« July 10, 2011 - July 16, 2011 | トップページ | July 24, 2011 - July 30, 2011 »

July 23, 2011

本日の体重(11/7/23)

昨日減っていた分の大半を戻してしまいました。
まぁ、昨日に比べてかなり早い時間に計測しているのと、昨夜はちょっと多めに食べてしまったということの両方が原因かな。

昨日は資源ゴミ(紙ゴミ)の日なので、一度早めに起きて出そうと思ったら雨が降っていたのでやめ、二度寝して8時頃に改めて起床。

起きた後はハイテンションの仔猫と戯れつつ、朝の準備、朝食を済ませ、しばしのんびりしてから用事で出かける奥さんを駅まで送って行き、その足で私の実家へ。
実家ではお盆の日程調整などして、少し母とお茶をしてから帰宅。

帰宅後、甘えてくる仔猫と遊んだり、あやしたりしてから近所の生協で昼食用のかき揚げを購入。
冷凍の讃岐うどんとそのかき揚げで昼食にしてから、仔猫をかごに入れ、車で守山の小幡駅そばにある奥さんの友人宅へ。
そこで奥さんと合流し、友人に仔猫を披露。この友人は猫を拾ってから色々と相談に乗ってくれたり、不要になった猫グッズをくれたりしていたので、そのお礼をかねて元気になった姿を見せに行ったのだが大変喜んでくれた。

その後、奥さんと仔猫と一緒に帰宅。
行きはかごの中でぴゃーぴゃー泣いていた仔猫も、奥さんがずっとあやしていたので、ずっと大人しかった。

帰宅後、私は改めて用意をして外出し、金山までいってこちらの「みそのチケット」という金券屋へ。
なぜかその金券屋でiPhoneの修理をやっているので、そこで先日からおかしかったiPhone3GSのミュートスイッチとバッテリーを交換してもらった。

少々時間がかかるということだったので、そばの宮の湯で温泉につかり、熱田のイオンを見て時間つぶし。
iPhoneを引き取り後帰宅し、また奥さんと仔猫を病院へ連れて行ったり。

夜は奥さん印度料理店「ビンディ」でディナーをしたあと、家に戻ってゆっくり休んでから風呂に(また)入り、さっぱりとしたところで早めに就寝。

July 22, 2011

本日の体重(11/7/22)

昨日は休日なのでややゆっくり目に起床。
とはいっても燃えるゴミの日なのでそんなに寝ている気にもならず、適当なところで起きだし、ゴミを捨ててからまたすこしごろごろして、そのあと朝の準備、朝食。

その後、仔猫と少し戯れてから出かける奥さんを駅まで車で送ろうと家を出ると、向いの奥さんが道路でなにやら仔猫とにらめっこ。
どうやら向のお宅の物置の下で、ひと月前くらいに猫が出産したようで、そのときに生まれた仔猫が動いて道路に出てしまった様子。うちの仔に比べると、しっかり母乳で母親に育てられたおかげか非常に吹く福とした美猫だった。

奥さんを駅まで送って行き、私はその足で実家へ行き、母とお盆の打ち合わせをしたり、風呂掃除をしたりしてから帰宅し、留守番していた仔猫と戯れながらごろごろしたり、食事をしたり。

食後、戸締まりをしてからまた外出。

名古屋ドーム前のイオンに行き、そこで奥さんと合流してからそこのペットコーナへ。
探している物が無かったので、そこから守山のイオンやホームセンターを見回り、少し買いものをしてから帰宅。

帰宅すると仔猫がハイテンションで迎えてくれた。

帰宅後、ウォーキングがてら神棚のお榊を神社へ歩いて持って行き、帰った後は冷えたホッピーで一杯。うーん、至福の時。

仔猫と戯れたり、テレビを観たりしてから夕食。
夕食は奥さんが松坂屋の熱田蓬萊軒で買って来てくれた鰻で、タイへのい集ございました。

その後、やたらとハイテンションな仔猫と遊んでからシャワーを浴び、さっぱりとしてからやや早めの時間に就寝。

July 21, 2011

本日の体重(11/7/21)

ちょっと減ってくれてまた87kg台を割ってくれました。
昨日は帰りに歩いて汗を大量にかいたのが良かったかな。

昨日の朝はちょっと早めに起床し、朝風呂を浴びた後、朝の準備、朝食、猫と戯れてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
台風の影響で電車が乱れている事を覚悟していたが、意外に普通。
確かに電車は遅れていたけど、おもっていたよりはたいした事がなく、普通の時間に会社に到着。

出社後、午前中は大体いつも通り。
午後、本当はずっと来客が有って会議の予定だったが、そのうち一つが台風のためキャンセルとなった。

夕方はもう一つの重要な会議。
ちょっと長引いて二時間の予定が三時間かかってしまった。

会議で疲れたので、その後は切りのいいところで早めに会社を出て帰宅。
帰りも多少ダイヤが乱れていたが、特に問題無く9時半には家に着く事ができた。

帰宅後、夕食を摂り、仔猫と戯れてからシャワーを浴び、さっぱりとしたところで就寝。

July 20, 2011

本日の体重(11/7/20)

昨日増えていた分が戻ってくれた計算になりますが、このまま減らして行かないとなんにもならんですな。

昨日の朝はやや早めに起床し、朝風呂をざっと浴び、仔猫と少し戯れつつ朝の準備、朝食。
その後、いつものように奥さんに駅まで車で送ってもらって出勤。

台風が近づいてくるため、空模様がかなり不安定。家から駅までは特に問題無かったが、刈谷駅に着いた後、そこから会社までは雨のため少し傘をさして歩いていった。

出社後、たまたま取引先が休み(節電のため全員有休らしい)であったこともあり、メールや電話もなくてややのんびり目にお仕事。
途中、台風のためかなり激しい雨が降ったので、定時後、雨雲レーダーでタイミングをはかり、雨がやみそうになったところで会社を出て帰宅。

うまくタイミングをはかることができ、会社から駅までは若干傘をささないとならなかったが、それほどきつい降りではなかったので楽々と行く事ができた。
電車も、遠くから来る快速は十数分遅れで非常に混雑していたが、普通電車は編成が短くなったりしてはいるが、ほぼ通常通り動いていたいて、混み具合もそこそこ。幸いそちらで座る事ができたのでのんびりと帰宅。

さすがに駅から家まで歩く事はできなかったので奥さんに車で迎えに来てもらったが、その時も丁度雲の切れ目に当たったようで殆ど濡れずに家まで帰る事ができた。

帰宅後、早い時間だったのでしっかり目に夕食をとり、あとは仔猫と遊んだり、テレビを観たり。
その後、風呂に入りさっぱりしたところで早めに就寝。

July 19, 2011

本日の体重(11/7/19)

う、連続してちょっと増えています。
昨日は足の調子が悪かったから運動していないんで、そのせいだろうなぁ。

昨日の朝は目覚まし代わりの携帯を寝床に持って行くのを忘れていたが、いつもの時間に奥さんが起こしてくれたため寝坊せずに起床。

起きた後は朝シャワーをさっと浴び、朝の準備をしていたら外からなにやら歓声が…あ、なでしこジャパンの女子W杯決勝だ!ということで急いでテレビをつけたら延長線後半で同点になったところ。
あとはしばらく準備をしながらテレビ観戦。PK戦で勝利したのを観たところで朝食にして、あとは仔猫と遊んだり、女子W杯優勝のニュースを観たりしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

途中、金山駅で号外が出ていないかな?とコンコースに出てみたが、残念ながら号外の気配は無かった。
(後で聞いたら、一時間程後で金山で配っていたらしい)

そのまま東海道線に乗り換えて出社。
出社後、午前中は色々と雑用的なことを済ませ、午後はミーティングの後、調べものをしたり、急に解答が必要な質問が来て対処していたり。

夕方、会議後に以前骨折した右足のくるぶし付近が非常に痛むようになって来た。
どうやら台風の接近で、湿度が上がり、気圧が低くなったせいではないか?という感じ。

あまりにも足が痛んで来たので夕方は若干早めに帰宅。
駅までは奥さんに迎えに来てもらったのだが、いきなり激しい雨が降って来たので、うかつに歩いて帰らずに良かったという感じだった。

帰宅後、軽めの夕食を食べた後、仔猫と遊んだり、テレビを観たりしてから風呂に入り、さっぱりとしたところで就寝。

06:05 AM | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

July 18, 2011

本日の体重(11/7/18)

ちょっと増加してしまいました。
昨夜は寝る前に水分を摂り過ぎたのと、昼に会社でやや多めに食べてしまったからそのせいかなぁ。

昨日の朝は5時半頃に起床し、軽く朝風呂を浴びた後、やや早めに奥さんに送ってもらって出勤。
休日ダイヤのため電車の本数が少ないが、その分人も少なくてちょっとのんびり気味に出社。
ってか、世間一般では三連休の中日だったんだよな。

出社後、比較的ゆったり目に仕事。
ま、土日出勤だと外から電話やメールが来ないのでその分が楽ではある。

でも、あちこちで「なんか調子が出ない」「土日に休むのってやはり重要だよなぁ」という声が上がっている。やはり大小の差はあれ、みんなストレスを感じている様子。
輪番休日はしょうがないとはいえ、今年の夏だけで終わらしてもらいたいとこだよなぁ。

夜、若干早めに会社を出て帰宅。
帰りも天気も良かったので駅から家まで歩いたが、全身汗だくになった。

帰宅後、軽めの夕食をとり、ハイテンションの仔猫と遊びながらテレビを観て、寝る前にシャワーを浴びてから就寝。

July 17, 2011

本日の体重(11/7/17)

本日の体重:86.9kg(前回から±0.0kg)

前日からほぼ全く変化無し。
前日に比べ会社に行っている分、そこそこ動いてはいるんだが、その分昼などに多めに食べるから増えていないだけましかな。

昨日の朝は5時過ぎに起床し、少し朝風呂を浴びて目を覚ましてから朝の準備。
あとは軽めの朝食をとってからいつもより30分程早く家を出て、奥さんに駅まで送ってもらう。

土曜日の早朝と言う事も有り、中央線はガラガラ。
でも、東海道線は土日を出勤日とした自動車系の会社が多いためそこそこの混み具合。

それでも座れたのでそのまま寝ながら刈谷まで移動し、そこからは歩いて会社まで。

出社後はちょっとばたばた。
まずは留守にしていた間のメール処理。

その後、社内でやっている車両メーカ向けの新製品展示会の説明員のため二時間立ちっぱなし。
ここでちょっと体に疲れが蓄積してしまった。

午後は会議が有った後、車両メーカに努めている高校時代の知人から連絡があり、展示会に来ているということだったのでちょっと顔を出し、少し中を案内する。
それらが終わった後、蓄積した疲労のせいか、背中と腰に張りが出て、ちょっとヤバい感じになりそうな兆候を感じたので、夕方は早々に会社を出て帰宅。

それでも少しは体を動かそうと、駅から家までの30分少々は歩いたため、帰った時は全身汗だく。
帰宅後すぐにシャワーを浴び、さっぱりとしたところで軽めの夕食をとり、あとはテレビを観たり。

昼間、友人達が来て遊びまくったため、仔猫は疲れでずっと爆睡。
抱き上げても全く遊んでくれず、ぐーすか寝ているだけでした。

寝る前に改めて風呂に入り、さっぱりとしたところで布団へ。
寝る前にはiPhoneのOSアップデートが出ていたので、アップデートを仕掛けそのまま就寝。