« June 12, 2011 - June 18, 2011 | トップページ | June 26, 2011 - July 2, 2011 »

June 25, 2011

本日の体重(11/6/25)

本日の体重:88.6kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:29.4%(前回から+0.5%)

誤差の範囲だけど増えていないだけましというところか。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤時、非常に眠くて爆睡していたら危うく電車を乗り過ごすところだった。

出社後、幾つか打ち合わせが有ったり午前と午後、それぞれに来客があったり。

夜は大体いつも通りに会社を出たが、帰りがけに駅から家まで歩くともう汗だく。
家に着く頃には来ていた服の色が変わるくらいに汗でびっしょりだった。

帰宅後は夕食をとり、シャワーを浴びてから少々扇風機で体を冷やしてから就寝。
寝る前には冷えた炭酸水を大量に飲んでしまった。

09:08 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 24, 2011

本日の体重(11/6/24)

本日の体重:88.8kg(前回から-0.9kg)
体脂肪率:28.9%(前回から-0.5%)

やや多めに減少。
まぁ、昨夜はかなり汗をかいたからなぁ。(その分、大量に水分も摂りましたけど)

昨日の朝は5時過ぎにいきなり足がつり、その痛みで起床。
起きた後はつったところを中心にストレッチをしたが、それでも時間が早かったので朝シャワーを浴びてさっぱりしてから朝の準備。
その後はいつも通りに朝食を済ませてから奥さんに駅まで車で送ってもらって出勤。

若干早い時間に家を出たため電車で座る事ができ、そのため早く目が覚めた分を取り戻すように爆睡して会社の最寄り駅まで。

出社後は色々。
午前中は久々に震災対応の関連会議。
ちょっと色々有ったが、まぁ概ね順調に復旧しているようなので安心した。

午後もちょいと色々。
まぁ、それでも定時過ぎには目処が立ったので適当なところで会社を出て帰宅。

会社を出た時は風があったので歩いていてもきつくは無かったが、高蔵寺駅から歩きだしたときには風が完全に無い状態だったので、歩いているとすぐに汗が出てたまらなかった。

帰宅後は夕食をとり、しばらくテレビを観てから風呂に入り、全身をほぐしてから就寝。

06:06 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 23, 2011

本日の体重(11/6/23)

本日の体重:89.7kg(前回から+0.5kg)
体脂肪率:29.4%(前回から+0.2%)

昨日減った分がまた戻ってしまいました。
でも、昨夜は運動量が少なく、夕食も遅かった上に若干多めに食べてしまったから、この程度の増加で済んで良かったと思います。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食、庭にいるノラ猫とのにらめっこを済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
早い時間に家を出たので電車では余裕で座る事ができ、のんびりと寝て行く事ができた。

出社後は色々。
午前中は定例の打ち合わせ、午後は色々あったあと、夜の7時から会議になり、おかげでちょっと会社を出るのが遅れてしまった。

会社を出たら、いきなり雨が降り出したので慌てて鞄に入れてある折り畳み傘をさしたら骨が折れてしまった。(/_;)
ま、使うには支障があまり無いので良かったが、それでもちょっとみっともない感じになってしまっていた。

雨なので駅まで奥さんに迎えに来てもらって帰宅。

帰宅後、遅い時間だというのにお腹が減っていたのでちょっと多めに夕食を食べてしまった…

その後、少しテレビを観た後、蒸し暑かったので風呂はやめ、シャワーを浴びてさっぱりしてから就寝。

06:04 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 22, 2011

本日の体重(11/6/22)

本日の体重:89.2kg(前回から-0.5kg)
体脂肪率:29.2%(前回から+0.2%)

少々減少していますが、昨夜は歩いたので汗を沢山かいたのと、夕食が軽めだったのが良かったんでしょうな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませた後は奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
若干早い時間に家を出る事ができたため電車では余裕で座る事ができ、おかげでぐっすりと寝ながら出勤する事ができた。

出社後は大体いつも通り。
打ち合わせがあった他は部下と人事関係の面談をした程度。

夜もいつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰りは駅から家まで歩いたが、昼前まで雨が降っていたおかげかともかく蒸す!
汗が全然乾かず、歩いているとかなり不快。

家に着いた頃には汗でびしょぬれ状態だったが、着替えたらなんとかほっと一息つくことができ、落ち着いたところで蕎麦を中心とした軽めの夕食。

後はテレビをしばらく見てから風呂に入り、さっぱりしたところで就寝。

06:06 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 21, 2011

本日の体重(11/6/21)

本日の体重:89.7kg(前回から+0.6kg)
体脂肪率:29.0%(前回から-1.3%)

うーむ、ちょいとまとまって増えてしまった。
昨夜は野菜中心だったとはいえ、ちょっと夕食が多めだったかなぁ。

昨日の朝はいつもの時間より少し前に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

電車ではほぼずっと座れたのでほとんどを寝て過ごす。

出社後、突発で金曜に休んだので溜まっていたメール処理から始め、あとは色々連絡事項が有ったり、処理しなければいけない物が溜まっていたり。
午前中はこんな感じで基本的にメール処理で終わり、午後はミーティングとか、調べ物とか色々。

夜、大体いつもの時間に会社を出たが、雨が降っていて駅までは傘をさして歩いたが、駅に着く頃には殆ど止んでいたので、もう少し会社を出るのを待っていればわざわざ傘を使わずに済んだところだった。

そこから電車に乗って自宅の最寄り駅まで行き、雨がやんだのでそこから家までは歩いて帰宅。

帰宅後は晩酌をやりつつ夕食をとり、テレビを観た後は風呂に入り、しばらくしてから就寝。

06:07 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 20, 2011

本日の体重(11/6/20)

本日の体重:89.1kg(前回から-0.1kg)
体脂肪率:30.3%(前回から+0.1%)

変化はしていますが測定誤差の範囲内。
ま、増えていないだけましだと思うことにしよう。

昨日の朝は8時半頃に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから車で私の実家へ。

実家で少し母と話をした後、一旦帰宅してから夫婦で一緒に外出し、父の日ということで、お互いの父親の墓参り。

途中、農協のグリーンセンターに寄って花を買ってからまずは私の父の墓へ。
その後、車を走らせ名古屋市内に有る奥さんの実家のお墓へ。

墓参りの後、石川橋までちょっと車を走らせ、その交差点そばにある長江という中華料理屋へ。
ここは先日に奥さんが知人達と来たら、比較的安くて美味しかったということなので来たのだが、なかなかボリュームも有りかなり満足度は高かった。

昼食後はどこにもよらず帰宅し、その後は一時間程昼寝をしてから外をウォーキング。
普段行かない所も回ったのでそこそこ時間もかかり、家に帰るころにはかなり汗だくになっていた。

帰宅後はテレビを観たりごろごろしたりしてから夕食。

夕食の後は録画してあったテレビを観たり、本を読んだりしてから風呂に入り、体を温めてから就寝。
ま、色々やる事はやったし、のんびりもできたし、いい休日でした。

06:16 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 19, 2011

本日の体重(11/6/19)

本日の体重:89.2kg(前回から-0.6kg)
体脂肪率:30.2%(前回から+1.1%)

若干多めに減少。
ま、前日に増加した分が戻っただけだが、昨日は夕食を結構重めにしたのに戻ってくれたのがうれしい。

昨日の朝は7時前に一旦目が覚めたが、もう一度寝直して10時頃までぐっすり。

起きた後は遅めの朝食をとり、少しテレビを観てのんびりしてから実家へ。
実家で母からたこ焼きなどを食べさせられた。
そのまま実家に居るとスイーツ系が大量に出てきそうな気配があったので慌てて退散。

帰宅後は家でゆっくり。

夕方までテレビを観たり、ごろごろ寝たり。

6時頃、若干早めの夕食の為、まえから時々行く春日井の中部大学の近くにある印度料理店「ビンディ」へ行き夕食。
最近、夫婦共々なんかすっきりしない体調が続いていたので、ここは一発スパイシーなインド料理でがっつり体調を戻そうというところ。

非常に満腹になったので家に帰ってから近所のホームセンターに歩いて行って腹ごなし。

帰宅後、テレビをみたりしてごろごろしてから風呂に入り、早めの時間に就寝。
ま、のんびりした一日だったな。

09:52 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック