本語で統一してくれた方がかえって楽なんだがなぁ。

夜はやや早めに会社を出て帰宅。天気もよく、涼しかったので駅から家まで歩いて帰った。
帰宅後は軽めの夕食をとったあと風呂に入り体を温め、少し晩酌をしてから就寝。

ま、大体こんなところかな。

May 31, 2011

本日の体重(11/5/31)

う、結構増えてしまった。
昨夜はヘルシーな夕食だったので、遅い時間だというのに安心して食べ過ぎたかな。
ま、そういう場合は身には付いていないはずなので、明日には下がっているはず…だと思いたいところだ。

起きた時は雨はまだ若干降っていたが、それよりも風の方が強い様子。

起きた後、朝食、朝の準備を済ませ、ネットで電車のダイヤが乱れていないことを確認してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
中央線、東海道線とも幸い私が乗った時間はダイヤは正常だったが、その後多少(数分レベルだが)乱れたようだった。

刈谷駅に着いたら、いきなりもう天気がよくなっていた(それでも風は有ったが)ので、拍子抜けして出社したら、後は概ねいつも通り。

夜、大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰りは風もおさまっていたので駅から家まで歩いたが、非常に良い天気で星空がきれいだった。

9時半頃に帰宅し、あとは玉コンニャクを中心とした夕食を食べる。
玉コンニャクは私の大好物なので、やや遅めの時間だったのにちょっと食べ過ぎてしまった。

その後、テレビを少し観てから風呂に入り、体が温まったところで就寝。

May 30, 2011

本日の体重(11/5/30)

を、連続して減少。
昨日は夕食で少しお酒を飲んだため、それほど食べなかったのが良かったかな。

昨日の朝は8時頃に起床。
朝から雨が降っていたため、9時から予定されていた町内会の一斉街路掃除は中止。

ということでのんびりと朝食を摂る。

本当は朝から出かけるつもりだったのだが、台風の影響で非常に激しい雨になって来た事もあり外出は中止。
とりあえず用事がある奥さんを駅まで送った後、その足で実家に行き、そこで少々ごろごろしたあと母と一緒に昼食をとる。

昼食後、ちょっと買い物をしてから家に戻り、後は本を読んだり、体を動かして運動したり。

それ以降は夕方に帰って来た奥さんを迎えに行くときに少し外出した意外は家を出ず、のんびり過ごす。

奥さんが帰って来た後も家でごろごろしながら本を読んだり、少し昼寝したり。

夜、奥さんが物産展で買って来てくれた鯨のコロの薄造りを肴にちょっとお酒を飲みながら夕食を済ませ、その後はまた本を読んだり、テレビを観たり。
風呂に入って体を温めてから、F1モナコGPをテレビ観戦し、小林可夢偉の日本人モナコ最高位入賞を見てから就寝。

May 29, 2011

本日の体重(11/5/29)

を、昨日増えていた分がしっかり戻ってくれました。
昨日はそこそこ食べたんだけど、夕食の時間が早めだったし、一応運動したのが良かったかな。

昨日の朝は8時半頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから少しテレビを観てのんびりしてから実家へ。
実家では切れかけていたキッチンの蛍光灯を交換。

その後、帰宅してから夫婦でまだお出かけ。
まずは守山区役所の前にある、奥さんの友人のお店に行きそこで昼食。

昼食後、大曽根のニトリで買い物をしてから東別院へ行き、そこで被災地支援物資をわたしてから栄へ。
そこで丸栄でやっている大九州物産展を少し見回ってから帰宅。

帰宅後、ちょっと昼寝をしてから運動をし、その後は物産展で買って来た黒豚のコロッケ、メンチカツなどで夕食にしてから、あとはずっとテレビを観てのんびり。

テレビを切りのいいところまで観たところで風呂に入り、あとは後はゆっくりと就寝。