« July 24, 2011 - July 30, 2011 | トップページ | August 7, 2011 - August 13, 2011 »

August 06, 2011

本日の体重(11/8/6)

微妙に減りましたが、前日に増えた分はまだ戻していません。
やはり、水分を摂りすぎるのが問題かな。

昨日の朝は7時頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫を少し落ち着かせてから夫婦で私の実家へ。
実家で母を拾い、そこから名古屋市北区にある日本年金機構まで。

そこで母の年金についての疑問点を相談。
結局、年金が少なめだったことが判明し、手続きに必要な書類をそろえて翌週にまた来る事にする。

その足で栄の三越に行き、三人で買い物。
というか、母の買い物に我々夫婦が付き添いをしていたという状態。

買い物後、中の和食処で昼食をしてから帰る。
戻ってから母と少しお茶をしてから帰宅し、私は少し買い物へ行ったり、必要な書類をそろえる為に役所へ行ったり。

戻ってから昼寝をしたらまたぐっすり寝てしまい、気が付くと3時間も経過していた。

昼に母に買ってもらった弁当で夕食にしてから、しばらくテレビを観たり、風呂に入ったりしてから就寝。

August 05, 2011

本日の体重(11/8/5)

また一気に増えてしまったが、昨日は水分をかなり摂ったのでそのせいだろうな。

昨日は休日だが、実家の用事の為に6時半頃に起床。
朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、猫と戯れてから夫婦で私の実家へ。

母を拾ってからお墓へ行き、墓掃除とお参り。
隣の墓地がずっとあいたままになっているのだが、そこに生えた木が大きくなり、非常に邪魔になっていたためできる限りを処理することに。

特に道具を持って行かなかったため、一番大きな根のついた物はとれなかったが、その他はなんとか抜いて捨てる事ができた。
でも、この予定外の力仕事で全身あせまみれになってしまった。

お墓参りをしたあと母を実家においてから帰宅し、シャワーを浴びてから少し休む。

その後、前夜に壊したメガネを修理するため、夫婦でまた春日井の街中にある眼鏡市場へ行き修理を済ませ、そこから戻る途中にあるモール春日井に寄り、そこにあるラーメン屋「銀座ごまや」で昼食。
ごまの香りがたっぷりの担々麺がかなり私好みの味でよかった。

昼食後はそのまま帰宅し、1時に訪問予定のソフトバンクモバイルの電波状況調査を待つ。
ほぼ予定の時間通りに来て計測。結果はフェムトセルをレンタルすることになった。

予定よりも早く終わったので、あとはしばらく昼寝。
和室の窓を開け、籐の枕で寝ていると涼やかで非常に深く寝てしまい、結局4時間も寝るはめに。

起きてから、奥さんとまたでかけ、高蔵寺のココ壱番屋で夕食。季節メニューのチキンと夏野菜カレーが私好みの味で美味しゅうございました。

帰宅後、テレビを観たり、全力で遊んでくる子猫の相手をしてから風呂に入り、やや遅めの時間に就寝。

August 04, 2011

本日の体重(11/8/4)

おぉ、ここ数日で増えた分が一気に減った感じ。
飲み会が続くとどうしても増えるからなぁ。これから当面は節制しないと。

起きた後は朝の準備、朝食、猫との戯れを済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤中、なんか体がだるくなり、電車で座ってからは爆睡してしまった。

出社後もなんか体がだるくて仕方が無い。
どうも、先日席替えをしたところ、また自席の側に冷房の冷気が溜まるようになってしまい、おかげで冷房病になってしまったようだ。

どうにも怠いので、夜はやや早めに会社を出て帰宅。
帰りは駅から家まで歩き、そこでたっぷりと汗をかいたら体がちょっと軽くなった。

帰宅後、少し晩酌しながら夕食を摂り、猫と遊んだり、本を読んだりしてからシャワーを浴び、さっぱりとしたところで就寝。
一度目が覚めたところでトイレに行こうとしてら顔をドアにぶつけてしまい、メガネが歪んでしまった。

August 03, 2011

本日の体重(11/8/3)

うーむ、連続して大幅な伸びを示しています。
連続して飲んだせいだというのは明らかなので、今日からしばらく節制しないといかんな。

昨日の朝は早めに起きて朝風呂を浴び、その後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませ、朝からjハイテンションの猫と少し戯れてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、午前中はいつも通り。
前日の出張の議事録を書いたり色々。

午後は昼一から社内で行われたカーメーか向け展示会の説明員。
二時間以上立ちっぱなしだったのでかなり疲れた。

夜、7時頃に会社を出て、歩いて少しあるところにある本屋を経由し、そこから木曽路の刈谷店へ。
そこで部署の新人歓迎会。

本当ならもっと早く始めるべきだが、新人の教育のスケジュールの都合で8時スタートというかなり遅めの開始。
しゃぶしゃぶを堪能したあと、10時頃に散会。帰りは刈谷駅までバスで送ってもらった。

さすがに遅い時間なので二次会はなくそのまま帰路に。
帰りは遅い時間になったので、駅まで奥さんが迎えに来てくれた。

帰宅後、シャワーを浴び、猫と遊んでから就寝。

August 02, 2011

本日の体重(11/8/2)

う、ちょいと多めに増加。
うーん、昨日はちょっと食べ過ぎちゃったかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食、子猫との戯れを済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、午前中は特に何事も無くいつも通り。
午後は部署のミーティングが有った後、社有車で車両メーカまで出張。

出張先での打ち合わせが終わったあとは直帰にさせてもらったので、車両メーカに勤務している大学時代の研究室仲間と連絡をとって一緒に夕食をとる事に。

待ち合わせまでちょっと時間があったので、愛環で二駅先の待ち合わせ場所まで歩いて行く事にする。
一時間程歩いたら丁度待ち合わせ時間に到着し、合流後はその駅の側にある居酒屋で飲みつつ夕食。
早めに始めた事もあり、8時前には散会し、私はそこから愛環で構造時まで。

お酒も入っているので駅からはバスで帰り、帰宅後は猫と遊んだり、風呂に入ったりしてから早めの時間に就寝。
夕方にかなり歩いたので、運動量はそこそこ有ったはずですが、やはり夜に若干食べ過ぎましたかな。

August 01, 2011

本日の体重(11/8/1)

本日の体重:87.1kg(前回から±0.0kg)

殆ど変化無し。
ま、普通に会社に行っているだけだからしょうがないな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、少し猫と遊んでから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤時の電車は、行楽客と出勤する自動車業界人が混じって非常に混雑し、変な感じ。
電車だけでなく、精神的にもまだ土日出勤になれていないせいか、なんか変な感じだった。

出社後は特に波乱は無し。
夜、やや早めの時間に会社を出て帰宅。帰りも妙に電車が混んでいた。

午後、雨が降ったようだが、帰りの時間は止んでいたので駅から家までは歩いて帰宅。
帰宅後、シャワーを浴び、猫と遊んだり、夕食を食べたりしてから夜中はF1のテレビ中継を観てから就寝。

しかし、土日出勤に頭は納得していても体のリズムがついてきていないようで、なんかストレスが溜まるのか疲れが抜けない状態が続いている。
うーん、このままこれが続くのはかなりしんどいな。

July 31, 2011

本日の体重(11/7/31)

若干変化していますが、まぁ誤差の範囲内ですな。

昨日は土曜日だけど、輪番休日で出勤日に当たる上、自部署の勉強会があるので早めの朝5時に起床。
起きた後は朝の準備、朝食、猫と戯れを済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤時、金山までの中央線はかなり空いているが、東海道線は自動車業界人が多く利用する関係でかなりの混雑。それでも早い時間の分ましな方か。

出社後から夕方までは概ねいつも通り。
昼に配属となった新入社員がやって来たが、特別な事はそのくらいかな。

夕方、早めの時間に会社を出て帰宅。
帰りも東海道線はかなり混んだが、中央線は逆にかなり空いていた。

名古屋市内はかなり激しく雨が降っていたが、家の辺りは全く降っていなかったので駅から歩いて帰宅。
かなり汗をかいたので、帰宅後すぐにシャワーを浴び、夕食を食べてからは本を読んだり猫と遊んだり。

眠くなったのでやや早めの時間に就寝。