« July 3, 2011 - July 9, 2011 | トップページ | July 17, 2011 - July 23, 2011 »

July 16, 2011

本日の体重(11/7/16)

本日の体重:86.9kg(前回から-0.3)
体脂肪率:29.5%(前回から+0.3%)

をぉ、87kg割れです。このまま順調に減ってくれたらうれしいな。

昨日の朝は早い時間から細切れに起きたり寝たりを繰り返した後、9時半頃に起床。

起きた後は朝食後、ちょっと出かける奥さんを駅まで車で送って行き、その後は少し実家へよってから帰宅し、あとは仔猫と一緒に少しごろごろ。
昼過ぎに昼食を作っていると奥さんから予定よりも早く帰ってくるとの連絡が。
でも、丁度タイミングが悪く、作りかけの昼食をそのままにしておくわけには行けないのでバスで帰って来てもらう。

昼食を食べた後、奥さんが帰宅し、その後は猫といっしょにごろごろしたり、少し運動をしたり、近所まで少し買い物に行ったり。
夕方、奥さんと一緒に少し庭仕事をしてから軽く一杯飲み、その後夕食。

夕食後はまたテレビを観たり、猫と遊んだりしてごろごろしてから風呂に入り、さっぱりしてから就寝。
ま、前日が忙しかった分、のんびりした一日でした。

05:45 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 15, 2011

本日の体重(11/7/15)

本日の体重:87.2kg(前回から-0.4)
体脂肪率:29.2%(前回から-0.2%)

若干減少。
昨日は昼、夜とちょっと多めに食べたけど、昼間に結構体を動かしたのと、夕食の時間が早めだたのが良かったかな。

昨日の朝は5時20分に起床し、朝シャワーを浴びてから、朝からハイテンションな仔猫を少しかまい、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに送ってもらって駅まで。

本来なら木、金曜は会社休日なのだが、昨日は事情があって前日と同じ新所原の関係会社まで出張。
電車を乗り継ぎ、豊橋で一緒に行く同僚と合流してから新所原の出張先まで。

出張先では朝から延々と作業。

昼、出張先も休日の為、そこの来客用食堂は休みなので、その会社の側のお好み焼き屋で昼食。
…これが大失敗。味ははっきり言ってまずいものが量だけは大量にあるので、食べるのがかなり苦痛だった。

それでも食べ物を残すのには罪悪感があるので完食し、すぐに出張先に戻って作業を継続。
本当は残業無しの予定だったが、1時間だけ残業ができたので6時半頃まで先方にいて、その後帰宅。

途中、せっかくなので豊橋で私は途中下車し、側の駅ビルや本屋を見てから駅ビルにある和食処「みかわの郷」で豊橋カレーうどんで夕食にする。

Img_1672

かなりボリュームがあるが、意外に美味かった。各店で色々細かいところが違うらしいので、また今度機会があったら別の店でも食べてみたいな。

その後、駅ビルの中にある「ボンとらや」でピレーネをお土産に購入してから帰宅。

駅までは奥さんに車で迎えに来てもらい、帰宅後すぐに風呂に入る。

昼間、友人夫妻が仔猫に会いに来たが、そのときに誕生日プレゼントを持って来てくれたそうだ。感謝!
ちょっと仔猫と戯れてからへろへろだったので早めに就寝。

うーん、疲れた。

12:33 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 14, 2011

本日の体重(11/7/14)

本日の体重:87.6kg(前回から-0.3)
体脂肪率:29.4%(前回から+0.8%)

微妙に減少。昨日は夕食が遅くて、食べてから寝るまでにそんなに時間を開けていなかったんだけど、昼にかなり体を使っているから差し引きでマイナスという感じ。

昨日の朝はちょっと早めに起床し、シャワーを浴びた後、朝の準備、朝食を済ませ、少し仔猫と戯れてから奥さんに駅まで送ってもらう。

で、そこから出張のため延々と電車に乗り、いつも降りる刈谷をこえて遥か新所原まで。
新所原で同僚と合流し、そこから少し歩いたところにある関連会社へ。

そこでは夜までずっと作業。
いやぁ、疲れた。

夜、8時過ぎに先方を出て帰宅。
またまた延々と電車に乗り、10時過ぎに高蔵寺駅に到着。

遅くなったので奥さんに迎えに来てもらい、帰宅後は夕食をとったり、とても元気になった仔猫と戯れたり。

その後、しっかりと風呂で体をほぐしてから就寝。

05:49 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 13, 2011

本日の体重(11/7/13)

本日の体重:87.9kg(前回から±0.0)
体脂肪率:28.6%(前回から-0.8%)

昨日からほぼ変化無し。
ま、増えていないだけましだと思う事にしましょう。

昨日の朝はいつもよりちょっとだけ早めに起床し、朝シャワーを浴びてから朝の順部、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、午前中は社内でやっている展示会を観たり、突発で説明員を少ししたり。

午後は来客があったのだが、会議室がとれなかったので社外の関連施設で会議。
自席からそこまでは歩いて十数分かかるので、暑い中そこまで移動すると汗だくになってしまった。

昼過ぎから5時過ぎまでそこに詰めて会議を行い、終了後は帰社し、今日、明日の出張の準備。

準備も終わったので7時半頃に会社を出て帰宅。
途中、特に寄り道もせず、駅から家まで歩いて帰ったら汗でびっしょりになった。

帰宅後、シャワーを浴びてから夕食を摂り、その後、仔猫にえさをやったり、ちょっとかまって遊んだりしつつ録画してあったテレビを観る。
猫はすっかり元気になり、動き回るようになったので見ていて実に楽しい。

その後、汗をかいたのでもう一度シャワーを浴び、すっきりしてから就寝。

05:49 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 12, 2011

本日の体重(11/7/12)

本日の体重:87.9kg(前回から±0.0)
体脂肪率:29.4%(前回から+0.4%)

昨日からほぼ変化無し。
昨日は昼に少し食べ過ぎたのと、夜は食事が遅かったので心配していたが、なんとか増えずに済んでくれました。

昨日の朝はいつも通りの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
夜中にF1のイギリスGPを途中まで観ていてせいもあり非常に眠い。

それ以外は、昨日は誕生日というのがトピックだったが、まぁ、普通の朝だったな。
なお、仔猫は元気な様子でした。

月曜日なんだが、土日が通常出勤日ということもあり、全然曜日感覚がおかしくなっている。
強いて言えば、ゴミ出しの曜日を意識しているのと、土日に比べ電車に人が多いのでそれとわかるくらい。

うーん、こういった生活が続くのは辛いなぁ。

出社後はまぁ大体いつも通り。
今度の水曜日に出張が決まったのと、木曜日が旧鵜実出勤になるかもしれないというのがちょっと要注意事項。

午前中は特に何も無かったが、午後は社内会議、来客対応で全て終わってしまう。

夕方、来客との会議が終わってから自席に戻り、メール処理や業務を済ませ、大体いつも通りの時間に会社を出る。
帰宅途中、奥さんから連絡があり、ちょっと頼まれたので熱田のイオンへ行き仔猫用のミルクを購入してから帰宅。

駅から家まで歩いたので汗だくになり、帰宅後すぐにシャワーを浴び、夕食をとってから猫と戯れ、寝る前にもう一度シャワーを浴びてから就寝。

06:21 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 11, 2011

本日の体重(11/7/11)

本日の体重:87.9kg(前回から+0.6kg)
体脂肪率:29.0%(前回から-1.7%)

ということで、46歳になって始めての体重測定。
ま、昨夜は途中までとはいえF1中継を観ながら水分をとりまくっていたので、多少増えていても仕方ないか。
でもこれ以上増えないように努力せんといかんな。

昨日は通常出勤日なのでいつもと同じ時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

世間一般は休日ということもあり、比較的空いている状態の電車で会社まで。

出社後は色々有ったが概ねいつも通り。
夜、ちょっとだけ早めの時間に会社を出て帰宅。

帰りは駅から家まで歩いたのでかなり汗だくになったが、前日に比べると湿度が低くて歩き易かった。

帰宅後、仔猫の相手をしつつ…というか仔猫に遊んでもらいながらすごす。
合間に食事をしたり、テレビを観たり。

シャワーを浴びてからF1中継を途中まで観たが、眠くなったので適当なところで就寝。

06:13 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

46歳になりました

また一つ歳をとり、とうとう46歳になりました。

っても、特に感慨らしいものは無いんですけどね/
40台も後半に突入したし、今後は今以上に健康に気をつけ、奥さんに心配をかけないようにしないとな。

12:04 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 10, 2011

本日の体重(11/7/10)

本日の体重:87.3kg(前回から+0.3kg)
体脂肪率:30.7%(前回から+1.3%)

ちょっと増加しています。
昨日は日中エアコンの効いた部屋から殆ど出ずに座りっぱなしだったのと、夜、寝る前に大量に水分を摂ったので、そのせいじゃないかと思いますが、これ以上増えないように気を付けないと行けませんな。

昨日の朝は5時頃に起床し、朝シャワーを浴びたあと朝の準備。

土日出勤になって二回目の朝だが、体はともかく気分的にまだなんか変な感じ。
特に朝のテレビが全く違うから、朝起きてから家を出るまでが非常に違和感が有る。

奥さんは仔猫が泣くのでなかなか寝られなかったようだが、朝食の準備をしてくれて、その後は駅まで車で送ってくれた。
土曜の早朝という事もあり、比較的空いている電車に乗って出勤。

出社後、早朝の勉強会があり、その後は概ねいつも通り。
朝が早かったので非常に眠かったので、夜は早めに会社を出て帰宅。

帰りはまた駅から家まで歩いたが、暑かったので汗でぐしょぐしょになってしまった。
帰宅後、汗だくだったのでまずシャワーを浴びてから仔猫と戯れる。

しばらくしてから奥さんと一緒に夕食を摂り、あとはテレビを観たり、また仔猫と戯れたり。

寝る前にまたもう一度シャワーを浴び、さっぱりとしてから早めの時間に就寝。

06:09 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック