« June 26, 2011 - July 2, 2011 | トップページ | July 10, 2011 - July 16, 2011 »

July 09, 2011

本日の体重(11/7/9)

微妙な差だけど、昨日夜に結構食べたのと、夜寝る前に大量に水分を補給したのにも関わらず、微妙とはいえ減っているのちょっと驚き。

昨日は休みだったし、ゴミの日でもないので、朝はちょっと遅めの8時頃に起床。
起きた後は朝の準備と寝汗をかいたので朝シャワー。

さっぱりしたところで朝食、朝の準備を済ませ、少ししてから仔猫を病院へ連れて行く。
病院でなかなかミルクを飲んでいないことを説明すると、どうもうちで作っているミルクが薄すぎるようで、もっと思いっきり濃く作った物を飲ませたら沢山飲むようになってくれた。

薬などを処方してもらってから帰宅し、奥さんが猫の世話をしている間、私はちょっと買い物に出たり、実家へ顔を出したり。

その後は猫の世話をしつつ夕方まで過ごし、夕方に夫婦で外出したが、家を出たとたんに大雨に降られたり。(局地的豪雨だったらしく、バスで駅に着いたらもう止んでいた)

電車で名古屋駅に出て、そこのビックカメラで誕生日プレゼントを買ってもらう。
(正確には半分は私が自分で出して、残りを補填してもらった)

以前から欲しかった物なので満足。(・∀・)

その後、友人夫婦と待ち合わせて、私の誕生会。
こんなんが迎えにくるようなサプライズ付き。(・∀・)

で、デザートにもこんなのがつくというサプライズも。(・∀・)

たっぷり食事を食べた後、駅からは電車とバスで帰宅し、帰宅後は仔猫の世話をしつつシャワーを浴び、適当に就寝。
まぁ、色々あって楽しい一日だった。

July 08, 2011

本日の体重(11/7/8)

本日の体重:87.1kg(前回から-1.1g)

おぉ、予想外の激減!
昨日はちょっとだけ運動したけど、特にこれっていうほど体を動かした訳でもないし、夕食は結構量が多かったのだけど、やはりよく噛んで食べるってのが定着したおかげかな。

昨日の朝は7時過ぎに起床し、燃えるゴミのゴミ捨てをしてから朝の準備をして、奥さんが朝食の支度をしている間に仔猫へのミルクをやったり。
少ししてから奥さんが出かけるので駅まで送って行き、その足で少し実家へ寄ってから帰宅。

あとは猫にミルクをやったり、昼寝をしたり。
…というか私のお腹の上で昼寝をしている猫を見ていたら、いつのまにか私も爆睡。

予定より早めに帰って来た奥さんを駅まで迎えに行き、帰ってから一緒に昼食。
その後、しばらく猫の様子を見たり、テレビを観たりしてから実家に母を迎えに行き、自宅で七夕兼私の誕生日祝いの夕餉。

母が買った尾張牛などで鉄板焼きをたらふく食べる。

母に仔猫を見せてみる。
片目ということを言うと最初は「そんなの拾ってこなきゃいいのに」と言っていたが、実際に対面するともうめろめろ。

母も子供のころから猫を何回も飼った事があるので、結局好きなんだよね。

猫をみながら和んだあと、母を実家まで送っていき、帰ってからしばらくまったり。
あとは風呂に入り、眠くなったので早々に就寝。

July 07, 2011

本日の体重(11/7/7)

本日の体重:88.2kg(前回から+0.1g)

微妙に変化していますが、昨夜は夕食が遅かったし運動もしていない割に、この程度で済んでほっとしています。

昨日の朝はやや早めに起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、うちにくるノラ猫とにらめっこしたり、前日に奥さんが拾って来た仔猫の様子を見たりしてから駅まで車で送ってもらって出勤。

出社後はちょっと色々。
調べ物をしたり、調子が悪くなったPCの再セットアップをしたり。

夕方までは比較的落ち着いていたのだが、夕方になって色々問い合わせがあり、ちょっと時間がかかる。
PCの再セットアップに時間がかかった事もあり、いつもよりもちょいと遅めに会社を出て帰宅。

帰りは駅から家まで歩くつもりだったが、急に雨が降り出したのでバスで帰る。

帰宅後、夕食をとり、仔猫にミルクを上げたり様子をみたりしてから風呂に入り、さっぱりとしたところで就寝。

July 06, 2011

子猫保護

昨日、奥さんが出かけた先で見つけた子猫。
左目を怪我しており、非常にやせ細っているため不憫に思い保護してきたそうだ。

獣医にも連れて行ったが、目の方はおそらくもうだめだろうということ。
栄養不足の上にあまりミルクも飲まないのでこの夏をこえられるかわからないという話。

私は猫アレルギーなのだが、幸いこの子はアレルギー物質をあまり出さないのか触ってもアレルギー症状は出なかったので、うちでしばらく保護する事にした。

昨日は前に実家で飼っていた愛猫ハナの命日でもあるし、呼ばれたかねぇ。

06:21 AM [ペット] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(11/7/6)

本日の体重:88.1kg(前回から±0.0g)

基本的に変化無し。
まぁ、増えていないので良しとしよう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は午前、午後ともに来客があり打ち合わせをしたり、色々会議をしたり。
途中、奥さんからTwitter経由で子猫を保護してしまったという連絡が。
なんでも片目を怪我している子猫で、お墓参りに行ったところでみつけてあまりに不憫だったので保護してしまったということだった。

それで驚いていたら、その後に知人が急逝したという驚愕の事実が判明。
…殺しても死なないような人だったのに、非常に驚き、ショック。

夜、8時頃に会社を出て帰宅。
帰りは駅から歩いた為、汗でびっしょりとなった。

帰宅後、猫と対面。心配した私の猫アレルギーの症状はでなかったので、仕方が無いからしばらくうちで保護することにした。

後は故人を偲んで晩酌をしつつ軽めの夕食をとり、シャワーを浴びてから就寝。

July 05, 2011

本日の体重(11/7/5)

本日の体重:88.1kg(前回から±0.0g)

基本的に変化無し。
ま、ふえていないだけましとしましょう。

途中、東海道線で人身事故が有りちょっと会社に着くのが遅れたが、私が乗った二本後の電車から一時間程上下とも運休だったようで、しばらくは人が少ない状態だった。

私はとりあえず殆どトラブルに巻き込まれずに会社に着いたので、その後は特に何もなくいつも通りに過ごす。
夜、雨が降りそうになったため、降り出す前に帰ろうと、いつもよりちょっとだけ早めに会社を出て帰宅。

結局途中から雨に降られ、奥さんに駅まで迎えに来てもらおうと思ったが、Softbankのメールの調子が悪くて連絡がつかず、結局駅についてから電話して迎えに来てもらうことになった。

ということで、若干手間取ったがなんとか帰宅し、帰宅後はあっさり目の夕食を食べ、少しテレビを観たり、運動をしたりしてからシャワーを浴び、さっぱりしたところで就寝。

July 04, 2011

本日の体重(11/7/4)

微妙に増加。
昨日は食べた量は多く無いんだが、寝る前に水分を大量に摂ったからそのせいか。

昨日の日曜も自動車業界は平常営業。
ということでやや早めの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから、私にあわせて早起きしてくれた奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

休日のため電車の本数が少なく、出勤する自動車業界勤務者が集中するためか電車は意外なほど混んでいたが、とりあえずなんとか座れたので爆睡して行った。

出社後は概ねいつも通り。
逆に外から電話がかかってこない分、静かな一日だったが、それでも体のリズムがまだ慣れていないため変な感じ。
徐々に慣れて行くとは思うけど、慣れたところでまた休日が変更になるんだろうな。

いくつか会議を済ませた後、夜は若干早めの時間に会社を出る。

昨日は奥さんが友人と会食の為、私も途中で夕食を食べて帰ることに。
ということで金山駅のいつもの讃岐うどん屋「さぬき安べえ」で、讃岐うどんに野菜かき揚げ、そしてサービスのネギ、野菜をトッピングしたものを頂いた。
ここは安くて美味いからお気に入り。

食べ終わってからちょっとダイエーなどをぶらついてから帰宅。

高蔵寺駅から家までは歩いて帰ったが、昨日は昼間に中途半端に雨が降ったようで湿度が非常に高く、蒸し蒸しして汗を大量にかいてしまった。

帰宅後、すぐにシャワーを浴び、さっぱりとしたところで奥さんと一緒に録画しておいたテレビを観てから就寝。

July 03, 2011

本日の体重(11/7/3)

微妙に減っていますが、まぁ誤差の範囲内でしょう。
でも久々に87kg台に落ちたのはうれしいな。

昨日は自動車業界の輪番休日ということで、土日が通常出勤日になってしまったことで、うちの部署は本来休日の土日は早く来て早く帰るという運動を開始。
その影響で7時半には会社に出ていることが必須になったため、朝は5時起床、6時出発という苦行が始まることになった。

ということで朝は5時に起き、朝風呂に入って目を覚ましたあと、朝の準備をしてから奥さんに送ってもらって出勤。

昨日は健康診断という事も有り、朝食抜きなのでゆっくり朝風呂に入る余裕があったのが幸いだった。

出勤時の電車の混み具合だが、早い時間&本来は休日の割にそこそこの混み具合。
工場は日曜から開始なのでまだ出勤する人は少ないはずなのにこの混み具合は、おそらく同じような考えでいつもより早めに出勤する人が多かったんだろうな。

出社後はほぼいつも通り。
ただ、電話やメールの対応が極端に少なかったのは良かった。

夕方、定時過ぎに会社を出る。
いつもより極端に早い時間に家を出ているため、定時頃にはもう体調はぼろぼろ。

ということですぐに会社を出て帰宅。
駅から家までは歩いたが、夕方に雨が降ったらしく非常に湿度が高く、おかげで家に着いた頃には汗で体中がびしょびしょだった。

帰宅後、野菜中心の夕食をとり、あとはテレビを観たり、風呂にはいったりしてから就寝。
当面こういった生活が続くが、慣れるまではかなりきついような感じだった。