« July 31, 2011 - August 6, 2011 | トップページ | August 14, 2011 - August 20, 2011 »

August 13, 2011

本日の体重(11/8/13)

本日の体重:87.1kg(前回から±0.0kg)

を、昨日は夜に飲み食いが過ぎたから体重増加を心配していたけど、なんとかそれは防止できたようだ。

昨日の朝は一度早めに起きた後、二度寝をしてしまい、結局8時頃に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから9時頃に道具を持ってお墓へ行き掃除。

道具をしっかり用意していったため早めに終わることができた。

帰宅して少し休んでから書類を用意して帰宅の年金機構の事務所へ。
今までの母の国民年金が支払い漏れがあったのでそれの請求。

支払い漏れの有った期間は10年だが、説明によると支払いの時効が5年なので、今の段階で5年分までしか支払いは確実ではないが、可能な限り支払う方向になっているので、遅れてあとの5年分も支払われる可能性が残っているとのことだった。(100%確実ではないようだが)

処理終了後、途中の回転寿し屋で昼食を食べてから実家に寄り、母に書類を返してから帰宅。

帰宅後、しばらくのんびりしてから夕方に私だけ外出。
久々に大須の電気街を散策し、ちょっと買い物をしてから居酒屋「太郎さん」へ。
久々にここで飲み食い。たっぷり食べてお腹も一杯になったので9時過ぎに撤収し帰宅。

10時過ぎに家に着き、あとは猫と遊んだり、シャワーを浴びてさっぱりしたりしてから就寝。

August 12, 2011

本日の体重(11/8/12)

うーむ、また微妙な増加。
まぁ、昨日は運動量は少なめだったからなぁ。

昨日の朝は休日にしては早めに起床。
…でも、そのあと非常に眠くなったので二度寝したら、結局8時過ぎになっていた。

朝食後、お出かけする奥さんを駅まで送って行き、その足で実家へ。
実家で少々過ごし、母と一緒に昼食(スーパーのパック寿司)を食べ、頼まれた買い物を済ませてから帰宅。

家では庭に水やりしたり、猫と戯れたり、録画してあったテレビ番組を消化したり。

奥さんが帰ってくる時間になったので駅まで迎えに行き、帰宅後はしばらくまたテレビを観たり、近所のスーパーまで買い物に行ったり。

夜になり夕食を食べたあとはしばらくのんびりテレビを観て、シャワーを浴びてから就寝。
非常にのんびりした一日でした。

August 11, 2011

本日の体重(11/8/11)

を、多めに減少。
まぁ、昨夜は汗をかなりかいたのと、ちょっと夕食が軽めだったからそのおかげかな。

昨日の朝はやや早めに起床し、シャワーを浴びてさっぱりしてから朝の準備、朝食を済ませ、猫と戯れてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、午前中は色々と書類仕事をしたり、資料を作ったり。
午後は来客があり、夕方まで打ち合わせ。

夕方、席に戻ってから資料作りの続きを行い、一段落してから連休前の自席の周りの片付け。
それらを済ませてから会社を出て帰宅。

帰りも駅から家まで歩いたが、かなり湿気があり、汗でべとべとになったから帰宅後はすぐにシャワー。
さっぱりしたところで晩酌しつつ軽めの夕食をとり、しばらく猫と遊んだりテレビを観たりしてからもう一度シャワーを浴びて就寝。

さて、今日からお盆連休。今年はのんびり過ごすとしよう。

August 10, 2011

本日の体重(11/8/10)

うーむ、僅かずつとはいえ連続して増えてしまい、とうとう88kg台に復帰…
ここ数日、あまりの暑さに夜寝る前、大量に水や炭酸水を飲んでいるからそれが原因かなぁ。

昨日の朝は若干早めに起床し、朝風呂で寝汗を流してから朝の準備、朝食、猫との戯れを済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
猫があまりに甘えるので、その相手をしていたら家を出るのが遅くなるところだった。

出社後は概ねいつも通り。…なんだけど、外がかなり暑いせいで、建物の外に出なくとも部屋の中と外というだけで温度差がかなりあり、おかげでなんかみんな体調が変になってきたようだ。

帰りはほぼいつも通りに会社を出て帰宅。
今回はダイヤが乱れる事も無く順調に帰ることができたが、帰りの時間もかなり気温が高く、家に帰り着く頃には汗で前進べとべとになっていた。

帰宅後、まずはシャワーで汗を流し、さっぱりとしてからあっさり目の夕食。
豆腐や漬け物がメインだけど、あっさりしていて塩分もあり、大変美味しかった。

夕食後、テレビを観たり、猫と遊んだりしてから就寝。
寝る前にはもう一度シャワーを浴び、さっぱりしてから床についたが、暑いのでなかなか寝付けなかった。

August 09, 2011

本日の体重(11/8/9)

増えているけど昨夜はイレギュラーな状態だったからある程度は仕方ないか。

昨日の朝は若干早めに起床し、朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、猫と少し戯れてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤しようとしたら…

私はいつも朝にWii Fitをしているのだが、Wiiのスイッチを入れてもコントローラが反応しない。
…ボタンは効くんだがなんでだ?と思って調べてみると赤外線受光部と本体をつなぐケーブルが猫が噛んだ為に断線!
うーむ、とうとう実害が出て来てしまったか。

やや早めに家を出たが、駅に行く途中に携帯を忘れたのに気が付き、一度戻ったためにいつも通りの時間になってしまった。

出社後は特筆することは無し。
強いて言えば、外が非常に暑かったせいか冷房の効きが悪くて暑かったのと、何故か肩こりがひどくなって痛みが出たので痛み止めを貼ったくらいかな。

帰りはほぼいつもの時間に会社をでたのだが、金山に着いたところで大事件。
春日井で少し前に人身事故が有り、中央線が運休中。いつ動き出すか全くわからないという状況。

仕方が無いので家に連絡した後、金山駅で夕食にしてから地下鉄で大曽根へ。
まだ動く気配が無かったのでそこから名鉄瀬戸線を使い新瀬戸駅まで出て、そこから愛知環状鉄道の瀬戸市駅に移動し、愛知環状鉄道を使って高蔵寺まで移動した。
普通なら大曽根からゆとりーとラインを使うところだろうが、あちらは本数も少なく、こういった時は非常に混むのでこちらのルートを使ったのだが、楽に移動ができてこれが正解だったようだ。

高蔵寺についた時はまだ中央線は動いておらなかったので、早めに決断して動いたのは良かったな。

高蔵寺駅までは奥さんに迎えに来てもらい、予定より一時間ほど遅くなったが無事に帰宅。
帰宅後はテレビを観たり、晩酌したり、風呂に入ったり、ハイテンションの猫と遊んだりしてから就寝。

August 08, 2011

本日の体重(11/8/8)

本日の体重:87.3kg(前回から±0.0kg)

昨日から変化無し。ま、増えているよりはましとしよう。

昨日の朝は若干早めに起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫と戯れてから早めに奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤時、やはり中央線は空いていたのだが、自動車業界人が多い東海道線は平日より本数が少ない分かえって混雑。

出社後、午前中、午後とも臨時の打ち合わせが入ったり、それに伴う調べ物が有ったり。
外がかなり暑かったようでエアコンの効きが悪く、冷房嫌いの私が辟易とするくらいオフィスは蒸して暑かったのでかなりしんどかった。

夜、若干早めに会社を出て帰宅。
かなり蒸したが駅から家までは歩き、そのおかげでかなり汗をかいてしまった。

帰宅後、すぐにシャワーを浴びてさっぱりとしたあと、あっさり目の夕食をとり、猫と戯れた足りテレビを観たり。

寝る前に今度はしっかりと風呂に入り、さっぱりとしてから就寝。
土日出勤に体は徐々に慣れて来ているのだが、精神的にまだしっくりこなく、なんか変な感じのする一日だった。

August 07, 2011

本日の体重(11/8/7)

微妙に変化しているけどまだまだですな。

世間一般は土曜日でお休みですが、私は通常出勤日&早出の日なのでいつもよりも早めの5時に起床。
起きた後は朝風呂に少し使ってさっぱりとしてから朝の準備、朝食、猫とのスキンシップを済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤途中の電車は、旅行に行く家族連れなどが乗っていて、休日の早朝にしては意外な程の混みよう。
それでもなんとか座れたので刈谷まではのんびりと行く事ができた。

出社後、朝一の勉強会のあとは大体いつも通り。
外部からの電話やメールが少ない分良かったかな。

ただ、湿度がかなり高く、オフィス内はそこそこエアコンが効いているはずなのだが、それでも肌にねっとりとまとわりつくような空気のためかなりしんどい一日だった。

朝早めに来た分、夜は早めの定時少し過ぎに会社を出て帰宅。
駅から家まで歩いて帰ったが、それでも8時前には家に帰る事ができた。

帰宅後は奥さんと一緒に夕食を食べ、ハイテンションの子猫と遊んだり、録画しておいてもらったテレビを観たり。

シャワーを浴び、さっぱりとしたところで子猫も寝だしたので布団に入って就寝。