« August 14, 2011 - August 20, 2011 | トップページ | August 28, 2011 - September 3, 2011 »

August 27, 2011

本日の体重(11/8/27)

若干減少。昨日は夕食を作る為の買い物に歩いて行ったのと、夕食を作るときにちょっと動き回ったのでそれが効いているようです。

昨日の朝は7時半頃に起床。
起きた後は朝の準備、朝食、猫との戯れをしてまったり。

9時頃に外出する奥さんを駅まで送って行き、戻ってから私は町内会関係の会合へ。
もう役員は退任しているのだが、全町内会長としてちょこちょこかり出されるんだよね。

昼前にそれが終わり、軽く昼食にしてから猫が甘えて来たのでしばらく相手をしていたら奥さんから連絡が有ったので駅まで迎えに行く。

その後は実家へ行ったりしてから戻り、気が向いたので久々にトルコ料理のヒュンキャール・べーエンディ(スルタンのお気に入り、エキメッキ(トルコ風の素朴なパン)を作る。
ちょいと手間がかかったが奥さんには好評だった。

夕食後、猫と一緒にしばらくまったりとしてからヱヴァンゲリオン劇場版 破のテレビ放映を観てからシャワーを浴び、さっぱりとしたところで就寝。
ま、休日らしい一日でした。

August 26, 2011

本日の体重(11/8/26)

微妙に変化していますが、まぁ測定誤差の範囲内ですな。

昨日は休日でしたが、病院へ行く為に7時半頃に起床。
起きた後は飲食禁止のため、着替えて猫と戯れながらテレビや新聞をチラ見。

時間になったので近所の病院へ。
歩いて行ってもいい距離だったが、雨が降っていたので車で出かける。

病院で久々に胃カメラを飲んで胃の検査。
と言っても、特にどこが悪いと言う訳ではなく、以前検査してから二年経っているので、そろそろもう一度診てもらうよう会社の健康診断で指摘されたのでやってみたというだけ。

検査の結果は二年前と変化無し。以前やったピロリ菌の除菌の効果も継続しており特に問題無し。
二年経っているので念のため組織検査を行う事にしたため、来週以降にもう一度行く事になった。

検査終了後帰宅し、しばらく休んでから奥さんと一緒に定光寺の「滝カフェ きらら(器楽々)」に行ってモーニングで遅めの朝食兼昼食をとる。
雨のため滝の水量が上がっていたのと、気温が低めだったのでなかなかいい感じだった。

食事後、ちょっと買い物をしてから帰宅し、しばらくしてから私の実家へ。
実家では掃除を手伝い、一段落したところで帰宅。

その後、私はデジタル一眼(PENTAX *istDS2)の調子がおかしくなったのでカメラ屋へ持って行く。
撮る写真が全て極端な露出アンダーになるようになってしまった。
このカメラも買ってから5、6年経つし、そろそろ寿命かなぁ…

カメラ屋の後、本屋、ホームセンターに寄り、猫の餌などを買ってから帰宅。

帰宅後は和室で寝転んだらぐっすりと寝てしまい、気が付くと二時間近く経っていた。
起きてすぐ夕食の時間になったので食事を食べ、あとは猫と戯れたり本を読んだりテレビを観たりとごろごろ。

いつの間にか遅い時間になったので風呂に入りさっぱりとしてから就寝。
ま、のんびりした一日でした。

August 25, 2011

本日の体重(11/8/25)

多少減ってくれましたが、昨日はちょっと夕食の時間が早かったのと、帰りのウォーキングで汗をかいた後、それほど水分を摂らなかったのがよかったかな。

昨日の朝はいつも通りに起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫を少しいじってから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
途中、電車の中ではやたらと眠かったのでぐっすり寝て行ったが、幸い乗り過ごす事も無く会社に着く事ができた。

出社後は大体いつも通り。
夜、若干予定よりも遅めに会社を出る。

昨日は、今日に行う胃の検査の関係で9時以降は飲食禁止なので、それに間に合うように家に帰りたかったが無理だった。(それ以降は午前6時までの間は水のみ、6時以降は検査までまったく口にできなくなる)
そのため、途中の金山駅にある讃岐うどん店「さぬき安べえ」で夕食にした。
ちょっと天ぷらをトッピングしたら食べ過ぎてしまったが、ま、たいした量では無かったからよしとしよう。

食事後電車で移動し、駅から家までは歩いて帰ったが、湿度が非常に高くて家に着いた頃には汗で体中がべとべとになってしまっていた。

帰宅後、シャワーを浴び、少し水だけを飲んでからテレビを観たり、猫と遊んだりしてから就寝。
夜中、二時半頃に非常に寝苦しくなり、起きだして猫と少し戯れたり、深夜テレビ(といっても殆どテレビショッピングだが)を観たりしてから再度就寝。

August 24, 2011

本日の体重(11/8/24)

うーむ、また増えてしまった…
昨日はウォーキングもしたのだが、寝る前に水分を摂り過ぎたかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫と少し戯れてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
家を出たときはまだ比較的気温が低かったが、通勤している最中にぐんぐんと気温が上がり、会社に着く頃には結構暑くなって来ていた。

出社後は大体いつも通り。
午前中は前日に続きPCのセットアップを並行して行った。

夜、8時頃に会社を出て帰宅。
帰りは天気も良かったので駅から家まで歩いたが、かなり汗をかいてしまった。

帰宅後、シャワーを浴び、さっぱりとしてから買ってあった盛岡冷麺で夕食を食べ、しばらくテレビを観たり猫と遊んだり。

寝る前にもう一度シャワーを浴びてから就寝。

August 23, 2011

本日の体重(11/8/23)

うーむ、ちょいと増加してしまった。
昨夜はそこそこ動いたし、夕食も軽めだったけど、昼にガッツリ食べた分が効いているのかな。

昨日の朝はいつも通りの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫と少し戯れてから奥さん駅まで送ってもらって出勤。
前日からの雨が少し残っていたが、傘をさす事無く会社まで行く事ができた。

出社後はメインで使っているPCの入れ替え作業を中心に、あとはちょこちょこ打ち合わせをしたり色々。
昼食にいつもよりもがっつり食べてしまったが、それがちょっとまずかったか…

夜も大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰りは天気も落ち着いていたので駅から家までは歩き、帰宅後は軽めの夕食をとり、猫と遊んでからシャワーを浴びてさっぱりしたところで就寝。

August 22, 2011

本日の体重(11/8/22)

微妙な変化ですが測定誤差の範囲内ですな。
ま、昨日は雨だったからウォーキングもできなかったし、しょうがないか。

昨日の朝は若干早めに起床したが、夜から朝にかけて気温が低く、体がちょっと冷えたために朝風呂で少し体を温めてから朝の準備、朝食、猫との戯れをした。

その後、いつもよりも少し早めの時間に奥さんに駅まで送ってもらったので、全体的に早め早めの電車に乗って出勤。

出社後は大体いつも通り。
ただ、まだペースがつかみ辛いのと、休みの間は殆ど冷房に当たってなかったのに、会社にいる間はずっと冷房に当たっているためどうも体中が怠くなってすっきりしない状態。

おかげで午後になるとかなりしんどい感じになってくる。

夜、大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
途中、笠寺でジャニーズ系のコンサートの終了時間とぶち当たり、おかげで非常に混雑した電車の中で化粧の臭いに囲まれて辟易としてしまった。

ちょっと雨が降って来たので駅まで奥さんに迎えに来てもらい、帰宅後はあっさり目の夕食を食べ、ベコと戯れたり、録画してあったテレビを観たりしてから風呂に入り、体をすっきりさせたところで就寝。

August 21, 2011

本日の体重(11/8/21)

大幅な減少。(・∀・)
昨日に激増していた分全てではないですが、その大半を戻すことができました。
昨夜は通常出勤日にしては夕食が早めだったのと、スパイスをたっぷりとって汗をかいたのが良かったかな

昨日の朝は5時に起床。
休みの間は7時以降に起きるので慣れていたから、正直かなりしんどかった。

起床後は朝シャワーを浴びて目を覚ました後、朝の準備、朝食を済ませ、猫と少し戯れてから出勤。
途中の電車の中ではかなり眠くなり、ずっと爆睡していった。

出社後、朝一の勉強会を終えてから通常業務。
ま、うちの業界はどこもかしこも休みだったこともあり、特に緊急のメールも入ってなかったので特に慌てることも無し。

いくつか打ち合わせとか片付けとかして、夕方は定時過ぎに早めの帰宅。
雨が激しく降っていたが、特にダイヤが乱れる事もなかった。

帰宅後、奥さんと一緒に中部大学のそばにあるインド料理店 ビンディで夕食。
先日もらった食事券の期限が今日までだったので急遽外食になったが、いつも通り大変美味しいカレーとチキンでした。

食事後は帰宅し、お腹が一杯になったのでハイテンションの猫と家の中を駆け回って遊んで腹ごなし。

その後は風呂に入って汗を流してさっぱりしてから、やや早めの時間に就寝。