« August 21, 2011 - August 27, 2011 | トップページ | September 4, 2011 - September 10, 2011 »

September 03, 2011

本日の体重(11/9/3)

本日の体重:88.3kg(前回から±0.0kg)

昨日から全く変化無し。
ま、増えていないだけましとしよう。

昨日の朝は猫が鼻をなめるので起こされる。
私が寝ている部屋は寝るときに猫を閉じ込めておく部屋の隣で、ふすまで区切られているのだが、どうもこれを自分でこじ開けてやって来た様子。

目が覚めたので資源ゴミ(ビン・缶)を出して行き、起きて来た奥さんと朝食、朝の準備をしてからMacBookのHDD交換作業。
こちらの方は写真を撮りながらやったので、そのうちまた別に書くとして、途中母のところに様子を見にいったりしながらのんびりと行う。

実家に行ったが母がいなかったので戻り、昼過ぎに奥さんと一緒に車で出ておでかけ。

行ったのは名東区にある「旬楽膳」というオーガニック専門のスーパー。
そこで友人達と待ち合わせをして、併設のレストランで昼食。

豚肉と野菜を蒸した物で、なかなか私好みだった。

その後、そこのスーパーと近くの百均で買い物をしてから知人宅へ行き、そこで頼まれてPCを使って買い物をしたりしてから帰宅。

帰宅後、私はガソリンを入れに出ていたら奥さんから至急帰れのメールが。
慌てて帰ると、なんと片足の無い子猫を捕獲してしまったということ。

あまりに不憫なので、まずは医者に連れて行くとやはり外では生きて行けないだろうということ。

…しかたないので、ホームセンターでケージを買い、先住猫との住み分けを考えることにした。

帰宅後、夕食をとり、ケージを組み立てて移動させる。
私はこの猫とは相性が悪く、アレルギーの反応で蕁麻疹が出るため基本的には奥さんが世話をすることになった。

その後、先住猫と遊んだり、HDD交換の続きをしたりしてから風呂に入り就寝。
…盛りだくさんでなんか非常に疲れた一日だった。

September 02, 2011

本日の体重(11/9/2)

昨夜はそこそこ食べたのですがかなり歩き回ったおかげかやや減ってくれました。

昨日は会社休日ということもありややゆっくり目に起床。
起きた後は朝の準備、朝食、猫との戯れを済ませてから車で母のところへ行き様子伺い。

すぐに戻り、仕事に行く準備をしてから家を出て、バス、電車を使い名古屋まで。
本当は昨日は休みなんですが、都合でちょっと取引先で打ち合わせが有るので休日出張。

といっても、午後からの打ち合わせなので、早めに家を出てあちこちをうろつくことに。

まずは名古屋駅に行き、そこのソフマップ、ビックカメラへ。
ソフマップではMacBookの交換用HDDを購入。ついでにセットで買うと450円になるUSB HDDケースも購入した。

エスカ地下街にある想吃担担面(シャンツーダンダンミェン)の汁無し担々麺で昼食にしたあと歩いて栄まで行き、久屋大通公園駅そばにある東急ハンズに寄るとちょうどいい時間になったので出張先へ。

主張先では夕方まで打ち合わせを行いその後は会食。
やや多めに飲み食いした後、今度は千種駅まで歩いて行き、そこから電車に乗って帰宅。

帰宅後、ちょっとテレビを観てからシャワーを浴び、あとは早々に就寝。

September 01, 2011

本日の体重(11/9/1)

微妙に変化しているけど、まぁ誤差の範囲内。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食、猫との戯れを済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤途中の電車の中では、妙に眠かったので爆睡していった。

出社後もまぁ大体いつも通り。
夕方から夜にかけて、またPCのメンテナンスを行ったが、特に問題無く終了したので会社を出て帰宅。

台風が近づき、次の出社日の土曜に雨のピークになりそうなので、土曜朝に早く出て来れないかもしれないことを関係者に予め連絡しておいた。

妙に蒸す中、電車に乗って帰宅。
駅から家まではまた30分少々歩いたのだが、湿度が非常に高く、おかげで汗でびっしょりになってしまった。

帰宅後、シャワーを浴び、さっぱりとしてから夕食をとり、ハイテンションの猫と遊びながらテレビを観たりしたあと、日付が変わるくらいの時間に就寝。

August 31, 2011

本日の体重(11/8/31)

昨夜はあっさり目の夕食だったし、ウォーキングもしたんだが、やはり夕食の時間が遅いのと昼にちょっとガッツリ食べてしまったのが原因かな。

妙に眠たかったので電車の中では爆睡していった。

出社後、午前中、午後と殆どが来客との打ち合わせ。
会議室の冷房が効き過ぎで、そのためちょっと腰や背中にはりが出てしまった。

夜も色々やる事があったので会社を出たのはやや遅めの時間。
遅めということもあり、特に寄り道することもなく電車で帰宅。

帰りはまた駅から家までウォーキングしたが、汗で体中がべとべとになったのでシャワーを浴びてさっぱりとする。
その後、夕食をとり、ハイテンションになった猫と遊び回ったためにまた汗だくになってしまったので、今度は風呂を入れてじっくり入ってさっぱりとした。
その後、猫も大人しくなったので就寝。

August 30, 2011

本日の体重(11/8/30)

やや減少。
昨日は突発的な外食になったのだが、炭水化物物を食べなかったのと、それほど極端には食べなかったのが良かったかな。

出勤中の電車の中では非常に眠たかったので爆睡していった。
途中、金山駅で急にトイレに行きたくなったので寄っていたら電車に乗りそびれてしまい、日本程後の電車になったが、元々余裕を見て家を出ているため問題無く会社に到着。

出社後はまぁ大体いつも通り。
夜、いきなり大学時代の友人から電話が有り、名古屋に泊まりがけの出張で来ているということなので急遽会う事に。

先方の宿のそばの名鉄神宮前駅で待ち合わせをしてそばの居酒屋へ。
あっちはもう夕食を食べたということだったので、お茶だけにするつもりが結局ちょっとした飲み食いになってしまった。
連絡はとりあっていたが、直接会うのは10年ぶりくらいになるので、つもる話で結構遅くなり、10時過ぎまでかかってしまう。

散会後、電車を使い帰宅。
遅い時間だったので駅からはバスで帰り、帰宅後はシャワーを浴び、ハイテンションの猫と遊んでから就寝。

ちょっと驚いたが楽しい一日になった。

August 29, 2011

本日の体重(11/8/29)

本日の体重:89.0kg(前回から±0.0kg)

前日の爆増から変化無し。
このままこれが定着しないよう、これからちょっと頑張らんといかんなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食、猫との戯れを済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤中の電車の中ではまた爆睡していった。

出社後は大体いつも通り。
ま、世間は日曜なので外からの電話も殆どなく、そういう意味ではかなり楽だったかな。

定時後、私が管理しているPCの調子がおかしくなったので緊急メンテナンス。
メインで使っているやつではないのだが、共有で使っている物なのでできるだけ急いで行うが、その日のうちに終わりそうに無かったのできりのいいところまでやって撤収。

おかげで会社を出るのが少し遅めになった。

どこにも寄らずにそのまま帰宅し、駅から家まではウォーキング。
気温は一時期程ではないが、それでも歩いているとかなり汗だくになった。

帰宅後、シャワーを浴び、さっぱりとしてから夕食を摂り、あとは猫と戯れたり、録画してあったテレビを観たり。
その後、F1の中継をテレビ観戦したあと、もう一度シャワーを浴びてから就寝。

August 28, 2011

本日の体重(11/8/28)

昨夜は飲み食いが過ぎたと言えどちょっとこれは…という感じの激増です。
うーむ、今日からまた頑張って節制せんと…

昨日は早出出勤の日なので朝は5時過ぎに起床。
朝の準備、朝食を済ませ、猫と少し戯れてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

夕方もちょっとあったが、それでも予定通りに定時過ぎに出る事はできた。

東海道線で金山に移動し、そこで友人や奥さんと合流して毎月恒例の爆食会。
昨日は「千年の宴」に行き、復興支援メニューを中心に散々飲み食い。
いやぁ、よく食べた飲んだしゃべった。

予定より遅く、十時前に散会し、電車に乗って奥さんと一緒に帰宅。

帰宅後、一人で留守番のためすねていた猫の機嫌をとりつつシャワーを浴び、さっぱりしてから就寝。

昨日は食べた量も多かったが、食べてから寝るまでの時間が短かったのもあまりよくなかったな。