« July 17, 2011 - July 23, 2011 | トップページ | July 31, 2011 - August 6, 2011 »

July 30, 2011

本日の体重(11/7/30)

本日の体重:87.2kg(前回から±0.0g)

前日から全く変化無し。
ま、増えていないだけましと思う事にしよう。

昨日の朝は一度6時半頃目が覚めたが、その後また二度寝して、結局8時半ごろまでゆっくりと寝る。

起床後は猫と戯れつつ朝の準備、朝食を済ませ、実家へ行って母の様子見と前日庭仕事で出たゴミの回収。
家に戻ってからは奥さんと一緒にごまめ家まで行ってラーメンを食べ、その後少し農協で買い物をしてから帰宅。
農協で買った西瓜があまりに見事だったので母に連絡し、家に食べに来てもらう事にする。

ということで、また実家へ行き母を車に乗せて家につれて来て、三人で一緒に西瓜。
食べた後、少し母と猫が遊んだところで母を家に連れ帰り、私は戻ってから洗車をする。

洗車をして汗だくになったところでシャワーを浴び、さっぱりとしてから昼寝。
一時間半ほど寝たところで夕食の時間になったので起こされ、比較的しっかり目の夕食を食べてからはテレビを観たり、猫と全力で遊んだり。

その後、風呂に入りさっぱりしたところで早めに就寝。

July 29, 2011

本日の体重(11/7/29)

本日の体重:87.2kg(前回から-0.1g)

微妙に変化しているけど、まぁ誤差の範囲内ですな。

昨日は会社休日なので朝はやや遅めに起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、休みの日なのでしばらくごろごろ。

その後、歩いて20分少々の私の実家まで歩いて行き、そこで一時間程庭仕事。
曇り空だったので甘く見ていたが一時間も外で庭木の剪定やら草むしりやらいあっていた全身汗だくになり、肌もひりひりしてしまった。

ということで実家でシャワーを浴び、少し休んでからまた歩いて帰宅。
途中、アピタで買い物をしたときに冷房で少し涼み、少し体力回復。
帰宅してからもう一度シャワーを浴び、冷や麦でさっぱりとした昼食を食べ、疲れたので昼寝。

一時間くらい寝たところで、家に有った粗大ゴミを車に積んで春日井のクリーンセンターへ持って行き、あとは家に戻ってごろごろ。

夕食は買って冷凍にしてあった宮崎地鶏の焼き鳥を頂きながら晩酌。
うーん、美味かった。

その後はごろごろとテレビを観たり、猫と遊んだりしてからシャワーを浴び、さっぱりとしてから就寝。

昼間に疲れた事もあり、すぐにぐっすりと寝る事ができた。

July 28, 2011

本日の体重(11/7/28)

本日の体重:87.3kg(前々回から-0.4g)
体脂肪率:29.9%(前々回から+0.9%)

昨日の朝は少し早めに起床し朝風呂を浴びた後、朝の準備、朝食、子猫との戯れといった日課を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
前日の出張の土産分、荷物が多いのでちょっと早めの電車に乗って行く。

出社後、前日の出張の内容をまとめたり、一日不在にしていた間のメールの処理をしたり。

昼休みにお土産の納豆スナックを配ったが評判は微妙だった。(^_^;)

午後一は今度新人が配属になるのにあわせ席替え。
私は一列ずれるだけだだったのでそんなに時間がかからずに終わった。

夜、大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
帰りは駅から家まで歩いたが、自宅付近は午後に大雨が降った影響で、気温はそれほど高く無いのに湿度がむちゃくちゃ高く、おかげで少し歩いただけで汗だくになってしまった。

帰宅後、夕食を摂り、猫と戯れたり、テレビをみたりしていると眠くなったのでシャワーを浴び、さっぱりとしたところで就寝。

July 27, 2011

本日の体重(11/7/27)

本日の体重:87.7kg(前々回から+0.8g)
体脂肪率:29.0%(前々回から+0.4%)

一昨日から増えてはいるが、昨日の参考値から考えると予想の範囲内。
ま、この二日間はイレギュラーだったけど、今日からなんとか戻さないといかんな。

昨日の朝は時間に余裕が有ったので朝寝を楽しみ、6時半頃までベッドでごろごろ。
起きてから風呂に入り、ホテルのレストランで和定食の朝食を食べた後、また風呂。そのあと朝の準備などをしながらのんびりした後、またもう一度風呂に入り、さっぱりとしてからホテルをチェックアウト。

それだけのんびりしていても時間に余裕が有ったので、開店時間になったばかりのヨドバシマルチメディア館を少し覗き、ようやく山手線で上野まで移動。
上野からは常磐線特急スーパーひたちで勝田まで行き、そこで同行するメンバーと合流して出張先へ。

出張先で夕方まで色々打ち合わせなどをしたあと、予定よりも早く終わったので予定より少し早めの電車で上野まで。
上野の駅構内にある洋食屋で夕食をとったあと、東京駅に移動して新幹線で名古屋へ。

かなり疲れていたけど乗り過ごすような事も無く、名古屋で乗り換えて帰宅。

疲れていたので奥さんに駅まで迎えに来てもらい、家に帰ってからは少し子猫と戯れてから風呂に入り、その後はすぐに爆睡。
色々有意義だったがちょいと疲れた出張だった。

July 26, 2011

本日の体重(11/7/26)

本日の体重:88kg強(参考値、前日から1kg以上増加)

ちょっと多めに増えていますが、明日の朝にいつもの体重計で測定したらどうなっているか…かな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、子猫と戯れてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、特に波乱は無し。
ただ、昼前後から昔骨折した右足の古傷が異常に痛みだし、こりゃ天気が崩れるかな?と思ったけど全然雨が降る気配が無い。
おかしいなと思っていたら、刈谷は全然降らなかったが名古屋の方は豪雨だったようだ。

夕方、ほぼ定時に会社を出て名古屋に向かい、そこから新幹線で東京へ。
天気でダイヤが乱れていることを心配していたが、幸いそのようなことはなかった。

東京に着いてから秋葉原に移動し、そこで仲間と合流してエールやフィッシュ&チップスなどで一杯い。
久々に会う面々としゃべりまくってずいぶん時間が過ぎてしまった。

散会後歩いてホテルに移動し、チェックイン後は風呂に入って疲れをとってから就寝。

July 25, 2011

本日の体重(11/7/25)

本日の体重:86.9kg(前回から±0.0g)

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食、猫と戯れるのを済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤時は湿度が低くて非常に爽やかな感じだった。

出社後は大体いつも通り。
いくつか資料をまとめたり、確認したり、メールを読んだり書いたりなど。

夕方、定時過ぎに会社を出て、今度の出張の切符の手配を済ませてから帰宅。
帰りはまた駅から家まで歩いたが、湿度が低めだったので比較的楽に帰る事ができた。

帰宅後、猫と戯れたり、夕食を食べたり。
風呂に入って体をほぐしてからまた子猫と戯れつつ夜中のF1中継を観てから就寝。

ま、比較的波乱の無い一日でした。

July 24, 2011

本日の体重(11/7/24)

微妙に変化しているけど誤差の範囲内。
昨日はそこそこ歩いたのに加え、夕食が早かったのため増えずに済んだようです。

昨日の朝は5時頃に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、子猫と戯れる時間もあまり無く、すぐに奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は、すぐに朝一でやっている勉強会。
その後、午前中はいつも通り。

午後一はまずは来客とミーティング。
普通のミーティングのつもりで行ったら何故か外人が来ていて、いきなり英語でのミーティングになってしまった。

…予定していなかったこともあり非常に疲れた。

ミーティング終了後、時間が押したので慌てて用意をして出張。
出張先では色々今後についての話し合い。

6時頃それも終了し、そこからは直帰。
早めの時間だった為、駅から家まで歩いても8時前には家に着く事ができた。

帰宅後、奥さんと一緒に夕食をとり、子猫とあそんだりしてからシャワーを浴び、眠くなったのでやや早めに就寝。