« June 5, 2011 - June 11, 2011 | トップページ | June 19, 2011 - June 25, 2011 »

June 18, 2011

本日の体重(11/6/18)

本日の体重:89.8kg(前回から+0.4kg)
体脂肪率:29.1%(前回から±0.0%)

昨日からちょいと増加。
ま、昨日は全く運動していないからしょうがないか。

昨日の朝はとりあえずいつも通りに起床。
前夜、顎の左側が急に腫れたのは多少納まった物のまだ腫れており、違和感がかなりある状態。

ということで、とりあえず午前休みにして病院へ行く事に。

ちょっとまた少し寝直し、ゆっくり目に朝食を食べてから、歩いて行ける距離にある内科に行ったところなんと「腰痛治療のため月末まで休診」との張り紙が。
…医者の不養生、という言葉が頭にすぐ浮かびました。(^_^;)

しょうがないので一度家に戻り、今度は車で私が昔から通っていた実家の近所の病院へ。
そこでさっくりと診察を受けた結果くだされた診断は「反復性耳下腺炎」。
一見おたふく風邪と見分けがつかない症状だが感染するような病気ではなくて安心した。

…でも、しらべるとこの病気「5歳から10歳くらいによく発症し、大体中学生くらいでみられなくなる」というものらしく、それを奥さんに言うと「かかる病気までおこちゃまか」とあきれられてしまった。

診察を終えて帰宅し、昼食後は薬を飲んでからひたすら家でごろごろ。

夕食後も特に何をするでもなく、そのままひたすらのんびり。
風呂に入ってから寝ようとしたら、昼に寝過ぎたせいかあまり寝られなかったので、ちょっと晩酌をしてから寝たが、電気をつけっぱなしで寝てしまい、あとで奥さんに怒られてしまった。

11:38 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 17, 2011

本日の体重(11/6/17)

本日の体重:89.4kg(前回から+0.5kg)
体脂肪率:29.1%(前回から+0.2%)

昨日減っていた分がそのまま戻ってしまいました。
ま、昨日は雨という事もあって運動量が少なかったからある程度は仕方ないかな。

昨日の朝もちょっと早めに起床。
でも、奥さんの調子はほぼ戻っていたので、いつも通りに朝の準備、朝食を済ませたら奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は大体いつも通りでそのまま夜まで。

夜もほぼいつも通りに会社を出て帰宅。
帰りは雨が激しく降っていたので、奥さんに駅まで迎えに来てもらった。

帰宅後、夕食をとり、テレビを観てから風呂に入ると顎の横に違和感が。
顎の横を触るとリンパ節のところがぼこっと腫れており、奥さんに見せると顔の形が変わって見えるくらいだとのこと。

先日、会社で同僚がおたふく風邪にかかった(昔かかった事が有るはずなのに再感染)という話が有ったので、念のため上司にメールして今日になってから病院へ行くことにする。

ということで、風呂を出てから早々に就寝。

08:13 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 16, 2011

本日の体重(11/6/16)

本日の体重:88.9kg(前回から-0.5kg)
体脂肪率:28.9%(前回から-1.1%)

を、いい感じに減少。
このまま減少傾向を続けていきたいところだ。

昨日の朝も少し早めの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、奥さんの体調がまだほんの少し本調子ではないので念のため送ってもらうのはやめ、バスで駅まで行きそこから電車で出勤。

出社後、午前中はいつも通り。
午後は来客が有りミーティングなど。

夜、やや早めの時間に会社を出て帰宅したが、若干のダイヤの乱れが有ったものの特に乗り継ぎに問題が出る程ではなく、余裕を持って帰る事ができた。
駅から家までは歩いて帰ったが、家に着く頃にはさすがに汗だく。
長袖を着るのももう少しで終わりかな。

帰宅時、会社に残っていた同僚からメールで、金山駅で事故があったようで運転が停まっているとの連絡が。早めに帰ったので巻き込まれずに済んだが、少し遅ければ引っかかっていたところだった。

帰宅後、軽めの夕食をとり、本を読んだりしながらのんびり。
あとは風呂に入り体をほぐしてから就寝。

06:12 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 15, 2011

本日の体重(11/6/15)

本日の体重:89.4kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:30.0%(前回から+0.1%)

昨日から全く変化無し。
ま、昨夜はあまり運動していないしな。

昨日の朝はちょっと早めに起床し、朝の準備、朝食を済ませてからバスと電車で出勤。
いつもなら奥さんに駅まで送ってもらうのだが、前日からちょっと体調が優れないということなので送ってもらうのはやめにした。

出社後は特筆するような事は無し。

夕方、奥さんの体調のこともあるので定時で会社を出て帰ったが、東海道線が遅れていたのでちょっと余計な時間を食ってしまった。
それでも7時半前には家に着き、帰宅後は奥さんに頼まれて買い物に出た後、私が夕食の用意をして、奥さんと一緒に食べた後は片付けもする。

その後は風呂掃除をしてからテレビを観たり、風呂に入ったりしてまったりしてから早めの時間に就寝。

05:57 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 14, 2011

本日の体重(11/6/14)

本日の体重:89.4kg(前回から-0.4kg)
体脂肪率:29.9%(前回から+0.7%)

うむ、なんとか連続して減少。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤途中、ちょっと不愉快なことが有ったが、ま、それは置いておこう。

出社後は特筆するようなことは無し。
冷房に当たったせいか頭の芯が少し痛むのと、体のあちこちがこわばってしまったので若干早めに会社を出たくらいか。

帰宅時は特に何事も無く、駅から家までは歩いて帰ったが、そこで少し汗をかいたら頭痛も治まりすっきりとした。

帰宅後、野菜中心の夕食をとり、テレビを少し観てから風呂に入って体を温めてからやや早めに就寝。

06:02 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 13, 2011

本日の体重(11/6/13)

本日の体重:89.8kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:29.2%(前回から-0.2%)

昨日からの変化は測定誤差の範囲内ですな。

昨日の朝は7時過ぎに起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、テレビを観ながら日記を書いたりする。

9時過ぎに家を出て奥さんと一緒にお出かけ。
行った先は中津川市の博石館という石のミュージアム。

正直あまり期待せずに一旦だが、意外に面白かった。

その後、同じく中津川市にあるターメン屋「味噌工房 庚申」で昼食。
黒こく味噌ラーメンという物を食べたが、炭を練り込んだ黒い麺と、八丁味噌のスープで予想ほどくどく無く美味しく頂けた。

昼食後はそのまま帰宅。
途中ちょっと近所の農協に寄って買い物をしてから帰り、ちょっと休んでいたら雨が降り出したので車で実家へ。

実家で少し過ごしてから帰り、しばらくまた休んでから少し運動。

夕食は先日九州物産展で買った鯨のさえずりを肴に焼酎を飲む。
その後は夫婦で一緒にテレビを観てからシャワーを浴び、早々に就寝し、夜中に起きてF1のテレビ中継を観るが、雨の中断で時間がかかりすぎたので途中で就寝。

06:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 12, 2011

本日の体重(11/6/12)

本日の体重:90.0kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:29.4%(前回から-1.0%)

昨日から基本的に変化無し。
昨日はウォーキングはしたんだが、昼にちょっと食べ過ぎたのが原因かな。

昨日の朝は8時過ぎに起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから10時頃におくさんに駅まで送ってもらってお出かけ。

とりあえず名古屋駅に出て駅の側にあるMacLuckというマックの修理業者へ。そこで先日から使えなくなったMacBookの光学ドライブの調子を見てもらう。
最悪交換という話だったが、幸いそこまでせずに復活できた。

その後、名古屋駅周辺をうろつき、名鉄百貨店でやっていた山形物産展のイートインで「有頂天」の元祖げそ天みそラーメンで昼食。
結構ボリュームがあり、こってりとしていて美味しかったが無茶ハイカロリー。

Gesomiso_110611

その後は帰宅し、実家へ行って風呂掃除をしたり。

夜は7時過ぎに夕食を食べてからしばらくテレビを観てから風呂に入り、のんびりしてから就寝。

08:40 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック