« May 29, 2011 - June 4, 2011 | トップページ | June 12, 2011 - June 18, 2011 »

June 11, 2011

本日の体重(11/6/11)

を、意外な程の減少。
一昨日から食事時によく噛むように心がけているんだが、そのおかげで食べる量が少なくなっているのがいいのかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、また庭にやって来た通いのノラ猫とにらめっこしてから出勤。

出社後はまぁまぁいつも通り。
ただ、午後になってからまた右足の古傷が痛みだす。雨が近づいてきているのが影響している感じ。

ちょっと足が痛くてたまらんくなったので若干早めの時間に会社を出て帰宅。
会社を出たところでとうとう雨が降り出したので急いで帰る。

駅から家まではバスで帰り、帰宅後は軽めの夕食をとってからのんびりする。

しばらくしてから風呂に入り、マッサージチェアで体をほぐしていたらかなり眠くなったのですぐに就寝。

June 10, 2011

本日の体重(11/6/10)

う、またしても増加。
まぁ昨日の夜は飲み会で、結構飲み食いしたからこの程度で済んで良かったと思う事にしよう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食、庭に着たノラとのにらめっこを済ませてから、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、夕方までは大体いつも通り。
昼食時によく噛んで食べるようにしたら、予想以上に早く満腹感を感じるようになったので、これから注意してゆっくり食べるようにしよう。

夜は早めに会社を出て、会社のそばの飲み屋へ行きそこで飲み会。
今居る部署の飲み会ではなく、関わっているプロジェクトの関連の飲み会。

そこで、その参加者の中の一人が昔のコンプマート名古屋のPDAコーナー常連だったことを知る。私は先方をわからなかったが、あちらはかなり早い時期に私の事を気が付いていたらしい。

懐かしい話もしつつ飲み会は盛り上がり、散会後は駅のそばの本屋に寄ってから帰宅。
帰りは遅い時間だったので、駅からはバスで家まで帰った。

帰宅後、風呂に入り、テレビを観てから就寝。
ま、こんな感じではさすがに体重も増えるわなぁ。

June 09, 2011

本日の体重(11/6/9)

予想外の爆増。昨日は夕食から寝るまでがあまり時間がなかったからなぁ…

昨日の朝もいつも通りに起床。
起きた後は朝の準備をし、朝食を食べながら庭に来たいつものノラとちょっと緊張感の有るにらみ合いをしたりしてからちょっと早めの時間に出勤。
駅まではいつものように奥さんに送ってもらった。

出社後は、まぁ、大体いつも通り。
特に困った事が有った訳ではないが、久々に英語のドキュメントを読んだり。

夜、前日と同じくらいに会社を出て帰宅。
駅から家までは歩いたが、かなり汗をかいてしまった。

帰宅後、夕食を食べてから録画してあったNHKの「ためしてがってん」を観る。
うーん、私の体重が高値安定しているのは、このテレビで言っているように早食いが主な原因って気がするなぁ。

その後、風呂に入ってからだをほぐしてから眠かったのですぐに就寝。

06:07 AM | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 08, 2011

本日の体重(11/6/8)

微妙に変化しているけど、この程度は誤差の範囲内ですな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食をしたあと、庭にやってきたうちノラとにらめっこをしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤中、電車の中ではずっと座れたのでぐっすり寝て行く事ができた。

出社後は突発事項も少々有ったが概ねいつも通り。

夜はやや早めに会社を出て側の本屋に寄ってから帰宅。
雨になるという予報だったが、幸い降られる事は無かったので駅から家までは30分程歩いて帰った。

夜の気温はそれほど高く無いが、それでも早歩きで30分以上歩いていると、家に着く頃にはかなり汗だくになっていた。

9時少し過ぎに帰宅し、奥さんが栄の丸栄でやっていた信州物産展で買って来たおやきで軽めの夕食を食べ、後はしばらくテレビを観たり、本を読んだりしてから風呂に入り体をほぐす。

風呂を出た後は先日買った「妖星ゴラス」のDVDを観て暑くなった体を少し冷ましてから就寝。

June 07, 2011

本日の体重(11/6/7)

本日の体重:89.9kg(前回から±0.0kg)

昨日からほぼ変化無し。
ここで反転して減少に転じてくれないと困るんだが、なかなか簡単には行ってくれないか。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
朝はそんなに気温は高く無かったが、予報だとかなり気温が高くなるということだったので、ジャケットは家に置いていった。

出社後は大体いつも通り。
幸い、外からの電話も殆ど無く、打ち合わせも少ない落ち着いた一日。

ということで、若干早めに会社を出て帰宅。
帰りは天気も良かったので駅から家まで歩いたんだが、気温が高めだったこともあり家に着いた頃には汗だくだった。

帰宅後はややしっかり目の夕食をとり、奥さんと一緒にテレビを観たり。
その後、風呂に入ると体が暑くなってなかなか寝られないので、しばらく先日買ったDVDを少し観てから就寝。

June 06, 2011

東宝特撮映画DVDコレクション「妖星ゴラス」「世界大戦争」

Tohodvd_110605

昨日、名古屋駅に行った際に寄った星野書店で、ディアゴスティーニの東宝特撮映画DVDコレクションのバックナンバーが有ったので見ていたら「妖星ゴラス」「世界大戦争」が有ったので衝動買いしてしまいました。

「妖星ゴラス」の方は実は未見なんですが、昔から一度は観たいと思っていたもの。
「世界大戦争」の方は小学生の時にテレビでやったのを最初に観て、非常に衝撃的だったのを覚えています。

二つあわせても4千円弱とそこそこの値段でこういった旧作が手に入るとは、いい時代になった物です。

06:21 AM [映画・テレビ] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(11/6/6)

ちょっと増加。
昨日はそんなに目立つ程食べてないので、一昨日の夜に食べた分がそのまま身に付いてしまったような感じだな。

昨日の朝は8時過ぎに起床し、朝の準備、朝食を済ませてから少しテレビを観てのんびり。

10時半頃に夫婦で一緒に家を出て、バス、電車を乗り着いで名古屋駅へ。
駅では高島屋に行き、まずはそこで昼食。

昼にはまだ少し早い時間だけど、レストラン街はかなり混み始めていたので、その中でも若干空いていた黒豚庵で食べる事に。
私は豚丼を頼んだが、まぁ普通の豚丼でした。強いて言えばご飯に黒米を選べるのが良かったかな。

昼食後、その下でやっている九州物産展へ行き、そこでつまみを少々と試飲して決めた焼酎を三本ほど買ってもらう。

買い物完了後、奥さんと別れて私はミッドランドスクエアのトヨタへ行ってプリウスαの実車を見たり、本屋で少々物欲かましたり、ソフマップやビックカメラをのぞいたりしてから帰宅。
帰宅後、荷物を家に置いてから実家まで歩いて行って母のご機嫌伺いをしてからまた歩いて帰宅。

帰宅後は洗濯物を取り込んだり、風呂の掃除をしていたら実家に寄っていた奥さんが帰って来たのでそのあとは二人でテレビを観たりしながらのんびり。

夜、買って来た焼酎と鯨のさえずり(舌)とその他少々のおかずをつまみにして晩酌。

その後はまたテレビの続きを観たあと風呂にして、その後はやや早めの時間に就寝。
ま、そこそこ歩いたし、夕食はあまり食べていないから、増えた原因はやはり一昨日夜の爆食かなぁ。

June 05, 2011

本日の体重(11/6/5)

てっきり増えているとばかり思っていたけど、逆に昨日増えていた分がまるまる戻ってくれてほっとしています。

昨日の朝は6時過ぎに庭で猫がけんかする音で目が覚める。
どうもうちの庭に最近居着いたノラ(昨年秋に生まれた、まだ子猫に毛が生えた程度のやつ)が、近所の飼い猫の三毛に追い立てられているようだった。

庭を見ると二匹ともどこかに行ったようなのでまた寝直し、8時過ぎに改めて起床。
窓を開けるてしばらくするとノラが戻って来たが、また三毛が急襲してきてどこかにいってしまった。

その後、朝の準備、朝食を済ませてからいい天気だったので洗濯、布団干しなど。
洗濯物を干していたところ、例のノラ猫がやって来て、私から2mくらい離れたところでこちらを様子見。

Uchinora_110604

どうやら三毛に対する抑止力として私の側にいることにしたようだ。(でもなれ合いたく無いので1から2mまでしか近寄ってこない)

昼になったので軽く昼食を作って食べ、その後実家へ行って母や用事で立ち寄った姉とちょっと話したり、他の舞えた庭用の土を回に行ったりしてから帰宅。
帰ってから部屋を少し掃除し、布団や洗濯物を取り込んでから外出。

県営名古屋空港まで行き、旅行から帰って来た奥さんと友人をピックアップしてから帰宅。
しばらく休んでからまたみんなで出て、今度は別の友人を高蔵寺駅でピックアップし、計4人で印度料理店「ビンディ」へ行って恒例の食事会。相変わらずの勢いで爆食しまくり、約二時間後にはお腹が一杯で動くのもきつい状態。

一名を高蔵寺駅で下ろしてから自宅に奥さんを自宅に置き、もう一名を名古屋まで車で送って行く。
送り届けた後、私はまた守山の竜泉寺の湯へ寄り、また温泉でまったりとする。
温泉でのんびりしてから帰り、帰宅後は眠くなったのでゆっくり就寝。